ツケメンなボクら

“イケメン”を目指すLoukとEddie兄弟の徒然日記

Entries



伊豆旅行 風がと~っても強かった(>_<)

暖かかったり寒かったり、明日はまた雪になるとか!
まだまだ春は遠そうですが、我が家は一足先に春を探しに
伊豆方面へ行ってきました(*^^)v

土曜日の朝、起きたら雨が・・・(>_<)
お天気は回復に向かうでしょうという天気予報を信じて出発!
高速を走っている間はどんどん雨がひどくなって心配しましたが
目的地に近づくにつれて晴れ間が見えてきました♪

海辺の公園でひとやすみ♪
IMG_3536_20130205121325.jpg
この頃には青空が広がって暑いくらい!

fc2blog_20130202215735426.jpg
でも風が物凄くて、ルークの毛が逆立ってました(笑)

ひと息ついたあとは、お昼を食べに向かいます!
IMG_3544.jpg
伺ったお店は『蕎仙』というお蕎麦屋さん♪

ワンちゃんOKのログハウスがあります!
IMG_3537_20130205121325.jpg
6~7名くらいは入れますよ♪

ワンちゃん用にマットも準備されています
IMG_3540.jpg
ルークもすっかり寛いでおりました♪

この時期のお薦めは桜エビのかき揚げ膳とのことだったのでそちらを注文
IMG_3542.jpg
桜エビの他にしいたけや山芋の天ぷらもありました♪
おそばもコシがあって美味しかったです♪
私は満腹でしたが、食欲大魔神のパパには足りなかったみたいです^^;

女将さんもスタッフの皆さんも、とっても気さくで優しい方でした♪
ログハウスは予約した方が確実ですが、暖かくなったらテラス席でもいいかな♪

さて、お腹が満たされたパパとママ
次は心を満たしに大室山へ!
IMG_1742_20130205121428.jpg
こちらのリフトはワンコも抱っこすればOKです(*^^)v

IMG_1747_20130205121429.jpg
思った以上に急こう配なんですよ~^^;

IMG_1745_20130205121428.jpg
ルークはへっちゃらなのか、怖くて固まってるんだか・・・(笑)

リフトからの眺め
IMG_1750.jpg
相模湾方面

IMG_1749_20130205121429.jpg
富士山も見ることが出来ました♪

せっかくだもん、記念写真もね♪
IMG_1757.jpg
風が強くてルークがスゴイことになってますが…^^;

IMG_1752_20130205121439.jpg
富士山をバックに♪

IMG_1758.jpg
頂上を目指して歩きます!

なだらかな道なんですが、とにかく風が物凄い!!
IMG_1762_20130205121441.jpg
体重の軽い二人は飛ばされないように踏ん張って歩いてました(笑)

そうそう、こちらではアーチェリーやパラグライダーが出来るんですって!
IMG_1759.jpg
すり鉢型の火口にアーチェリー場があってびっくりしました

そしてあっという間に頂上に到着!
IMG_1771.jpg
オームロくんがお出迎え~(笑)

頂上からの景色は最高!
IMG_1776_20130205121500.jpg
伊豆大島も見ることが出来ました

大室山は火口をクルッと一周できて、景色もとってもキレイでした♪
この日も暑いくらいのお天気でしたが、風がなければピクニックシートを広げて
もっとのんびりしたかったなぁ♪

そろそろお宿のチェックイン時間も近づいていたので下山
IMG_1786_20130205121501.jpg
上りより下りの方がスリリングなリフトでした^^;

お宿の様子はまた次回!

*Comment

NoTitle

静岡に住んでいるのに、
こんなにわんこ連れでもOKな所があるなんて知らなかった^_^;
ママのブログ参考にさせていただきまっす^m^
今度リフトに挑戦してみるわe-282

それにしても風が強かったね~^m^
ルーク君頑張ってあんよ踏んばって、えらっかたわ~(*^_^*)

つづきも楽しみだ~(*^_^*)
  • posted by のあロコママ
  • URL
  • 2013.02/05 18:55分
  • [Edit]

NoTitle

大室山のリフト乗ったことある!
あの時も山頂は風が強くて大変だったような・・・
山の上はいつも強風なんですかね?

