ツケメンなボクら

“イケメン”を目指すLoukとEddie兄弟の徒然日記

Entries



家族でのんびり その2

家族旅行2日目
高原の朝は清々しく、いつも寝坊ばかりの私が早起き❗️
まずは朝風呂で温泉を堪能♡
お肌スベスベで若返った気分♡
朝ご飯はバイキングで和食系が大半でした。
朝はパン🎵な私にはちょっと物足りなかったけど、パパは朝からお代わりまでして大満足でした(笑)
朝ご飯を食べたらあさんぽへGO❣️

ツケメン兄弟がどこにいるかわかるかな?

お宿のドッグランは広々🎵
アジリティ道具もあって楽しめます❣️
お兄ちゃんは見晴らしのいい斜面の上で日向ぼっこしてました

お宿の隣はスキー場
グリーンシーズンはお散歩コースに最適♪

草原の爽やかな風にツケメン兄弟もご満悦♡

時間があったらもっと上まで歩きたかったけど、次の目的地へ移動のため断念

看板犬の『権太くん』と3ショット♡
ちなみにお宿のブログに家族写真載せてもらってます(*≧∀≦*)
お宿を後に向かった先は「竜王マウンテンパーク

ロープウェイに乗って頂上へ向かいます

ゴンドラは166人乗りででっかいんです!(笑)
ワンコももろちん乗車可能(*^^)v
IMG_2491.jpg
エディは乗る前からドキドキ♡♡
IMG_2498.jpg
乗ったら速攻でパパでお膝に避難!
魂抜けかかってます(笑) ← 案内のお兄さんに笑われてました(^^;)
お兄ちゃんは余裕です(*^^)v
到着した頂上には「SORA terrace」があります

景色がとってもきれいということで行ったのですが、この日はあいにくの曇り空。。。
次回は夕陽を見に来たいなぁ♪
IMG_2513.jpg
せっかくなのであちこちで記念撮影
でも風が強くて寒かった~(>_<)
コーヒーを買ってさて次はどこへ行く?
ランチはどうしようか?とガイドブックとスマホとにらめっこするも決まらず。。。
こんな時は旅慣れたあのママンに聞くしかない!と速攻でメール!
あっという間に丁寧な説明付きのお返事が来たのは言うまでもなく♪
JOママンホントにありがとうございました♪
ママンおすすめのランチを食べに飯山の「イタリアンレストラン ぽむ」さんへ

こちらのサラダドレッシングが美味しくてあっという間に食べちゃった!

珍しい名前のしめじ(名前を忘れてしまいました(^^;))とベーコンのパスタ

アスパラのピザもとっても美味しかった♪
こちらはワン連れは店内が混んでない&1組だけなら店内もOKとのこと。
我が家が行った時には店内は満席だったのでテラスで頂きました♪
お腹を満たしたらJOママンの次のおすすめ地へ♪
IMG_2563.jpg
着いたのは「北竜湖
こちら上空から見るとハートの形に見える湖として有名なんだそうです。
IMG_2550_20160615133544c05.jpg
お天気がイマイチでしたがまだ菜の花もきれいでした♪
IMG_2525.jpg
こんな風情のある郷土資料館もありました
JOママンおすすめの道の駅でアスパラもゲットし、長野旅行の定番「ツルヤ」でお買い物して
帰路へ着きました♪
今回もJOママンのおかげでステキな場所に行けました(*^^)v
いつもありがとうございます&またよろしくお願いしますm(__)m

家族でのんびり その1

今年のGWの予定はパパ実家への帰省のみ。
連休前にルークの体調がイマイチだったこともあって、他のお出かけは見合わせておりました。
でも無事に帰省も終わり、ルークの体調も良さそうだったので思い切って出かけることに。

急きょ決めた旅行ということもあって、完全ノープラン(^^;)
お宿が取れただけでも奇跡に近かったかも?(笑)
高速を走りながらお宿に向かう前に立ち寄りたいところを探しました。
で、ヒットしたのが小布施
何と言っても大好きな栗が名産の地です!


至る所に情緒あふれる建物があってステキ♡

まずはワンコ連れでランチが出来るところも探します!

見つけたのは富蔵屋さん
こちらのお蕎麦屋さんはテラス席がペット可でした!
名産の田舎そばを注文

ママはクルミだれ

パパは辛味大根
これどちらも大盛りにしたんですが、大食漢のパパがお腹いっぱいというくらい
と~っても大盛りでした!
別のお客さんの注文したおそばを見たら、元々の量が多かった。。。(^^;)
でもこの量でもペロリといける美味しさでした(*^^)v

街を散策しながらお目当ての栗菓子を探します♪
見つけたのは小布施堂さん
お店前で写真撮ろうと思ったら女子高生に邪魔されちゃった(笑)

店内には栗の和菓子がいっぱい!
その中からチョイスしたのは「栗あん上用まんじゅう」と「栗きんつば」
どちらも超美味しかった!!

