ツケメンなボクら

“イケメン”を目指すLoukとEddie兄弟の徒然日記

Entries

スポンサーサイト


前向きに行こう!

あっという間に今月も後半に入りましたね。
あと2週間で今年も終わりなんて1年ってホントに早いなぁ。。。

さて、やっと気持ちの整理がついたので、ブログに書くことにします。
あ!今回の写真は内容と全く関係ないものばかりです。
文章ばかりより和むかなぁと思って^_^;


こんな可愛い顔して寝てるルーク♡


今回の内容はもちろんルークの病理検査の結果です。

先週の水曜日大学病院から連絡がありました。
電話して下さったのは執刀して下さった副院長先生。
この時点でなんとなく嫌な予感。。。
(普通こういう検査結果って看護師さんとかがしてくれますよね?)


先生:術後の調子はいかがですか?

私 :出血も止まって排便にも問題ありません

先生:そうですか、それは何よりです。
   それで先日摘出した腫瘤の検査結果が出ました。

私 :はい

先生:残念なことに『悪性』でした

私 :・・・悪性ですか・・・?

先生:病理検査では悪性という診断が下されたということです
   とりあえず1月にもう一度検査して状態を確認しましょう


多分こんなやり取りだったと思います。
『悪性でした』と聞いた瞬間に頭が真っ白になって涙があふれてきました。
絶対にそんなことはないって信じていたのに!って。。。




クリスマスだからって無理やり写真撮られてます(-_-;)





電話を切った後に覚えていたのは『悪性』という言葉と
『そんなに深刻に考えなくても大丈夫ですよ』という言葉だけ。
ホントはもっとちゃんと聞かなくてはいけないことがあったはずなのに。。。


パパにもLineで報告。
すぐ電話がかかってきましたが、もう何を話していたかすら覚えていません。。。


その日は夕方のお散歩も気は漫ろ
パパが帰ってくるまでずっとルークを抱っこして泣いていました。






こいつなんかヘンな匂いするなークンクン





パパにいろいろ電話でのことを聞かれたものの、何も聞いていなかったので
かかりつけのお医者様へ結果のご報告を兼ねて連絡。


『「悪性」と言うだけでは何にもわかりませんから
こちらから大学病院へ問い合わせしてみます。』と言ってもらえました。

『深刻に考えなくてもいいと言われたのなら、それを信じましょう!
お母さん頑張れ!』

と励ましていただき、どれだけ心強かったか。。。






うわー(>_<)なんだこの匂い~<`~´>





そして2日後、かかりつけの先生から連絡がありました。


・ルークの腫瘤は『腺癌』だったこと

・悪性度は『低レベル』であること

・切り取ったガンの細胞がまだ残っているかもしれないこと


腸は階層構造になっていて、その階層にどれくらいガンが入り込んでいるかを
「浸潤」と言うそうですが、ルークの場合はそれがあまり見られなかったようです。
なので悪性度は低いということになるそうです。


ただし、前回の手術で取ったガンの細胞がわずかに崩れている箇所があったらしく
血管やリンパへの転移は認められないけれど、同じ個所で再発する可能性があるから
経過を見ていく必要があるとのことでした。


詳しい説明を聞いて少し安心しました。
1月以降も定期的に検査をしていくことになりそうです。





ボクねーシャンプーされちゃったんだー
真っ白になったでしょー♪



それ以降、パパとはずっとこの話ばかり。
でも今見つかって良かったと思うことにしました。
腫瘍の出来た場所があと5cm奥だったらずっとそのままだったかもしれない。
大出血がもっと後だったらガンが浸潤して手遅れになっていたかもしれない。

それを考えたらあの時に発見できて、適切な処置をして頂けて
今ルークは元気に私たちのそばにいます。
そんな幸運に恵まれたのだと!





サンタさん!ボクの靴下にもたくさんプレゼント入れてね~♡


まだまだ心配は尽きませんが上手に病気と付き合いながら
前向きに明るく楽しく過ごしていくつもりです。

これからもどうかルーク家を見守っていてくださいね。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

*Comment

そうですよ!

早く分かって、低レベルの癌との事!!
病気と向き合って、ルークくんとの幸せな時間を
いつまでも続けて行ける様に(変な言い方だったらごめんね)
明るく笑って過ごすのは、病気に打ち勝つ(人間も同じ)事です。

楽しい事いっぱいしようね♪
  • posted by シオンママ
  • URL
  • 2013.12/17 18:00分
  • [Edit]

シオンママさま

励ましありがとうございます!
私がいつまでもメソメソしてたら、ルークが心配しちゃいますよね!
病気を笑顔で吹き飛ばしますよ~♪
まだまだ長生きしてもらわなきゃいけませんから~o(^-^)o
これからもよろしくお願いいたします\(*^▽^*)/
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2013.12/18 00:33分
  • [Edit]

頑張って!!

ママさん読ませて頂いてビックリしました。
非常に明るくママさん・・・
でも、お辛いですよね~。
私もママさんの悲しみを知って、また、ララの事を思い出して泣いてしまいました。
まだまだ、全然ダメですよ(;;)
でも、私が泣くと娘も泣くからね~。
やっと明るくなって来た家族を私も笑顔で支えて行かないといけませんからね~。

ママさんのお辛い気持ちは、きっとルーク君に伝わってしますので、ママさん笑顔で優しく沢山なでて声をかけてあげて下さいね。
ルーク君だもん、ママの優しさ・愛情で元気!元気!
だってママの大事な息子さんだもん。
逆にルーク君心配しちゃう。

ママさん・ルーク君・パパさん・・・
頑張って下さい。
生意気な事しか、言えませんが、遠くから心から応援してます。
ルーク君、ララが(ママのそばが一番いいよ^^)って言ってました。
ね(^^)がんばろう~~。
  • posted by ララ&リリ-
  • URL
  • 2013.12/19 05:26分
  • [Edit]

ララ&リリーさま

ご心配&励ましありがとうございますm(__)m
辛い記憶がよみがえっちゃいましたよね。。。スミマセン

何をしていても涙がにじんでくる毎日でしたが、今は落ち着きました。
泣いてたって結果が変わるわけじゃありませんもんね!
これからをどう過ごしていくか、どうやったら楽しい時間を過ごしていけるかを考える方が絶対いいに決まってます!
悪いことばかりは続かない!
きっと次はいいことが待ってると信じて、前向きに頑張りたいと思います!
ララお姉ちゃん♪まだまだルークはこっちで頑張るからね!
どうか力を貸してやってね♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2013.12/20 09:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルークママ

Author:ルークママ


ルークママ


名 前:Louk(ルーク)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール&ホワイト
生年月日:2003年8月3日
好きな物:食べ物全般!
嫌いな物:パパがいないこと
     宅急便のトラック
     玄関チャイムと電話

名 前:Eddie(エディ)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール
生年月日:2013年11月27日
お兄ちゃんに弟として
認めてもらえるように努力中


2016年も美シェル揃い

最新記事

雨の日もエクササイズ

Reebok ONLINE SHOP

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ボクらの誕生日まで

ナチュラルおやつ♪

リンク先:キッチンドッグ

美味しい匂い対策

GREEN DOG:リモナイト

夏の暑さ対策に

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

リンクシェア

アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動

ワンコと一緒に♪

ラブレター待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

2015シェルカレンダー

