ツケメンなボクら

“イケメン”を目指すLoukとEddie兄弟の徒然日記

Entries

スポンサーサイト


思いがけない出来事

またまた久しぶりの更新になってしまいました
しかも楽しい更新じゃないんです~
今回は記録も兼ねているのでちょっと生々しい写真が続きます。
気持ち悪いと思う方もいると思いますが、そういう方はスルーしてください。

それは先々週の土曜日のこと。
箱根でシェルわらを楽しんで、皆さんより一足先に帰宅した我が家。
0068_original.jpg
ラルッシュパパンに撮影してもらいました♪
ウチの子がとってもイケメン♡

この日はたくさん遊んだので、夕方のお散歩はパパがご近所を一回り。
お散歩が終わっていつものように足を洗うためにお風呂場へ行ったのを
夕飯の支度をしながら見ていました。

すると次の瞬間「うわ~どうしたんだコレ!!」とパパの叫び声が!
ビックリしてお風呂場に向かうと、ルークのお尻が真っ赤!!
血を洗い流したら肛門から何かが出てきていました。

1cmはある腫瘤です。
しばらくするとまた出血し始め、止まる気配がありません。
いつもは冷静沈着なウチのパパですら動揺してて右往左往。

とにかく動物病院へ連れて行くことにしましたがこの日は祝日
いつもより診療時間が短いので、まずは電話することに。
何とか繋がったもののすでに先生はいないとのこと。
とりあえず緊急を要するのか確認しますと言われ、待つこと5分。
折り返しの電話で「出血がどうしても止まらないようなら来てください。」とのこと。
この時点で出血はだいぶおさまっていることを伝えると、診察は明日でいいと言われました。

しかし完全に止まることはなく、その夜はおむつをして様子を見ることに。。。

翌日、ルークが小さい時から診てくださっていた獣医さんが
最寄駅近くの病院に勤めていらっしゃることが分かったので
連絡を取って行くことに。

診て頂くと「これは手術で切ってもらった方がいいでしょう」とのこと。
2年前の検診で大学病院を受診した際に見て頂いた先生にお願いするのが
一番いいでしょうとのことで、大学病院へ予約を入れて頂くことに。
予約の確認は平日にしか出来ないため、翌日確認をして連絡して頂くことにしました。

その後も詳しい検査をしてみないとわからない・・・と前置きしたうえで
悪性であった場合や術後の後遺症についてなどのお話も聞き
麻酔に耐えられるのかどうかなど、いろいろ相談にのって頂けました。
やっぱり信頼できるお医者さまって大切ですね。

11月は私も週3でアルバイトに行っていたので、ずっとお留守番だったのですが
特に痛がることもなく、良い子で待っててくれました。

そして大学病院の予約日だった昨日。
朝一番で見てもらえるようにと9時に予約をして下さったので
開院と同時に見て頂けました。

2年前の内視鏡検査の時の写真を見ながら確認。
とってもキレイで膨らみなどもありません。

担当医の先生が触診の結果を書いて説明してくださいました。

そして先生が「今日手術してしまいましょう!」と一言。

手術は別の日だと思っていた私達はビックリ!
しかも日帰りでいいとおっしゃっていただけました!

しかし腫瘤を切ると言っても、一度では取りきれない場合もあること
そして最終的な判断は病理検査してみないとわからないこと
全身麻酔になるから内視鏡で他の部位も見た方がいいことなど
細かく説明して頂き、手術をお願いすることに。


ルークを預けて手術承諾書に署名。
後は祈ることしか出来ません。。。
預けたのが10時前、終わる予定は13時半ごろ
4時間弱の長いこと長いこと。。。
ジッとしてると涙が止まらなくなるので、
病院近くの八幡様にお参りに行って無事をお願いしたり
ヒマをつぶしに家電屋さんを歩き回ったりして時間が過ぎるのを待ちました。

そして13時過ぎに病院へ戻るとすぐに呼んでもらえました。

内視鏡の写真です。

腫れているように見えるのが腫瘤全体です。
見えていたものよりもだいぶ大きかったと先生と言われました。
切除した腫瘤も見せてもらいましたが、コブがいくつもくっついたような
とても大きな塊でした。

それ以外の部分はとてもきれいで問題ありませんとのこと。
これで一安心です。
レーザー切除の為、抜糸もありません

抗生剤も3日分出ただけでした。

説明が終わってルークが元気に出てきたのを見たら
うれしくてギューってしました。
たくさんたくさん褒めてあげました。

絶食と麻酔のせいで胃液を吐いたり、手術の為に浣腸をされたせいで
ドロドロウンPが出たりしていましたが、家に戻る頃には落ち着きました。

夕ご飯もペロリと完食!
お薬を飲んだら爆睡でした。

今日のルーク

皆さんご心配ありがとうございました!
ボクはすっかり元気になりました♪
またボクと遊んでくださいね~♪

こんなこともう二度とイヤですが、これであと10年は長生きしてもらえそうです!
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

ビックリしました!
最近UPが無く、気になっていたら、こんな事になっていたのね。
無事に手術終わって良かった ホッ!!
  • posted by シオンママ
  • URL
  • 2013.12/03 19:34分
  • [Edit]

びっくりした!

