ツケメンなボクら

“イケメン”を目指すLoukとEddie兄弟の徒然日記

Entries

スポンサーサイト


おばぁちゃんと楽しい旅 その3

今日は過ごしやすい一日でしたね。
久しぶりに長袖がいるかも?と思ってしまいました。
このまま秋らしくなってくれるといいんですけどね~。

さてさてまだまだ旅行記が続きます。

2日目の朝
寝癖全開(笑)
おはよ~今日もいいお天気だよ~ Byルーク
そうだね~♪
でも寝癖でボサボサだよ…

朝食を済ませ、今日は一日観光するので早めにチェックアウト
最初に向かったのは「鳥羽展望台」
鳥羽展望台
伊勢志摩国立公園の中にあるので、とにかく景色が最高でした♪
海の色がきれい!!
展望台がいくつもあるのですが、暑かったので駐車場から近い所へ
展望台がアチコチに・・・
海の色がきれい!!
家族写真を撮りつつと思いきや、人数が足りないと思ったら
ボクは休憩してます
ボクは暑いから遠慮しときます。。。 Byルーク
まぁ、暑いから仕方ないね。。。

じゃあ、次は涼しいところに行こう♪
と、いうことで「ミキモト真珠島」
こちらは島内すべて(レストランとカフェはNG)がペット同伴で入れます。
ありがたいことですね~。

入場するとなにやらアナウンスが…
声のする方に行ってみると、なんと海女さんが!
息を整え
桶につかまり、息を整えたら
あたりをつけて
海底のあたりをつけて・・・
潜ったら
潜った!と思ったら
アワビ!!
その手には『アワビ』が!!海女さん凄すぎです!!!

その凄さをジーッと見ていたルークはというと・・・
ボクのオヤツもとって来て欲しいなぁ
ボクにもおいしい物取ってくれないかなぁ? Byルーク
そりゃ無理ってもんだわ~(爆)

海女さんの凄さを堪能し、今度は博物館の中へ
もちろんルークもリードで連れて歩けます。
真珠養殖の解説
真珠養殖を1から説明してもらったり、ネックレスになるまでの過程を教えてもらえます。
真珠のネックレスになるまでには相当の手間ひまがかかってるのに驚きました。
高いはずですね~。

最後のブースにはこんな展示もありました。
貝殻アート
貝殻を使った「貝細工絵」がたくさん展示されていました。
パパのお気に入り

ママのお気に入り

コッチもいいなぁ
お義母さんがとっても気に入って“欲しいわ~♪”と言われておりましたが
さすがにお値段のつけられないような物は買えません。。。
パパがもっと出世したら買ってくれるかもですよ~(笑)

その後2階の美術館の方へ移動。
こちらにはアンティークジュエリーや真珠を使った宝飾品がたくさん展示されていました。
(見惚れてて写真撮るの忘れてました^_^;)

コチラのレストランでランチにして、最後の観光地へ移動!

でもそのお話はまた次回。。。
スポンサーサイト

*Comment

へ~、ミキモトはワンコNGじゃないのね~!
伊勢神宮でもワンコ預かってもらえるみたいだし
いつかもう一度ネオたん連れて伊勢方面に旅行に行かなくっちゃ(^^)/

貝細工絵、すごいね!
でも凝ってる分やっぱりお値段も高いんだろうねぇ(^^;
今は無理かもしれないけど
パパが出世したら私にも買ってね♪

海女さん、キャ〇〇ンがパートしてるのかと思ったわ(^m^)(爆)
  • posted by ネオママ
  • URL
  • 2010.09/15 23:49分
  • [Edit]

こんばんは。
おばあちゃんと楽しい旅になりましたね!
鳥羽のワンワンパラダイスの夕食豪華ですねぇ~
ルークくんのディナーもおいしそう♪

伊勢神宮まだ行った事ないんですよ~
ワンコOKな場所あるし行ってみたいですi-179
  • posted by lurkママ
  • URL
  • 2010.09/16 21:58分
  • [Edit]

ネオママさま

そうなんですよ~♪
ミキモト真珠島はワンコにとっても優しい所でした~。
伊勢神宮の衛士さんも優しい方々でしたし、ぜひぜひまた言ってみてくださいね~。

貝細工絵、ウチはきっと一生買えないけど、ネオパパさんならきっとすぐに買ってくれるわよ♪
クリスマスプレゼントにねだってみたら?
その時は私の分もヨロシク~♪(笑)

> 海女さん、キャ〇〇ンがパートしてるのかと思ったわ(^m^)(爆)

ホントにそうだったらビックリよ~(爆)
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2010.09/16 23:51分
  • [Edit]

lurkママさま

お義母さんも楽しんで頂けたのでは?と、超自己満足な私達です(笑)
鳥羽わんわんパラダイスはいい感じのホテルでしたよ。
でも近くにコンビニが見当たらなかったので、ちょっと困りましたが。。。(^_^;)

> 伊勢神宮まだ行った事ないんですよ~
> ワンコOKな場所あるし行ってみたいですi-179

私も今回初めてでしたが、やっぱり良かったですよ~。
ぜひぜひlurkくん&Yamatoくんと一緒に行ってみてくださいね♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2010.09/16 23:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルークママ

Author:ルークママ


ルークママ


名 前:Louk(ルーク)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール&ホワイト
生年月日:2003年8月3日
好きな物:食べ物全般!
嫌いな物:パパがいないこと
     宅急便のトラック
     玄関チャイムと電話

名 前:Eddie(エディ)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール
生年月日:2013年11月27日
お兄ちゃんに弟として
認めてもらえるように努力中


2016年も美シェル揃い

最新記事

雨の日もエクササイズ

Reebok ONLINE SHOP

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ボクらの誕生日まで

ナチュラルおやつ♪

リンク先:キッチンドッグ

美味しい匂い対策

GREEN DOG:リモナイト

夏の暑さ対策に

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

リンクシェア

アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動

ワンコと一緒に♪

ラブレター待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

2015シェルカレンダー

