ツケメンなボクら

“イケメン”を目指すLoukとEddie兄弟の徒然日記

Entries



もれなくきました~(笑)

もれなくきたのは『お誕生日』
今年も忘れずにちゃ~んとその日はきましたよ(笑)
(と言っても、すでに1週間も前ですが・・・)

今年は平日だったこともあり、恒例のバースデーディナーは
前週末に行ってきました♪
IMG_2416.jpg
今回はヘルシーにお豆腐料理♪

お店に着くとちょうどお豆腐作りの実演してました
IMG_2397_20121012193759.jpg

出来たてのお豆腐を頂けます♪
IMG_2402.jpg
なんにもつけなくても甘くておいしいんです~(*^_^*)

ビールと梅酒でまずは乾杯♪
IMG_2404.jpg

次々とお料理がやってきます♪
IMG_2405_20121012193958.jpg
ごま豆腐はトロ~っとして美味しいし

IMG_2406.jpg
このお揚げは茗荷との相性抜群!

IMG_2408.jpg
月見芋はホックホク!

IMG_2409_20121012193957.jpg
お造りも美味しかった~

IMG_2410.jpg
天ぷらはやっぱエビさん最高♪(笑)

IMG_2411.jpg
アユの塩焼きなんて久しぶり!

IMG_2412.jpg
豆水とうふは昆布だしが利いてて超美味!!

IMG_2414.jpg
〆のご飯はなんと「わっぱ飯」

IMG_2415_20121012194340.jpg
デザートの白玉ぜんざいまでペロリと頂きました(笑)


そして誕生日当日はいうと・・・
IMG_2423.jpg
パパが会社帰りにお花を買ってきてくれました♪

お夕飯はパパも大好きなハンバーグ♪
IMG_2420.jpg

今回はルークも同じものを作りましたよ♪
IMG_2417.jpg

いつものジャガイモケーキじゃなくて嬉しかったのか
IMG_2422_20121012194723.jpg
物凄いスピードで完食してました(笑)

ケーキはこちら♪
IMG_2425_20121012194722.jpg
ママの大好きなチョコレートケーキ(*^_^*)

ルークにも買ってあげました♪
IMG_2424.jpg
ワンちゃん用のモンブラン♪

またひとつ歳をとりましたが、これからもシェルわらに参加する為に
健康に気をつけなくっちゃいけませんね~♪
IMG_2435_20121012194721.jpg
その前に「物忘れ対策」しないとね~♪ Byルーク

それはきっとどうにもならないなぁ~^_^;;

*Comment

NoTitle

ママ お誕生日おめでとうです♡
ここは もしや 実家の近所のお店ですな
異空間にいるような気になっちゃうのよね ここ
自分の誕生日に パパの好きなモノを作ってあげるなんて
さすが ラブラブご夫婦ですね♡
ルークくんもとても嬉しそうだわ
これからも幸せなルークファミリーでいてね(^-^)
  • posted by Berry母
  • URL
  • 2012.10/12 22:49分
  • [Edit]

NoTitle

すってき~ですの(^_-)-☆
出来たてホヤホヤのお豆腐は
絶品ですね~

いつまでも仲良しカップルさんでね♪
  • posted by jeepooji
  • URL
  • 2012.10/13 07:43分
  • [Edit]

Berry母さま

お返事が遅くなりました<(_ _)>スミマセン

お祝いありがとうございます♪
しばらくは同い年ですわよん(*^^)v
このお店はご実家の近くのあのお店ですわ~♪
久しぶりに行ったら美味しすぎて黙々と食べちゃったわ~(笑)
ハンバーグは我が家の定番お祝い料理なの^m^
今回はルークも大満足でした(笑)
これからも仲良し家族で頑張ります♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2012.10/14 22:36分
  • [Edit]

jeepoojiさま

今回もパパのおかげで美味しいご飯が食べられましたの~(*^_^*)
出来たてのお豆腐はホントに美味しいですよね~♪
わがままを言えば"湯葉"が食べたかったなぁ~。

これからもママンを見習って頑張りますの~(*^^)v
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2012.10/14 22:38分
  • [Edit]

NoTitle

ちょっぴり遅くなったけど
お誕生日おめでとう!
毎年毎年素敵なお祝いをしてもらって
ママはめちゃんこ幸せね♪
私なんてお誕生日にケーキ買ってもらった事ないも~ん。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!
それなのに、このうえ湯葉が食べたかったなんて贅沢言わないの!(笑)
  • posted by ネオママ
  • URL
  • 2012.10/17 01:10分
  • [Edit]

NoTitle

相性悪い!と思われたら嫌だから言いたくないけど・・・
二回も飛んだぁ~~~(泣)

良いなぁ~~マザー好みのこのお店~美味しそう~
行ってみたいなぁ~
お料理も良いけど~
二人のアツアツぶりがこちらの寒い懐まで(ありゃ)
温かくしてくれますわぁ~
これからもアチアチ光線出しまくって
ほんわかみんなを温めてちょ!

ネオママさま

お返事が遅くなってすみません!
お祝いありがとうございます♪
ネオママだっていつもパパとネオ兄にお祝いしてもらってるし~!
♡♡度は絶対負けてるわ~(笑)
ちなみにこのケーキ、自分で買いに行きましたから~(笑)
ママを見習って贅沢なんて言いません!!(爆)
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2012.10/22 09:32分
  • [Edit]

マザーサヤリルさま

お返事が遅くなってすみません!
え~~また飛んだの?なんでなのかなぁ(/_;)

コチラのお店、とっても雰囲気が良くてゆっくりお料理が楽しめますの♪
マザーもぜひぜひいらしてみてくださいませ♪
アツアツぶりはマザーとさりっぱには敵いませんけど、お二人を見習って末永~く仲良しでいられるように頑張ります(*^^)v
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2012.10/22 09:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルークママ

Author:ルークママ


ルークママ


名 前:Louk(ルーク)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール&ホワイト
生年月日:2003年8月3日
好きな物:食べ物全般!
嫌いな物:パパがいないこと
     宅急便のトラック
     玄関チャイムと電話

名 前:Eddie(エディ)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール
生年月日:2013年11月27日
お兄ちゃんに弟として
認めてもらえるように努力中


2016年も美シェル揃い

最新記事

雨の日もエクササイズ

Reebok ONLINE SHOP

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ボクらの誕生日まで

ナチュラルおやつ♪

リンク先:キッチンドッグ

美味しい匂い対策

GREEN DOG:リモナイト

夏の暑さ対策に

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

リンクシェア

アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動

ワンコと一緒に♪

ラブレター待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

2015シェルカレンダー