あ~びっくりしたよ~
お坊ちゃまの身に何事が!?
ともかく、手術が成功してよかったです。
パパママのほうが疲れちゃったのではないでしょうか^^?
ルーク君の快方を心よりお祈りいたします。
  • posted by ナンシー&パユママ
  • URL
  • 2013.12/03 20:27分
  • [Edit]

びっくりしたよ・・・

最近ずっと会っていなかったし
ブログもFBも私も少しさぼっていたので
音沙汰なくても元気にしていると
思っていました!
パパもママもびっくりしたでしょう…
でも小さい頃から見て頂いていた先生が
すぐに処置してくださって良かったね
抜糸もないようならすぐに元気になるよね!
お大事にね!
ママも偉かったね~!
  • posted by ミルメロママ
  • URL
  • 2013.12/03 21:22分
  • [Edit]

NoTitle

ルーク君よく頑張ったね。
ご飯もりもり食べて元気になってね。

ふたけたーずは麻酔のリスクもあるので心配でしたね。
パパさん、ママさんお疲れ様でした。
検査結果が出るまでまだドキドキでしょうけど、とりあえず手術の成功一安心ですね。

ルーク君と一緒にゆっくり休んでくださいね。

  • posted by モモ母
  • URL
  • 2013.12/03 22:47分
  • [Edit]

大丈夫!!

お久しぶりですが・・・・
驚きました。
今は大丈夫ですか~。
ルーク君良く頑張ったね~。
ママさんもパパさんも・・・。
手術なんて怖かったね~。
待ち時間の不安さが伝わってきます。
その後どうですか~。
お大事にね、ルーク君。
ママも頑張って~。
寒いからね~身体に気をつけてね~(^^)
(ルーク君、ララが見守ってるよ~頑張って!!)
  • posted by ララ&リリ-
  • URL
  • 2013.12/04 05:55分
  • [Edit]

よかった

本当にびっくりした、無事手術終わってよかったね、しばらくゆっくり休んでね。
  • posted by 銀姐
  • URL
  • 2013.12/04 08:05分
  • [Edit]

よかった!!!

ルークくん、パパさん&ママさん、大変なことでしたね!?
土曜日にきづいてから、日曜、診察前まで、パパさん&ママさんの心痛をおもうと涙が出そうです。。。

ルーク兄ぃ、いやなものキレイにとってもらえてよかったね!!
レーザーで日帰りだから、体の負担もすくないようで安心しました!

これから一段と寒くなるので、ルーク兄ぃもパパさん、ママさんもお体ご自愛くださいね!
  • posted by まゆ@名古屋。
  • URL
  • 2013.12/04 12:15分
  • [Edit]

シオンママさま

ご心配ありがとうございますm(__)m
しばらくサボっていたブログがこんな記事で再開するのもどうかと思ったのですが。。。^_^;
無事に手術も終わりルークも元気いっぱいになりました!
また一緒に遊んでやってくださいね♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2013.12/04 14:34分
  • [Edit]

ナンシー&パユママさま

ご心配ありがとうございますm(__)m
ビックリさせ過ぎですよね^_^;
無事に切除も終わり本人はいたって元気です♪
パパとママは気疲れでグッタリでしたけど(-_-;)
食欲もありますしお薬もあと1日で終わりなので大丈夫そうです♪
心配がなくなったのでお出かけしますよ~♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2013.12/04 14:38分
  • [Edit]

ミルメロママさま

ご心配ありがとうございますm(__)m
便りのないのは元気な証拠と言いますが、この10日余りは生きた心地がしませんでした(>_<)
でもルークはホントに運が強いですね~。
信頼できる先生に診てもらい、腕のいい先生に手術してもらえたんですもん!
これを機にますます元気になってもらわなくちゃです!
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2013.12/04 14:41分
  • [Edit]

もも母さま

ご心配ありがとうございますm(__)m
ルークはもりもりご飯を食べて元気いっぱいですよ~♪

10才になった途端にこんなことでスッゴイ心配もしましたが、何事もなくやり過ごせてよかったです。
今見つかったことを感謝すべきなんでしょうね。
これがもっと歳をとってからだったら怖くて手術をお願い出来なかったと思います。
検査結果の出る2週間はまだドキドキですが、きっとこれも乗り切れると信じてます!
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2013.12/04 14:45分
  • [Edit]

