ツケメンなボクら

“イケメン”を目指すLoukとEddie兄弟の徒然日記

Entries



あれれ?だらけの家族旅行 その1

台風が過ぎ去って青空が広がりましたね~♪
DSC_0559.jpg
でも今日から10月だっていうのに、この気温はないでしょ!
っていうくらい暑かったですね
早く過ごしやすい気温になって欲しいなぁ。


ずーっとブログをさぼっておりまして、やっと朝霧の記事を書き終わりましたが
実はその前に家族旅行に行ってきたんです。
もう半月も前の話になってしまいましたが、記録もかねてアップしようと思います。

パパ実家への帰省から戻った2日後、久しぶりの家族旅行に出かけました♪
行先は福島県の羽鳥湖高原です♪

東北自動車道をひた走り、那須高原SAで休憩
DSC_0496.jpg
ドッグランには暑そうだから行かなくていいよ! Byルーク

お天気がいいのは嬉しいのですが、とにかく暑い!!
ドッグランは日陰がなかったので、近くのベンチでのんびり♪
DSC_0495.jpg
キリギリスも涼しい所を探してましたよ(笑)

SAを出るとすぐ白河ICです。
あちこち寄りたい所はありましたが、道に迷いそうだったので(笑)
とりあえず羽鳥湖高原を目指し、ホテルの場所を確認してから観光へ♪
IMG_9764.jpg
まずは観光パンフレットにも載っている『明神滝』

ここで“あれれ?その1”
IMG_9790.jpg
すっごくキレイな滝だったんですが・・・
橋の上からしか滝が見れない!!

ママ~残念だったね~(*≧m≦*)ププッ なルーク
IMG_9793.jpg
ど~せキミは濡れたくなかったんでしょ~!!

川遊びができると思って、準備バッチリでしたのに。。。(/_;)
別の場所がないかと思ったのですが、ジモティーには一人も会えず…断念

そろそろチェックインの時間になるし、泣く泣くホテルへと戻りました(/_;)

そして今回お泊りする「羽鳥湖高原レジーナの森」へ到着
IMG_2384.jpg

IMG_2383_20121001172850.jpg
レイクレジーナを中心に広大な敷地が広がってます♪

そして今夜泊まるのがコチラ↓
IMG_2286_20121001173307.jpg
“オルサ”と呼ばれる円形の建物

IMG_2275_20121001173307.jpg
お部屋の中も意外と広くていい感じ♪

IMG_2277_20121001173306.jpg
ペット可のお部屋にはバリケンも完備

IMG_2278_20121001173306.jpg
備品もバッチリです(*^^)v

IMG_2280.jpg
なんか居心地いい所だね~♪ Byルーク

お部屋を一通り探検してたと思ったら
IMG_2284_20121001173305.jpg
あっという間に我が家のように寛いでおりました(笑)

しばしお部屋でのんびりしてからお散歩へ
IMG_2291.jpg
レイクレジーナの周りをのんびり散策します

IMG_2288.jpg
お部屋のすぐ近くには小川もありました

飛び石の間隔が広くてルークは渡れず。。。
(後で確認したらここはお散歩禁止エリアでした^_^;)
IMG_2289_20121001174135.jpg
パパに抱っこされて何故か“ドヤ顔”(笑)

湖畔沿いを歩いていくと「湿地園」があります
IMG_2293_20121001174134.jpg
たくさんの赤とんぼが飛ぶ中、いろんな植物を見て回ります

湿地園の横にはうっそうとした森
IMG_2294.jpg
今にも何かが出てきそう(>_<)

IMG_2300_20121001175020.jpg
湖の反対側にはコテージが並びます

こちらは「いぬのきもちコテージ」
IMG_2298.jpg
ベネッセが監修するコテージなんですって!
ホントはこっちに泊まりたかったんだけど空いてなかったの(/_;)

コチラのコテージ群の端にはこんな所も♪
IMG_2295.jpg
水遊び場♪

IMG_2297.jpg
夏場は凄いことになってそうですね(笑)

こちらはドッグコミュニティーハウス♪
ワンちゃんエステが受けられます♪
IMG_2299.jpg
グレートピレニーズのジーナちゃんもいますよ♪

レイクレジーナではワンちゃんと一緒にカヌーにも乗れるそうです
IMG_2301.jpg
ルークはおとなしく乗っていられるかな?^_^;

