ツケメンなボクら

“イケメン”を目指すLoukとEddie兄弟の徒然日記

Entries



あれれ?だらけの家族旅行 その4

前回の記事からまたまた1週間も過ぎてしまいました。。。^_^;
最近集中力が続かなくなってきまして、パソコンの前に1時間座ってると眠気に襲われます(笑)
以前は1日中やってても平気だったのになぁ。。。
これも歳のせいでしょうか?(自爆)

さてさて旅行記も今回で最終回になりました。
レジーナを後にした我が家が向かったのは『羽鳥湖』

しか~し!ここでも“あれれ?”な出来事が!!
IMG_9795.jpg
この夏の渇水で水がない!!

IMG_9804.jpg
どこを見ても水がほとんどないんです!

IMG_9803.jpg
パパが歩いてるのは本来なら湖の底。。。

IMG_9796.jpg
ボート乗り場になっている浮桟橋も・・・

IMG_9807.jpg
すっかり草原になってしまった場所にポツリ。。。

本来の姿と見比べて頂くと渇水のひどさがわかりますよ。

きれいな羽鳥湖を見るためにリベンジを誓ったママでした!(笑)


次に向かったのは『大内宿』
IMG_9813.jpg
茅葺屋根が素晴らしい宿場町です♪

どの場所を撮っても絵になります。
IMG_9818.jpg

IMG_9820.jpg

IMG_9815.jpg
水路には野菜やラムネが冷やしてありました♪

集落の奥にはこんな階段が。。。
IMG_9844.jpg

ルークはカート移動だったので・・・
IMG_9849.jpg
行きたかったら行って来れば? Byルーク

と、言われて(笑)ママ一人で上りました!
IMG_9843.jpg
階段上には神社がありました。

IMG_9827.jpg
上からの眺め

まだまだ散策道は続いていましたが
IMG_9840.jpg
下ってくる方の話を聞くと結構長いらしいので断念

IMG_9847.jpg
下で待ってるパパとルークのもとへ

お土産屋さんを覗きつつ
IMG_9851.jpg
ランチのお店を探索

見つけたのがコチラ↓
IMG_9855.jpg
「本家玉屋」さん

テラス席はワンコOKです♪
IMG_9854.jpg

大内宿の名物は
IMG_9857.jpg
ねぎを箸の代わりにしてたべる「ねぎそば」(高遠そば)

しかし“ネギ嫌い”の我が家が注文したのは“そばセット”
IMG_9861.jpg
おそばに黒米入りのお稲荷さんや山菜の天ぷら、どれもとっても美味しかったです♪
その中でもサービスで出して頂いたそば味噌が美味しくてお土産に買ってきましたよ(*^^)v

ボクには何にもないの~? Byルーク
IMG_9853.jpg
いやいや、さっきからおやつ貰ってるし!!

お店の人も地元の方も優しくて、気軽に声をかけてくださるんです。
ルークがもっとフレンドリーなら、もっともっと話が弾むのになぁ。。。^_^;

ちなみに大内宿はリードでワン連れOK(*^^)v
いくつかのお食事処にはテラス席があってワンコも一緒に食事が出来ますよ♪
ぜひぜひお出かけになってくださいね♪

帰り際コスモスがキレイだったので記念撮影
IMG_9869.jpg
ルークは全くやる気なしでしたが。。。^_^;


そんなルークをなだめながら(笑)次の場所へ
IMG_9880.jpg
観光名所「塔のへつり」です

IMG_9884.jpg
この断崖を登るんですよ~(笑)

IMG_9888.jpg
この吊り橋、結構揺れます~(>_<)

こ~んな狭い道を通り
IMG_9897.jpg
急な階段を上って~

IMG_9911.jpg
崖の上に到着!