ララ&リリーさま

ご心配ありがとうございますm(__)m
久しぶりの更新がこんな内容でスイマセン^_^;
術後の経過も良く、ゴハンもモリモリ食べて元気にしています!
先々週のあの大騒ぎがウソのようですよ(笑)
あんな体験はもう二度としたくないです。
承諾書のサインがホントにイヤでイヤでたまりませんでした(/_;)
でもきっとお空にいるララお姉ちゃんやお友達が助けてくれたんだって思います。
みんなにありがとう!って気持ちで一杯です!!
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2013.12/04 14:49分
  • [Edit]

銀姐さま

ご心配ありがとうございますm(__)m
ビックリさせちゃったね~^_^;
フタケターズになったばっかりで、まだまだ先は長いのにこんなことでつまづいてなんかいられませんよね!
頑張らなくちゃ!!
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2013.12/04 14:51分
  • [Edit]

まゆ@名古屋さま

ご心配ありがとうございますm(__)m
あまりにも突然のことで飼い主の方が慌てふためいてました^_^;
今考えればうろたえてるパパとママを見てルークを不安にさせちゃったんだろうなって反省してます。。。

今回の手術はルークにも飼い主にも負担の少ない物で本当に良かったです。
まだお薬は飲んでいますがお散歩もご飯も普段通りです♪
モリモリ食べてモリモリ出して(笑)ゆったりお散歩してお昼寝する。。。そんな平凡な毎日が本当に幸せです♪

まゆさまも雛さまも風邪など召されませんようお気を付け下さいね~^^
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2013.12/04 14:57分
  • [Edit]

NoTitle

読んでてドキドキしちゃったけど
手術が無事に終わってお家に帰れたようで本当に良かった~♪
手術中は色々な事が心配で不安で
なかなか時間が経たなかっただろうね。
私もネオたんが手術の時はそうだったもん。

わんこも歳を重ねてくると体力も落ちてきたりするけど
まだまだ元気に長生きして欲しいよね(^^)v
  • posted by ネオママ
  • URL
  • 2013.12/05 01:28分
  • [Edit]

ネオママさま

ご心配ありがとうございますm(__)m
これまで大きな病気まなく過ごしてきたので、今回はもうビビりまくりでした。
でも元気になってくれて本当に良かったです。
これからますます元気で長生きしてもらわなきゃね~♪
ネオたん!一緒に成人式目指そうね!
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2013.12/05 22:43分
  • [Edit]

再びごめんなさいね(^^;)

今日の我が家のページは年賀状についてのお知らせです。
ママさんには是非読んでほしいな~と思います。
お時間があったらぜひ寄って下さいね。
お待ちしてます(^^)
いつもありがとうございます。
  • posted by ララ&リリ-
  • URL
  • 2013.12/08 07:23分
  • [Edit]

ララ&リリーさま

ブログ見に行ってきました!
私もきっとそうしますよ♪
だって本当の子供ですもの♪
ララお姉ちゃんの写真見てたら、なんか涙が出てきました。
ガルルなお顔も可愛かったよね♡
今はお空の上でみんなと走ってるかな~。
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2013.12/09 12:04分
  • [Edit]

ルークくんが手術していたなんて全然知らなくっていまさらびっくりしました。
お尻を真っ赤にしてから手術を終えるまで…ママたちがどんなに不安な思いをしたかと思うと、こちらまで苦しくなります。
良い先生の適切で素早い処置を受けられて本当によかったです。
ルークくん、びっくりしたけどクリスマスも年越しもいっしょでよかったね(●´ー`●)
遅いお見舞いで失礼しました。
  • posted by みぽこ
  • URL
  • 2013.12/12 20:17分
  • [Edit]

みぽこさま

ご心配ありがとうございますm(__)m
あの日は楽しいことと悲しいことが一度に起きて。。。
10年間病気には無縁だった子が、突然こんなことになるなんて思いもしませんでした。
でもいいお医者様と運に恵まれて、無事に戻って来てくれてホントに良かったです。
クリスマスも年越しもずっと一緒に過ごせて、こんなに幸せなことはありません♪
またぎょるくんにも会いに行きますね~♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2013.12/14 10:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルークママ

Author:ルークママ


ルークママ


名 前:Louk(ルーク)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール&ホワイト
生年月日:2003年8月3日
好きな物:食べ物全般!
嫌いな物:パパがいないこと
     宅急便のトラック
     玄関チャイムと電話

名 前:Eddie(エディ)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール
生年月日:2013年11月27日
お兄ちゃんに弟として
認めてもらえるように努力中


2016年も美シェル揃い

最新記事

雨の日もエクササイズ

Reebok ONLINE SHOP

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ボクらの誕生日まで

ナチュラルおやつ♪

リンク先:キッチンドッグ

美味しい匂い対策

GREEN DOG:リモナイト

夏の暑さ対策に

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

リンクシェア

アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動

ワンコと一緒に♪

ラブレター待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

2015シェルカレンダー