の~んびり湖畔を一周
IMG_2304_20121001175018.jpg
とっても気持ちいいお散歩が出来ました♪

この後はお待ちかねの夕食(*^_^*)
でも続きはまた次回♪

*Comment

NoTitle

おお!!やっと家族旅行の記事に突入しましたな(爆)
どんなとこだったのかずっと気になっていたのよ
ブログの更新頻度は 私も人の事は言えないけどね(>_<)
景色も設備も いい所ですね!
ルークくんはパパ&ママと一緒が本当に嬉しそうよね
こんな可愛い笑顔 私にも向けて欲しいなぁ
お待ちかねのお夕食がどんなだったのか 次回楽しみにしていま~すね♡
  • posted by Berry母
  • URL
  • 2012.10/01 19:34分
  • [Edit]

NoTitle

よっ!待ってましたぁ~^^v
なんて素敵なのぉ
ママのお写真の腕もあるけれど、
どちらの風景もいいわ♡♡
しっかりお気に入りに入れました
水遊びに、カヌー・・・いいね♪
平日だったから道、空いてたでしょ
お家からどの位で着いたの?

”オルサ”を”オサル”と読みそうになったのは
アタチだけかなぁ~(笑)
  • posted by jeepooji
  • URL
  • 2012.10/01 19:52分
  • [Edit]

いいね~

気になってた所です♪
この場所で1日遊べていいですねv-424
  • posted by シオンママ
  • URL
  • 2012.10/01 22:44分
  • [Edit]

きゃ!

折角書いたのに、また飛びました!
何処行っちゃうんだよぉ~~~www

憧れのレッジーナ!
前から行きたいと思っても人気のお宿だからね・・・
のんびりルーちゃんも寛いでますなぁ~
やっぱり行かなくっちゃね!

ありがとう!
ウマウマも楽しみぃ~~~~

Berry母さま

あはは~^^;大変お待たせしてすいません(^^ゞ
あまりにもサボり過ぎてたら、ドコに行ったのかもうろ覚えで困ってます(笑)

レジーナはホントに良かったよ~♪
設備も行き届いているし、お散歩も気持ちいいし(*^_^*)
平日だったこともあってあんまり人がいなかったから、ルークものんびりできたのかも~♪
ココにいる間はとっても穏やかなお顔してました^m^
あらやだ!母さんにも笑顔を振りまいて、おやつゲットしておいでって言っとくね~♪(爆)
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2012.10/02 16:14分
  • [Edit]

jeepoojiさま

大変お待たせしてすみません<(_ _)>
やっとアップできました^^;
ママンに写真を褒めて頂くと嬉しくって木に登っちゃいそうですわ~(笑)
こちらはドコを切り取ってもいい感じになりますの♪
パパンの腕ならポストカードにして売れましてよ(*^^)v

平日だったので割と空いてましたが、首都高に乗るまでに渋滞につかまりましたので、6時間くらいだったかな?
休憩も長かったしね~(笑)

> ”オルサ”を”オサル”と読みそうになったのは
> アタチだけかなぁ~(笑)

(*≧m≦*)ププッ
ママンってば面白すぎ!!
でもきっとそう読んだのはママンだけではないとみた!!(笑)
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2012.10/02 16:19分
  • [Edit]

シオンママさま

さすがシオンママ!
ちゃんとチェック済みですね♪
敷地が広いのでのんびり出来るし、いろんなアクティビティーがあるので1日楽しめそうです♪
次回はここだけを目的地にしてゆっくりするのもいいかなぁって思いましたよ♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2012.10/02 16:21分
  • [Edit]

マザーサヤリルさま

え~また飛んじゃったの~~(>_<)
私、マザーのパソコンに嫌われてるのかしら?(/_;)

マザーもやっぱりチェックしてました?
こちらとっても良かったですよ~♪
人にもワンコにも優しい所でした(*^^)v
マザーもぜひ!!
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2012.10/02 16:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルークママ

Author:ルークママ


ルークママ


名 前:Louk(ルーク)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール&ホワイト
生年月日:2003年8月3日
好きな物:食べ物全般!
嫌いな物:パパがいないこと
     宅急便のトラック
     玄関チャイムと電話

名 前:Eddie(エディ)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール
生年月日:2013年11月27日
お兄ちゃんに弟として
認めてもらえるように努力中


2016年も美シェル揃い

最新記事

雨の日もエクササイズ

Reebok ONLINE SHOP

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ボクらの誕生日まで

ナチュラルおやつ♪

リンク先:キッチンドッグ

美味しい匂い対策

GREEN DOG:リモナイト

夏の暑さ対策に

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

リンクシェア

アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動

ワンコと一緒に♪

ラブレター待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

2015シェルカレンダー

