ツケメンなボクら

“イケメン”を目指すLoukとEddie兄弟の徒然日記

Entries

スポンサーサイト


思い立ったが吉日!? ~ダイヤモンド富士~

土曜日の朝、カーテンを開けるとすっごくいいお天気だったので
突然思い立って「山中湖」へ行ってきました。

目的はドッグランで走ること。。。と言いたいところですが
ウチの子はちっとも走らないので、一人でドッグランに行ってもなぁ。。。
と、いうことで・・・

第一の目的は『ダイヤモンド富士』

もうひとつは『夕焼けの渚・紅葉まつり』

突然思い立ったので、出発したのが11時。。。
足柄SAでランチにしようと思い立ち寄りました。
ランチの前にちょっとドッグランを覗いてみると、そこにシェルちゃんが!
バレくん
5歳の男の子“バレくん”です。
と~ってもシャイなシェルちゃんでした

お互いにチェック中
珍しくルークも匂いチェックしてます。

でもこの後はお決まりの場所へ…
パパにべったり
パパにベッタリくっついて、走るどころじゃありません。。。

ドッグランを後にして、ランチを済ませたら目的地へ
期待が高まる~
SAからはこんなに綺麗な富士山が見えたので期待も高まります

さほど渋滞もなく、目的地に到着
ついたよー
ココはドコ?って感じよね(笑)

ついた所は「長池親水公園」
カメラマンの山
そこにはすでに三脚がズラッと場所取りされてました
ダイヤモンド富士が見れる時間まで、まだ1時間半もあるというのに
皆さま早くからスタンバってたそうです。
年季の入れ方が違います。。。

慌てて残ってた隙間にスタンバイ
山頂には雲が・・・
着いた時には山頂には雲がかかっていました。

まだまだ時間があるので、その間はルークの撮影会(笑)
暇だからって・・・
パパのそばがいいのさ
ココでも二人はラブラブ
とにかく風がきつくて寒かった!
ルークの毛皮が羨ましかったですよ~(笑)

そんなこんなで時間も過ぎ・・・
雲がきれてきた~!
少しずつ雲がきれて、山頂が見えてきました

しかし・・・ちょうど日が落ちる頃にまたまた雲が・・・
雲がかかってダイヤモンドならず
残念!

今回は残念ながら『ダイヤモンド富士』にはなりませんでした。。。
でもまだまだチャンスはありますから、絶対リベンジしなくっちゃ

ご一緒してくれる「晴れ女」&「晴れ男」募集中
強運の持ち主の方、ぜひご一緒してくださ~い(笑)

だって、紅葉を見に行く途中でこんなきれいな富士山が
見れたんですよ
反対側からはこんなに綺麗
私ってホントについてないわ~

紅葉編に続く。。。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

私達もね、10月の山中湖のイベントに行くつもりだったけどダメになったから
リベンジするつもりでいるのよ!
だって私、もう何年も生富士山見てないんだもん(^^;
ダイヤモンド富士ってきっと素敵なんだろうね~♪
で? 次はいつ頃の予定?
でも一番の雨女はルークママじゃなかったっけ?(爆)
  • posted by ネオママ
  • URL
  • 2010.11/08 15:45分
  • [Edit]

NoTitle

行く行くー!ご一緒するわー!
たぶんナンシーが晴れ女・・・のはず。
パパも若干晴れ男です^^;

足柄SAでもきれいな富士山見れますよね。

NoTitle

こんばんは。
土曜はいいお天気でしたね♪
うちも一緒に行きたいな!
富士山はちょっとの曇りでも隠れちゃう事あるものねe-43
「晴れ女さん」「晴れ男さん」たくさん誘って行きましょ!!

ルークくんは「晴れ男さん」だったよね?

ルークくんお友達とご挨拶できたのね☆
  • posted by lurkママ
  • URL
  • 2010.11/08 22:52分
  • [Edit]

ネオママさま

そうでしたね~。
あの台風でネオママさんも中止になっちゃったんですよね。
ぜひぜひリベンジに行きましょう♪
ネオパパさんは晴れ男っぽいし、ぜひぜひご一緒に♪

> ダイヤモンド富士ってきっと素敵なんだろうね~♪
> で? 次はいつ頃の予定?

まだ決めてないんですけど…(^_^;)
ダイヤモンド富士は寒い時の方がキレイって言われましたよ。
でもその寒さが半端ないんですけど。。。

> でも一番の雨女はルークママじゃなかったっけ?(爆)

そうですが何か?(オオマエハルコ風に)(笑)
だから最強の晴れ男&晴れ女が一緒じゃなきゃダメなのよ~(爆)
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2010.11/09 19:39分
  • [Edit]

おっささま

ナンシーちゃんもパパさんも晴れ女&晴れ男なんですね~♪
ぜひぜひご一緒しましょ~♪
私の雨女度を打ち消してくれる方とご一緒しないと、富士山が撮れない気がするんですよ~(^_^;)

> 足柄SAでもきれいな富士山見れますよね。

そうそう、この日もとってもキレイでした♪
あそこから見ただけで満足しそうになっちゃうんですよね(笑)

で、素朴な疑問。。。
ナンシーママさんは晴れ女じゃないのかしら?
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2010.11/09 19:41分
  • [Edit]

lurkママさま

lurkママさんも晴れ女でしたよね~。
ぜひぜひご一緒しましょう♪
皆で行けばきっと私の雨女度も下がるハズ。。。(^_^;)

> ルークくんは「晴れ男さん」だったよね?

ルークもパパも晴れ男のはずなんですけど、私の雨女度はそれを凌ぐパワーがあるみたいです。。。(^^ゞ
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2010.11/09 19:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルークママ

Author:ルークママ


ルークママ


名 前:Louk(ルーク)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール&ホワイト
生年月日:2003年8月3日
好きな物:食べ物全般!
嫌いな物:パパがいないこと
     宅急便のトラック
     玄関チャイムと電話

名 前:Eddie(エディ)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール
生年月日:2013年11月27日
お兄ちゃんに弟として
認めてもらえるように努力中


2016年も美シェル揃い

最新記事

雨の日もエクササイズ

Reebok ONLINE SHOP

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ボクらの誕生日まで

ナチュラルおやつ♪

リンク先:キッチンドッグ

美味しい匂い対策

GREEN DOG:リモナイト

夏の暑さ対策に

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

リンクシェア

アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動

ワンコと一緒に♪

ラブレター待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

2015シェルカレンダー

