ツケメンなボクら

“イケメン”を目指すLoukとEddie兄弟の徒然日記

Entries

スポンサーサイト


大人もはしゃぐ場所

ずいぶん更新をサボってました。。。
3連休を遊び倒したので、ちょっとお疲れ気味で…(^_^;)

せっかく子供としか入れない「キッザニア」に行ってきましたので、ちょっとレポートなど。。。

休日はWebでの予約をしないと入場できないほど混んでます。
今回も第一部(9:00~15:00)には予約が取れず、第二部(15:00~21:00)になりました。
マスコット達がダンスでお出迎え
まずはマスコット達とスタッフのお兄さん&お姉さんがダンスでお出迎え。

ウチの姪っ子は「お菓子工場」の予約が終わるとココへ
はとバス!
バスガイドにもなれるのですが、なぜかお客様。。。

そのバスの後ろを義姉と一緒に歩いていると、目の前では消火活動中の子供たち。
消防士!
ちゃんと放水してるんですよ~。みんな必死でした。

バス観光が終わると次はSONYのブース
カメラマン!
プロカメラマン同様、キャップを後ろ向きにかぶりベスト着用で、なんと本物の一眼レフを貸してもらってました。
超本格的です!(私も貸して欲しかった~)

そんなことをやってるうちにお菓子工場の順番がやってきました。
お菓子作り
制服に着替えて準備万端です。

ハイチュウ作ってます
工場内ではここでしか作れない「ハイチュウ」を作っていました。

その後、夕飯をフードコートで済ませ向かった先は…
外科医!
なんと外科医!

腹腔鏡手術やってます
腹腔鏡手術を実際の機械を使ってやっていました!!凄かったですよ~。

キッザニアでは働くと「キッゾ」というお金がもらえます(お給料として)
いろんなお仕事をしてお給料をもらい、そのお金を銀行に預けたり、デパートで買い物をしたり出来るんです。
子供しか入れないんですよ~
でも大人はそういう所には入ることさえできません。。。
だから子供達は銀行で口座を作って貯金したり、ATMでお金を下したりして買い物をしたり、観光やビューティーサロンに行ったりしてお金を使っていました。

なんかいろんな職業が体験できるっていいですよね~。
すべてが本格的なので、姪っ子がやってるのを見ながら、「私もやってみた~い!」って言いまくってました(^^ゞ
まだまだ姪っ子はやりたい職業があるようなので、また一緒に遊びに来たいなぁ♪
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

うわ~楽しそうじゃないですか!
子供だけじゃもったいないんでは?
今日び、大学生にもこんな施設が必要かも・・・^^;

私もハイチュウ作ってみたいぞi-237

ルークママ大丈夫?

はしゃぎ疲れ?
きっと姪っ子ちゃまよりテンション↑↑だったでしょ~
「すご~い」の連発だったのでは、うふふ
リポ楽しみに待ってたのよ~ん
ご近所のお子さんからも聞いた事あるけれど
すべて本物そっくりなんでしょ
jeep母もね、
すっかり大人な娘と偵察に行った事あるの
大人だけだと入れないの?
あっそうか、キャストになれば良いか、アハハ
ルークママ、一緒にしましょう♪
  • posted by jeepooji
  • URL
  • 2010.10/15 22:35分
  • [Edit]

NoTitle

おぉ~!
今の子は良いよね
こんな体験が、色々と出来るんだもんね
これで、将来のシュミレーションしたり、出来そうよねi-236

お菓子作るのも、楽しそうだし、外科医なんて、どうやっても出来ないよね
大人でも体験をやってみたいよね~♪
  • posted by アトム&レオママ
  • URL
  • 2010.10/15 23:31分
  • [Edit]

NoTitle

すごいよね~!
TVでしか見たことないけど、大人でもワクワクするよね。
外科医まであったんだ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
やってみたいよ~~~!
  • posted by ひろみん
  • URL
  • 2010.10/16 11:22分
  • [Edit]

おっささま

ホントに子供だけにはもったいない!と思わせる施設でしたよ~。
私も“ハイチュウ”一緒に作りたかった!!(笑)
それにカメラマンも!あっお医者さんや看護婦さんにもなってみたかったかも~(爆)

> 今日び、大学生にもこんな施設が必要かも・・・^^;

私も思いましたよ~。
というか…子供の様子を見ていた全然知らないオジサンとオバサンが同じこと言ってました(^^ゞ
就活の前にこんなことやらせてみればいいのにね~。
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2010.10/16 22:53分
  • [Edit]

jeepoojiさま

そうそう、はしゃぎ疲れ(^_^;)
年甲斐もなく姪っ子以上にテンションあげちゃったもの。。。
だってやってみたいことてんこ盛りだったんですよ~。
子供だけしか体験できないって、非常にもったいないわ!!

> あっそうか、キャストになれば良いか、アハハ
> ルークママ、一緒にしましょう♪

えっ?キャストに~(+_+)
jeepoojiさんならきっと大丈夫ですけど、私にはきっと無理ですぅ。。。
だって言うこと聞かない子にもずーっとスマイルなんですよ!!
私キレて怒っちゃいそうですもん(笑)
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2010.10/16 22:56分
  • [Edit]

アトム&レオママさま

すごいでしょ~♪
あまりの本格さにビックリでしたよ~。
私も子供に混ざってやってみたいものばっかりでした(笑)

> お菓子作るのも、楽しそうだし、外科医なんて、どうやっても出来ないよね
> 大人でも体験をやってみたいよね~♪

でしょ、でしょ~♪
こういうのの大人版があったら面白そうですよね~。
誰か作ってくれないかしら?
他にもいろんな職業があったので、姪っ子を口実にまた行きたいな~♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2010.10/16 22:59分
  • [Edit]

ひろみんさま

凄すぎて姪っ子よりもテンション上がりまくりでした~(笑)
どれも本格的過ぎでしたよ!
外科医なんて麻酔医もいたりして、しかもモニターに出てくるのは本物のお腹の中なんですよ~(>_<)
ガラス越しに見てても怖かったですわ。。。

ひろみんさんは外科医希望?
私は看護婦さんがいいなぁ♪
って、いい大人がお医者さんごっこ?(爆)
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2010.10/16 23:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルークママ

Author:ルークママ


ルークママ


名 前:Louk(ルーク)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール&ホワイト
生年月日:2003年8月3日
好きな物:食べ物全般!
嫌いな物:パパがいないこと
     宅急便のトラック
     玄関チャイムと電話

名 前:Eddie(エディ)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール
生年月日:2013年11月27日
お兄ちゃんに弟として
認めてもらえるように努力中


2016年も美シェル揃い

最新記事

雨の日もエクササイズ

Reebok ONLINE SHOP

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ボクらの誕生日まで

ナチュラルおやつ♪

リンク先:キッチンドッグ

美味しい匂い対策

GREEN DOG:リモナイト

夏の暑さ対策に

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

リンクシェア

アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動

ワンコと一緒に♪

ラブレター待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

2015シェルカレンダー