ルークくんのトレーナー、見覚えがあります(笑)
愛用していただいてうれしいわん!
  • posted by ルディ
  • URL
  • 2013.02/05 21:40分
  • [Edit]

NoTitle

本日は晴天なり~って
お空いっぱいに書いてある感じ(笑)
もうすっかり晴れレディーねン^^v
そそ、大室山は急こう配ね!
気持ちがスカッとします
へっちゃらloukくん、男前だな~♡♡

蕎仙前通過した時、
趣が有いいなと思ってました。
かき揚げの半紙が鶴に折られてるね、素敵♪



  • posted by jeepooji
  • URL
  • 2013.02/06 08:17分
  • [Edit]

のあロコママさま

静岡も広いから全域をカバーするのは難しいですよ~!
ウチも地元のお店は知らないとこが多いですもの^_^;
伊豆ってワンOKなお店が多いので、ぜひぜひ今度ご一緒しましょ~♪
まずはお花見なんてどうかしら?

リフトはワンより人がドキドキでしたが(笑)楽しかったですよ~♪
ぜひのあロコちゃんと行ってみてくださいね~♪
この日は物凄い風でしたが、いつもわりと風は強いみたいですよ。
飛ばされないように気をつけてね(*^^)v
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2013.02/06 11:24分
  • [Edit]

ルディさま

うふふ(*^_^*)
愛するパパとラブラブでリフトに乗ったのかしら~♡
この日の山頂は風がハンパなかったけど、日頃から強いらしいですよ。
ママだったらきっと飛ばされてたかも!!(笑)

ルディくんみたいなイケワンになれるよう、トレーナー愛用させて頂いてますよん♪
すれ違う方々に“可愛いわね~♡”と言われ、^m^ムフフ な私でした(*^^)v
ありがと~♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2013.02/06 11:29分
  • [Edit]

jeepoojiさま

雨女返上してもいいかしら?
と、いうか、パパが私より強力な晴男なだけかも?(笑)

伊豆には何度も行っているのに、大室山に登ったのは初めてでしたの。
ルークより私の方がビビってたかも?(笑)

蕎仙は一度行ってみたかったお店だったの~♪
店内は落ち着いた雰囲気で、ログハウスもゆったりできましたよ♪
おそばもかき揚げもGood♪
小さな心遣いがあちこちにあって、とっても居心地のいいお店でした(*^^)v
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2013.02/06 11:34分
  • [Edit]

NoTitle

大室山懐かしいです!
シェリーと何度も行きました。
リフトで写真を撮ってくれますよね。
4枚飾ってあります♪
旅行記を読んで今度はメリーとも行ってみたいな~って思いました(^^)
  • posted by Mammy
  • URL
  • 2013.02/06 14:45分
  • [Edit]

Mammyさま

さすがMammyさん♪行かれたことあるんですね♪
リフトの写真!撮られました!!
言われるまで忘れてましたよ!せっかく買ったのに!!(笑)
メリーちゃんともぜひぜひ♪
でも冬より新緑の季節がいいかも~♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2013.02/07 15:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルークママ

Author:ルークママ


ルークママ


名 前:Louk(ルーク)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール&ホワイト
生年月日:2003年8月3日
好きな物:食べ物全般!
嫌いな物:パパがいないこと
     宅急便のトラック
     玄関チャイムと電話

名 前:Eddie(エディ)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール
生年月日:2013年11月27日
お兄ちゃんに弟として
認めてもらえるように努力中


2016年も美シェル揃い

最新記事

雨の日もエクササイズ

Reebok ONLINE SHOP

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ボクらの誕生日まで

ナチュラルおやつ♪

リンク先:キッチンドッグ

美味しい匂い対策

GREEN DOG:リモナイト

夏の暑さ対策に

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

リンクシェア

アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動

ワンコと一緒に♪

ラブレター待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

2015シェルカレンダー

