ツケメンなボクら

“イケメン”を目指すLoukとEddie兄弟の徒然日記

Entries



秋のしつけ教室

すでに「湘南しつけ教室」からは2週間以上経ってしまい
“今更”感いっぱいですが・・・^_^;
行動記録ですからちゃんとアップしとかないとね(^^ゞ


10月7日に恒例の『湘南しつけ教室』がありました
しかし・・・当日は雨。。。
止むことを祈りつつとりあえず出発し、こちらも恒例の朝モスへ♪
そこには可愛いシェル達がワラワラしておりました♪
IMG_2441_20121020215657.jpg

IMG_2443_20121020215656.jpg

IMG_2450.jpg

IMG_2451.jpg

IMG_2452.jpg

IMG_2456.jpg

IMG_2457_20121020215822.jpg

IMG_2460.jpg

IMG_2461_20121020215821.jpg

IMG_2467.jpg

IMG_2469.jpg

IMG_2472_20121020215819.jpg

IMG_2442_20121020215912.jpg

雨はなかなか上がらず、午前開催が午後にずれ込みましたが
止まない雨の中レインコートを着て参加することに。。。
IMG_2481.jpg

IMG_2482.jpg

IMG_2479_20121020220040.jpg

そんな中、会いたかった仔が!!
IMG_2493.jpg
yamanaoさんちのマリアちゃん♡

パユちゃんとの2ショット
IMG_2496.jpg
上手にご挨拶してますの♪

そうこうしているうちに教室開始!
IMG_2497.jpg
今回も上級クラスはシェルクラスとなっておりました(笑)

yamaちゃんは中級クラス
IMG_2500_20121020220521.jpg
アイコンタクトバッチリ♪

マリアちゃんは初級クラス
IMG_2535.jpg
パパさんお顔が緩みっぱなしでした^m^

さて、上級クラスの本日の課題はこちらのトンネル
IMG_2499.jpg
いつものトンネルよりも数倍重みがあって、出口が見えないもの

真っ暗の出口を自分の力だけで通り抜けるのは難易度が高いんです!
でもみんなとっても上手に出来ましたよ!!
IMG_2503.jpg

IMG_2510_20121020221504.jpg

IMG_2528_20121020221504.jpg

IMG_2517.jpg

IMG_2526_20121020221503.jpg

IMG_2530.jpg

IMG_2536_20121020221852.jpg

IMG_2545_20121020221851.jpg

みんなとっても上手だったのに
IMG_2520.jpg
うちの子は必ず出口でフセしたまま動かなくなるんです^_^;
おやつをよこせ!と言わんばかり。。。
これじゃいけませんよね~(>_<)

次の課題はオヤツ探し♪
もちろんみんなバッチリ探せていました(*^^)v
IMG_2548.jpg

IMG_2550.jpg

IMG_2552.jpg

IMG_2553.jpg

IMG_2554.jpg

IMG_2558.jpg

IMG_2561.jpg

IMG_2564.jpg

次はボール運びゲーム♪
IMG_2567.jpg
アンカーは被り物しなくちゃいけないんだって~

パパもママも真剣ですよ~!
IMG_2568.jpg

IMG_2569_20121020222356.jpg

IMG_2570.jpg

IMG_2571.jpg

教室の最後は記念撮影
IMG_2586_20121020222631.jpg
シェルチームだけ撮ってみました♪

IMG_2591.jpg
チーム辰年に新しいメンバーが増えて益々にぎやかだね♪


次回は箱根ピクニックの話かな?
それとも明日の新しいネタかしら・・・(笑)

*Comment

NoTitle

今回は初モスをさせていただきましたわん
モスっぽくなくて いいね!
お教室 行きたかったなぁ(>_<)
みんな 雨の中 よく頑張りました!!
  • posted by Berry母
  • URL
  • 2012.10/21 05:41分
  • [Edit]

Berry母さま

母さんが初モスだったってことにびっくりしたわよ~!
何度も来てる気がしたのになぁ?(笑)
雨の中でもみんな課題をバッチリこなすってスゴイよね♪
さすがシェルクラスは良い子ばっかりです(*^_^*)
次回はBerryちゃんも一緒にね♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2012.10/22 09:38分
  • [Edit]

NoTitle

あらっ!
更新されてる、すっごい!!(笑)
 ブログヲシテイナイアタチナノニ、ナニイッテルノカシらーーー

湘南しつけ教室さんのおかげで
いつも楽しくお勉強させて頂き、感謝ですよね
大島先生ありがとうございます
そしてママのブログで
復習ができます、ありがとね
  • posted by jeepooji
  • URL
  • 2012.10/22 17:36分
  • [Edit]

jeepoojiさま

あはは、やっと更新しましたよ~^_^;

雨の中でもチームシェルティーズはバッチリ課題をこなしてましたね♪
大島先生のおかげでウチの子も徐々にこなせるようになってきましたワン(*^^)v
復習・・・出来るほど写真がないね^_^;;
次回はもっと頑張って撮って、早くアップします!!
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2012.10/23 08:09分
  • [Edit]

NoTitle

しつけ教室。。。わんこも親御さん達も楽しそうですね(*^_^*)

うちののあだったら、トンネルの途中で固まってるし、ロコはきっと入らないと思う(T_T)/~~~
それをこなしてるんだからルーク君偉いよ(^_^)v

躾って言うとなんか固くなっちゃうけど楽しく出来るのがいいですね(*^_^*)
うちも近くだったら一緒に学びたいです(T_T)
  • posted by のあママ
  • URL
  • 2012.10/25 18:51分
  • [Edit]

のあママさま

コチラのしつけ教室はホントに和気あいあいで楽しいんですよ♪
しかもシェルティーは有無を言わさず「上級クラス」入りですの(笑)
ルークも最初は先が見えるトンネルでも入れなかったんですよ!
きっとのあちゃんやロコちゃんも回を重ねるごとにやれることが増えていきますって~♪

次回の開催は1月かな。
その時は前日からウチに遠征して来てください!!
そしたらパパさん自慢の「富士宮焼きそば」作ってもらいた~い\(^o^)/
お礼に「ちゃんぽん」ご馳走しますよ~♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2012.10/26 21:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルークママ

Author:ルークママ


ルークママ


名 前:Louk(ルーク)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール&ホワイト
生年月日:2003年8月3日
好きな物:食べ物全般!
嫌いな物:パパがいないこと
     宅急便のトラック
     玄関チャイムと電話

名 前:Eddie(エディ)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール
生年月日:2013年11月27日
お兄ちゃんに弟として
認めてもらえるように努力中


2016年も美シェル揃い

最新記事

雨の日もエクササイズ

Reebok ONLINE SHOP

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ボクらの誕生日まで

ナチュラルおやつ♪

リンク先:キッチンドッグ

美味しい匂い対策

GREEN DOG:リモナイト

夏の暑さ対策に

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

リンクシェア

アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動

ワンコと一緒に♪

ラブレター待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

2015シェルカレンダー