IMG_9902.jpg
こんな景色が広がってます♪

IMG_9913.jpg
この高さにルークがビビってます(笑)

最後はやっぱり記念撮影
IMG_9918.jpg
ちょっと怖かったのかルークが凹んでました(笑)


本当はここから別の場所へ移動したかったのですが、雲行きが怪しくなってきたので
帰路に着きました。

福島にはまだまだ観光スポットはたくさんありますので、またぜひ出かけたいと思います♪


あぁ~やっと旅行記が終わったわ~(爆)


*Comment

NoTitle

いづれのお写真も美しいですのぉーーーーー♡

大内宿は、10年以上前に訪れた事あるの
茅葺屋根を維持していくのは、大変な作業ですよね
日本の美しい文化を守って下さっている方々に
感謝でございます
水路のお野菜チャン達気持ち良さげね
冷蔵庫で冷やすよりダンゼン美味しい

で、可愛いお顔のルーク君はなぜカート?
地面があつかったの?(向日葵の時も聞いたね(笑))

羽鳥湖リベンジの折は、
是非jeep家をご用命くださいまし(^O^)/

がんばれ東北!!遊びにいくよ~
  • posted by jeepooji
  • URL
  • 2012.10/12 08:25分
  • [Edit]

NoTitle

貯水池の底を歩けちゃうなんて、
やっぱり渇水は凄かったんだね~。

大内宿はステキね!
でもせっかくのねぎ蕎麦食べないなんて~!
もったいないわぁ(^。^)y-.。o○

オルガがもう少し落ち着いたら、
我が家もこんな所に旅行したいな~♪
  • posted by うめこまち
  • URL
  • 2012.10/12 13:20分
  • [Edit]

jeepoojiさま

いつもお褒めの言葉をありがとうございます~(*^_^*)
大内宿は本当に人の手で守り続けられているって感じが素晴らしかったです!
紅葉の季節はまた格別だと言われたので、次回はその頃伺いたいなぁ♪
水路のお野菜ちゃん達は涼しそうでしたよ~(笑)
私も一緒に浸かりたかった~(爆)
この日は結構な日差しで地面もそこそこ熱かったし、ルークがヘロヘロでしたのでカート移動となりました^_^;

了解いたしました(*^^)v
羽鳥湖リベンジの時にはjeepooji家もご一緒にぜひ♪
アチコチ開拓してこなきゃね~♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2012.10/12 19:25分
  • [Edit]

うめこまちさま

こんな所を歩くなんて、ある意味「特別な体験」をさせて頂きました^_^;
まさかこんな所で渇水の凄さを思い知らされるとは思いませんでしたよ~(>_<)

大内宿はとっても良かったですよ♪
時間がここだけゆっくり流れている感じ(*^_^*)
ぜひ我が家の代わりにねぎ蕎麦食べて味の感想を~!!(笑)

オルガちゃんはスリング移動でも平気でしょ?
小さい時からいろんな経験をするっていいよね?
ぜひぜひアチコチ行きましょうね~♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2012.10/12 19:30分
  • [Edit]

NoTitle

ある意味 いい旅行が出来ましたね(^-^)
大内宿 行ってみたい場所なのよ
もちろん ネギ大好きわたくしは いただきますわよ☆
我が家もリベンジにはお付き合いさせてくださいませ
あっ 涼しい時がいいわ(爆)
  • posted by Berry母
  • URL
  • 2012.10/12 22:43分
  • [Edit]

Berry母さま

お返事が遅くなりました<(_ _)>スミマセン

ホントに"ある意味"滅多に出来ない経験が出来ましたよ~(笑)
大内宿は一度は行ってみたかったのんですが、思ってた通りいい所でした♪
ネギそばはネギの辛みがなんとも言えないらしいですよ~。
我が家は絶対食せないのでレポートよろしく♪

来年のリベンジはみんなで合宿かしら?^m^
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2012.10/14 22:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルークママ

Author:ルークママ


ルークママ


名 前:Louk(ルーク)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール&ホワイト
生年月日:2003年8月3日
好きな物:食べ物全般!
嫌いな物:パパがいないこと
     宅急便のトラック
     玄関チャイムと電話

名 前:Eddie(エディ)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール
生年月日:2013年11月27日
お兄ちゃんに弟として
認めてもらえるように努力中


2016年も美シェル揃い

最新記事

雨の日もエクササイズ

Reebok ONLINE SHOP

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ボクらの誕生日まで

ナチュラルおやつ♪

リンク先:キッチンドッグ

美味しい匂い対策

GREEN DOG:リモナイト

夏の暑さ対策に

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

リンクシェア

アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動

ワンコと一緒に♪

ラブレター待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

2015シェルカレンダー

