ツケメンなボクら

“イケメン”を目指すLoukとEddie兄弟の徒然日記

Entries



涼しさを追い求めて~♪

2・3日は過ごしやすい気温でホッとしてましたが
またまた気温が上昇中。。。
暑さはまだまだ続きますね~^_^;

今さらですが・・・・
そんなうだるような暑さが続いていた3連休
我が家はとにかく涼しい所へ行くことにしました♪

で、パパが探してくれたのが
IMG_3485.jpg
長野県 車山高原です。

ニッコウキスゲで有名なんですって!
IMG_3489.jpg
まだ蕾の方が多かったですが、鮮やかな黄色が斜面いっぱい♪

でもさすが高原!涼しいを通り越して肌寒い!
IMG_3483.jpg
まずは暖かいお蕎麦で腹ごしらえ(笑)

それでは散策開始♪
IMG_3510.jpg
歩道というより登山道という感じ

IMG_3516.jpg
咲いてるのは半分くらいでしたが、とってもきれいでした

IMG_3506.jpg
ビタミンカラーの黄色は見ているだけで元気になれます♪

IMG_3576_20130717232537.jpg
お花を愛でながらずんずん歩きます(笑)

観光客の合間をぬって記念撮影
IMG_3526_20130717232509.jpg
お花は写ってませんけど…^_^;

IMG_3549_20130717232525.jpg
やっぱりお花も入れて撮らなきゃね♪

実はこちらの場所は鹿害でニッコウキスゲが減少しているとのこと
その為自生地は鹿対策の電流柵で囲まれています
近づいて写真が撮りたくてもこの柵のせいで近づけない。。。
遠くから撮るためにはもうちょっと花が咲いてる時の方がキレイに撮れそうでした

散策した後はコチラに
IMG_3538.jpg
森の中にあるのは・・・

IMG_3499.jpg
ころぼっくるひゅって♡

こちらは店内(小型犬のみらしい)もテラスもワンちゃんOK♪
IMG_3555.jpg
お天気が良ければ絶対テラスがおススメ♪

IMG_3563.jpg
こんなきれいな景色を見ながらお食事が出来ます♪

お食事も美味しそうでしたが、我が家は甘いものを注文
IMG_3557.jpg
ケーキもコーヒーも美味しゅうございました♪

その後山頂を歩いて目指そうと思いましたが
IMG_3569.jpg
片道2時間はかかりそうと言われたので徒歩は断念。

リフトでも行けるとのことだったので場所を移動することに。
IMG_3581_20130717232532.jpg
リフト乗り場周辺はまだあまり咲いてないみたい

IMG_3579_20130717232539.jpg
まだあやめも咲いるのね~♪と言ってたら・・・

IMG_3582.jpg
お天気が急変!!

IMG_3586_20130717232535.jpg
物凄いどしゃ降りに

10分くらいで雨は上がったものの、雨上がりは足場も悪いということで
今回はリフトに乗るのは断念。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

しかたなく白樺湖方面へと移動。。。
DSC_0807.jpg
こちらにもリフトがありましたが着いた時間が遅くて乗れず。。。

お次は女神湖
DSC_0793.jpg
こちらもとっても涼しかったな~♪

DSC_0800.jpg
湖畔を散策して帰路に着きました

今回はちょっと残念なことが多かったのでリベンジしにいくつもり♪
過ごしやすくてお気に入りの場所がまた一つ増えました♪

*Comment

NoTitle

3連休 涼しい所いいですね~♪
道路は渋滞じゃなかったの?
パパに抱っこされてるルークくん幸せそう❤
  • posted by シオンママ
  • URL
  • 2013.07/19 18:35分
  • [Edit]

シオンママさま

3連休は涼しい所を探す旅に出てました♪
道路は中央に乗るまでがちょっと大変だったのですが、高速はスイスイでしたよ♪
ルークはパパと♡♡出来てご機嫌でした^^
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2013.07/19 23:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルークママ

Author:ルークママ


ルークママ


名 前:Louk(ルーク)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール&ホワイト
生年月日:2003年8月3日
好きな物:食べ物全般!
嫌いな物:パパがいないこと
     宅急便のトラック
     玄関チャイムと電話

名 前:Eddie(エディ)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール
生年月日:2013年11月27日
お兄ちゃんに弟として
認めてもらえるように努力中


2016年も美シェル揃い

最新記事

雨の日もエクササイズ

Reebok ONLINE SHOP

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ボクらの誕生日まで

ナチュラルおやつ♪

リンク先:キッチンドッグ

美味しい匂い対策

GREEN DOG:リモナイト

夏の暑さ対策に

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

リンクシェア

アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動

ワンコと一緒に♪

ラブレター待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

2015シェルカレンダー

