ツケメンなボクら

“イケメン”を目指すLoukとEddie兄弟の徒然日記

Entries

スポンサーサイト


おばぁちゃんとの楽しい旅 最終回

今日は寒かった~(>_<)
長袖着てても肌寒かったですよ。
この気温差はなんなの~!!


私の心の叫びはこのくらいで(笑)旅行のお話の最終回です。
「ミキモト真珠島」の次に向かったのはまたもや『伊勢神宮』
前日お参りした『外宮』ではなく今回は『内宮』へお参りです。
国家の最高神とされている、天照大御神(あまてらすおおみかみ)が
祀られています。

お参りの前にまずはルークを預けに行きました。
衛士見張所
内宮にはこの「衛士見張所」の裏手に犬舎?が完備されていました。
ちょっと古びた犬小屋?って感じでしたが、五十鈴川沿いの日陰で
涼しい所でした。

では、早速お参りに行きましょう♪
親子水入らず?
パパとお義母さんの2ショット。でもイマイチ。。。(^_^;)

木の香りがいいんです~
架け替えられたばかりという「宇治橋」
歩いていると木の香りがほのかにするんですよ。

お天気が良すぎて暑かったのですが、五十鈴川からの風が
気持ちよかったです。
五十鈴川
五十鈴川沿いでは河原で遊べる所があるらしいのですが、
今回は見つけられませんでした。。。

まずは正殿へ
御正殿
その後「風日折宮」や「荒祭宮」、「子安神社」に参拝しました。
平日だというのに観光客が多くて、写真撮るのを断念。。。

内宮を後にして「おかげ横丁」に向かうため、パパにデジイチと荷物を
車に置きに行ってもらい、私はルークを迎えに行くことに。

お義母さんを木陰で待たせて、パパと一緒に駐車場へ。
途中の衛士見張所で別れて、犬舎に向かおうとした瞬間…

ガッシャ~ン!!

と、ものすごい音。。。

もしやと思って振り返ったら・・・


パパが私のデジイチを落っことしてました
щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

思わずキャー(>_<)って大声で叫びましたよ。。。
※一緒にいた衛士の方もビックリしてました^_^;

その後、私のテンションはガタ落ち
(でもちゃんとお買い物はしてきましたが^_^;)

実家へ帰ってからよく見てみると、レンズの外側と本体に傷がありますが
とりあえずは動きました。
週末どうしても必要なので、修理は来週になりそうです。。。

嫁として頑張ったのにこんなオチってあり?
スポンサーサイト

*Comment

わお~

うんうん、わかるわかる
テンション、音が出るほどガタガタ急降下したのが!!
でもきっと、お母様やルーク家から
他の難を除いて下さったんのよ
無事に元気に帰宅できて、
週末思いっきり遊べるモンね、エガッタエガッタ
新品みたいになおるわ♪

家も「内宮」に参拝したんだ、ここだわ思いだした^^v
ミキモトでも伊勢神宮でもワンさんに優しいね
最高の神様にいらしたんだもの、
ルーク君もこれからもずっと健康でニコニコ遊べるネン
  • posted by jeepooji
  • URL
  • 2010.09/17 15:56分
  • [Edit]

昨日は寒かったですねぇ。もうブルブルもんでしたi-238
でも今日はまたチョイト暑く・・・無理です、この天候についてくの(´-ω-`)

ルークくんのお預かりのとこ、何だかいいなぁ。
こういう感じ好きです♪
おかあさまとパパさんのツーショット・・・
そのビミョ~な距離が気になるとこですが(笑)
それよりも・・・それよりも・・・デジイチが心配!
まずは動いてるからいいけど、落とした時はさぞかし
驚いたでしょうね。ウチがもし同じ状況になったら
喧嘩旅行になること間違いなし( ̄∀ ̄;)
  • posted by みつば
  • URL
  • 2010.09/17 19:59分
  • [Edit]

jeepoojiさま

この衝撃わかって頂けますよね~(>_<)
もう目の前真っ暗でしたよ(/_;)
確かに他の厄災がこれでなくなったと思えばいいのかも。。。
でもやっぱりショックです(/_;)

内宮も煌びやかではありませんでしたが、やっぱり荘厳な雰囲気でしたね。
心が澄んでいくのがわかりますよね。
これでこれからも元気で幸せな暮らしがおくれます♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2010.09/17 20:43分
  • [Edit]

みつばさま

みつばさん体調は大丈夫ですか?
こんなに気温の上がり下がりが激しいとおかしくなっちゃいますよね。
どうかお大事にね。

ルークのお預かりのところは、この建物の裏なんですが、ココとはちょっと想像できないくらい古いです(笑)
この中で預かってもらえるといいんですけどね~。
それは贅沢ってもんでしょうか(^^ゞ

パパとの2ショット、やっぱり不自然?(^_^;)
とっても仲はいいんですけどね~(^^ゞ
お義母さんは写真が苦手なのかも?

デジイチ・・・もうショックで言葉を失いましたよ~(>_<)
ウチもお義母さんがいなかったら、きっと大喧嘩になっていたことでしょう。。。
ダダ今「新品に買い替えて!」って、直訴中。
でもパパに却下され続けてます(ー_ー)!!
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2010.09/17 20:53分
  • [Edit]

旅行日記通して本当に良い場所ばかり♪
ご家族での旅行って良いですね!
義両親孝行ですよね(^w^)
嫁としてとっても頑張ったルークママさん、お疲れ様でした( ̄m ̄* )ムフッ♪

デジイチはショック~!!
それはテンション落ちまくりですよ。
お守り&プレゼントありがとうございました。m(_ _)m
大切にお守り持たせていただきます。
あのお守りでルーちゃんの体をなでなでしちゃいました。
  • posted by さらら
  • URL
  • 2010.09/17 21:09分
  • [Edit]

さららさま

今回の旅行でちょっとは親孝行できたかな?って感じです。
ホントに今回はいい所ばかりでした。
ワンにも優しい所ばかりでしたしね♪
嫁としての役割もちょっとは果たせたかしら~(^_^;)

デジイチショックは物凄かったですよ~!!
お義母さんがいなかったら大喧嘩になってましたよ、きっと。。。
修理じゃなくて新品にして返して欲しいくらいです!

ルーパス君にご利益がありますように♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2010.09/17 22:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルークママ

Author:ルークママ


ルークママ


名 前:Louk(ルーク)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール&ホワイト
生年月日:2003年8月3日
好きな物:食べ物全般!
嫌いな物:パパがいないこと
     宅急便のトラック
     玄関チャイムと電話

名 前:Eddie(エディ)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール
生年月日:2013年11月27日
お兄ちゃんに弟として
認めてもらえるように努力中


2016年も美シェル揃い

最新記事

雨の日もエクササイズ

Reebok ONLINE SHOP

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ボクらの誕生日まで

ナチュラルおやつ♪

リンク先:キッチンドッグ

美味しい匂い対策

GREEN DOG:リモナイト

夏の暑さ対策に

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

リンクシェア

アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動

ワンコと一緒に♪

ラブレター待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

2015シェルカレンダー

