ツケメンなボクら

“イケメン”を目指すLoukとEddie兄弟の徒然日記

Entries



シェルわらin朝霧高原 ~やっと最終回(笑)~

昨日の台風は凄かったですね~。
皆さま被害はありませんでしたか?
我が家は花壇のユリが見事に傾いてしまい
朝からせっせとスコップ片手に元に戻しました。

しかし・・・もう次の台風がやって来てますね~(>_<)
今回の台風の豪雨でも危なかったのに、次がすぐにやってくるなんて
大きな被害が出ないことを祈るばかりです。。。


ちと体調が悪くておサボりしておりましたが、朝霧シェルわら報告
やっと今回で最終回です(^^ゞ

『Field Dogs Garden』を後にしたシェルわら御一行が向かった先は
『盲導犬の里 富士ハーネス』です。
IMG_8885.jpg
日本盲導犬協会の施設で常時見学が出来るのはココだけ。
もちろんワンコOKです。

IMG_8888.jpg
皆さん席に座って

IMG_8889.jpg
盲導犬のデモンストレーションが

IMG_8890.jpg
始まるのを待ってます

デモンストレーションは毎日行われています。
IMG_8892.jpg
PR犬の“ウーリーくん”とガイドボランティアさん

盲導犬としてのお仕事を丁寧に解説して頂きました。
IMG_8901.jpg

パパ&ママは真剣に聞き入ってましたが・・・
我が子たちは夢の中^m^
IMG_8896.jpg

IMG_8897.jpg
お疲れだったので、いい休憩になったかも?

IMG_8905.jpg
ボクの働きっぷりをちゃんと見て欲しいのになぁ。。。

デモの後はパピー犬舎へ
IMG_8914.jpg
未来の盲導犬候補生です。

こちらは盲導犬をリタイヤしたワンコ達
IMG_8925.jpg
人が好き!ってホントにわかるんですよね。
一生懸命お仕事をしてくれてありがとう!
これからはのんびりゆったり余生を過ごしてね。

こちらは現在訓練中
IMG_8931.jpg
他のワンちゃんがいてもへっちゃらだね~♪

日本にいる盲導犬の数はまだまだ足りないというのが現状で
育成費のほとんどが寄付で成り立っているのも事実。
こうやって施設を訪ねることで、それを改めて実感した時間でした。

入口にいたでっかいワンちゃんと♪
IMG_8947.jpg
また来るからね~(^_^)/~
と、ぬいぐるみに約束してきました(笑)

最後の〆は牧場ソフト!
IMG_1643.jpg
『富士ミルクランド』です

見せびらかされただけでもらえなかったルークは
IMG_1644_20120620123750.jpg
アンジーママに慰めてもらってました(笑)

イベント盛りだくさんの1日はこうして終わったのでした~♪

ご一緒して下さったお友達の皆様ありがとうございました♪
そして今回のあ家の皆様には大変お世話になりました<(_ _)>
Berry母さん、いつも取りまとめありがとう♪

またぜひぜひ遊びに行きましょうね~\(^o^)/
ありがとうございました~♡

*Comment

NoTitle

おかげん、大丈夫なりかぁ~?
ご無理のない様にね♡♡

盲導犬育成費のほとんとが寄付なのよね
なので、こちらで応援するのが確かかなって
リタイヤ組さんも幸せそ~なの

そ、そ、それにしても
デモ見学中のjeepママのあんよ、ハズカシイ
母に叱られます(笑)
  • posted by jeepooji
  • URL
  • 2012.06/20 19:39分
  • [Edit]

NoTitle

体調悪くなっちゃったの?
気圧のせいかな~?
大丈夫?
朝霧高原の一日はとても長かったようですね~
行きたかったな~
富士ハーネスも是非行きたいところ!
今日は午後からそっち方面へ行くヨン♪
  • posted by マグミルママ
  • URL
  • 2012.06/21 09:25分
  • [Edit]

jeepoojiさま

ご心配おかけしてスイマセン<(_ _)>
毎度お馴染みの持病が出ておりますが、今回は対処が早かったので持ち直しました(*^^)v

こちらにはぜひ伺ってみたかったの!
今回、伺ってホントに勉強になりました。
寄付って本当に必要な所にいってるのか不安になりますが、ここなら間違いないですもんね♪
またぜひ頑張ってる子や、頑張ってきた子に会いに行きたいですね。

> デモ見学中のjeepママのあんよ、ハズカシイ
> 母に叱られます(笑)

えっ?
そんなことございませんことよ~。
わりと皆さん同じ格好で座ってましたから(笑)
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2012.06/21 11:43分
  • [Edit]

マグミルママさま

季節柄と気温差にやられちゃったみたいです。
おまけで台風の気圧変化。。。
でも早めに対処して持ち直しました(*^^)v
ご心配ありがとうございます<(_ _)>

朝霧高原の一日は長かったようで短かったような(笑)
楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうんですよね~。
富士ハーネス次回も絶対寄りたいと思いました!
今度はご一緒して下さいね~♪

> 今日は午後からそっち方面へ行くヨン♪

えっ!そうなの?
雨じゃなきゃルーク連れてあのお店まで行くのになぁ。。。(/_;)
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2012.06/21 11:47分
  • [Edit]

NoTitle

ママさんお身体の具合はいかがですか?
朝霧での印象は“とっても元気なママさん”でした。
寒かったり暑かったりで、気温に付いて行かれないですね。
お大事になさってください。

こちらこそママさん達にはお世話になりました。
また、朝霧に来られるときは、是非連絡をお願いします!!
のあファミリー総出で待ってま~す(^_^)v
  • posted by のあママ
  • URL
  • 2012.06/21 21:45分
  • [Edit]

のあママさま

見た目は元気印二重丸なんですが、いろいろ持病がありまして^^;
でも早めの対処で復活しました(*^^)v
ご心配ありがとうございます<(_ _)>

またぜひ朝霧にお伺いしたいと思っていますので、その際にはご連絡させて頂きますね♪
次はお泊りで行きたいな~(*^_^*)
またよろしくお願いしますね~♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2012.06/22 19:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルークママ

Author:ルークママ


ルークママ


名 前:Louk(ルーク)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール&ホワイト
生年月日:2003年8月3日
好きな物:食べ物全般!
嫌いな物:パパがいないこと
     宅急便のトラック
     玄関チャイムと電話

名 前:Eddie(エディ)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール
生年月日:2013年11月27日
お兄ちゃんに弟として
認めてもらえるように努力中


2016年も美シェル揃い

最新記事

雨の日もエクササイズ

Reebok ONLINE SHOP

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ボクらの誕生日まで

ナチュラルおやつ♪

リンク先:キッチンドッグ

美味しい匂い対策

GREEN DOG:リモナイト

夏の暑さ対策に

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

リンクシェア

アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動

ワンコと一緒に♪

ラブレター待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

2015シェルカレンダー