本店のレストランでは「天然氷のかき氷」が食べられたり、
隣接のカフェでは「モンブラン朱雀」も食べることができます♪
次回は絶対食べるぞ~ヽ(〃^・^〃)ノ

まだまだ街をブラブラしたかったのですが、カートがなかったのでルークの体力を考えて断念。
今日のお宿に向かいました🎵

ステキな外観♡
今回お世話になったのは「よませ温泉 プチホテル パディントンハウス」
ずっと行きたかったお宿にやっと来れました🎵
 
今回お泊りしたお部屋🎵
広々としたファミリールーム🎵

反対側にもベットがあります❣️
実はワンコが2頭だからと広めのお部屋にして下さいました🎵
お心遣いに感謝です♡

ゆさんぽは軽めに、ワンコ温泉で疲れを癒して貰おうかとおもいましたが強風だったのであんよを洗うだけで終了(^_^;)


お待ちかねの夕食❣️



バイキングのお料理も和洋折衷でどれも美味しかったです♡
食べるのに夢中で写真はないけど…(^_^;)


お部屋に戻ると爆睡の兄弟

パパとママは源泉かけ流しの温泉を堪能して1日目が終わったのでした♡

満開の桜

今年は桜の開花が早かったのに、なかなか満開になりませんでしたね
IMG_4538.jpg
まだ3分咲きの頃

同じ場所の今日です
IMG_4598_20160406164558a53.jpg
やっと満開になりました♪

しかし・・・明日から天候が荒れるとか。。。
それなら花見のはしごをしようと大好きな桜のもとへ
IMG_4592_20160406164323a89.jpg
こちらも満開でした♪

毎年ここで桜をバックに写真を撮るのが恒例行事
IMG_4583.jpg
ルークは12回目エディは3回目

IMG_4585.jpg
来年も元気な二人と一緒にお花見ができますように♡
*CommentList

今年も花桃と

あちこちで桜の開花が発表されていますね♪

我が家の周りでは花桃が満開を迎えています。

先週はまだ5分咲きだった花桃

お花見に来ている方にたくさん褒めてもらえて笑顔も満開♪

月曜日の花桃はすっかり満開

ちょっとお天気が悪くて写りがイマイチ^_^;

お天気がいい日に撮りなおしに行ってきました♪
IMG_2300_20160329152902083.jpg
やっぱり青空がいいね♡

毎年の恒例になっているけど、来年も一緒に写真撮ろうね♪

思いっきり雪遊び*\(^o^)/*その2

レジーナの森 雪遊びツアー2日目
朝からモリモリ朝食バイキングで腹ごしらえした飼い主たち(笑)
今日は本格的な雪遊びをするべく「アクティビティーセンター」
今回は「スノートレッキング」に挑戦!

スノーシュー(写真左)を借りて森の中へ

160201.jpg
ルークは雪の中を歩くのがちょっと難しいのでスリングイン♪


エディは準備万端!行く気満々!

160202.jpg
ルディ家はMyかんじき持参のプロフェッショナル♪


アンジーオルガ家は我が家と同じく初体験

まずは最初の記念写真を!
160204.jpg

ここから自由気ままなスノートレッキングの開始~♪
しか~し!
思ってた以上に体力使う!!
写真なんて撮ってる余裕なし(笑)
パパなんてルーク抱っこしたまま何度も雪に倒れちゃうし^_^;

160203.jpg
レイクレジーナをバッグに♪ Photo by ルディママ
↑この写真を撮ってる頃、ママはサングラスを途中で失くし探し回ってました^_^;

日頃の運動不足を実感した1日でした~。
でもとっても楽しかった~♪
次の冬もまた絶対挑戦するぞ~!!

この後「レイクサイドダイニング ラ・ピーナ」でランチ♪

食後の運動にと「アイスクリーム作り体験」に挑戦しましたが・・・
ただのミルクセーキで終わりました^_^;
↑盛り上がり過ぎて写真がない・・・(笑)
でもお味はとっても良かったので、来季は絶対成功させるからね~!!

その後お天気が下り坂だったので早々に解散しましたが
と~っても楽しい雪遊び合宿でした(*^^)v
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

ルークママ

Author:ルークママ


ルークママ


名 前:Louk(ルーク)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール&ホワイト
生年月日:2003年8月3日
好きな物:食べ物全般!
嫌いな物:パパがいないこと
     宅急便のトラック
     玄関チャイムと電話

名 前:Eddie(エディ)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール
生年月日:2013年11月27日
お兄ちゃんに弟として
認めてもらえるように努力中


2016年も美シェル揃い

最新記事

雨の日もエクササイズ

Reebok ONLINE SHOP

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ボクらの誕生日まで

ナチュラルおやつ♪

リンク先:キッチンドッグ

美味しい匂い対策

GREEN DOG:リモナイト

夏の暑さ対策に

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

リンクシェア

アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動

ワンコと一緒に♪

ラブレター待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

2015シェルカレンダー

