ツケメンなボクら

“イケメン”を目指すLoukとEddie兄弟の徒然日記

Entries



GWの出来事 ~新東名でGo!~

気温の乱高下で今ひとつ体調のスッキリしないルークママです。
皆さま体調を崩されたりしていませんか?

ブログの再開宣言をしたまま、またまたほったらかしておりました^^;
サボり癖はなかなか抜けません(爆)
とりあえずGWのことから書いてみようかと。。。^^;

今年のGWはいつものように帰省したのですが、諸事情あって2泊3日という
強行スケジュールとなりました。
IMG_1368.jpg
おばぁちゃんに会いに行くんだよ~♪

新し物好きの我が家としてはもちろん高速は『新東名』をチョイス♪
しかし・・・御殿場あたりから雨が強くなってきて・・・

IMG_1354_20120524122821.jpg
NEOPASA駿河湾沼津(下り)に着いた頃には土砂降り。。。

IMG_1349.jpg
お天気が良ければ眺めは最高なんだろうけどなぁ。。。

でもドッグランの偵察だけはしないとね!
IMG_1353.jpg
わりと広さもあり起伏があってなかなかです♪
でも雨がひどかったので使えず。。。

仕方なく次のSAを目指すことに・・・
IMG_1355.jpg
NEOPASA浜松(下り)です

こちらのSAでお昼にしました。
IMG_1357.jpg
パパが食べたがったので浜松餃子と醤油ラーメン
なかなかのお味でした♪

フードコート横のミュージックスポットでは生演奏中♪
IMG_1359.jpg
楽器の町「浜松」ならではですね~♪

こちらのドッグランは細長です。
IMG_1361.jpg
ちょっと狭めでした。

が、すぐ隣はドッグカフェ♪
IMG_1362_20120524123018.jpg
パパはワンコと走って、ママは優雅にお茶する♪ってどうかしら~(*^_^*)

もちろん今回は使えずじまい。。。
次回はお天気のいい日に行きたいなぁ~(/_;)

お天気が悪いのもあってその他のSA&PAには寄らず実家に直行。

実家では姪っ子ちゃんがルークが来るのを楽しみに待っててくれました♪
DSC_0187.jpg
お散歩は姪っ子ちゃんがリードを持ってます。
ルークは走り出すことも引っ張ることもなく
姪っ子ちゃんのペースで歩いていました。

ナデナデされてるルーク
DSC_0193.jpg
なんだか嬉しそうです(*^_^*)

で、あっという間に帰る日がやってきて、またまた新東名へ
IMG_1364_20120524123018.jpg
NEOPASA静岡(上り)

ここではいでぼくのソフトが食べたかったのですが
長蛇の列に断念。。。

IMG_1365.jpg
遊具があるので子供達が走り回ってました^^;

こちらのドッグランは大賑わい
IMG_1366.jpg
でも狭い中を大型犬のパピーちゃんが猛ダッシュしていたので早々に退散。

次のSAへ向かう途中
IMG_1376.jpg
やっと富士山が顔を見せてくれました。

最後の寄り道はNEOPASA駿河湾沼津(上り)
IMG_1387.jpg
よくテレビでも紹介されているSAです。

日中の景色もいいんですが夜景もなかなかでした♪
IMG_1384.jpg

夕飯はもちろん桜海老♪
IMG_1396_20120524123350.jpg
結構でっかいかき揚げには桜海老がいっぱい♪
でも揚げたてじゃなかったのが残念(>_<)

もちろんここにもドッグランがあります♪
IMG_1393.jpg
夜間照明完備なので夜遅くてもOK

しかもここにはペットパラダイスがあります♪
IMG_1389.jpg
カフェも併設されているし、ワンちゃんのおやつメニューもありました♪

新東名のSAにはすべてドッグランが完備されていて
ワン連れには嬉しい限りです。
でもやっぱり食事をする場所が少ないのはいつものことで…。
テラス席がもう少し増えてくれるといいなぁと思わず投書してきちゃいました(^^ゞ

まだまだ開通したてということもあり、SAに入るのに1時間待ちがザラでしたが
もう少し落ち着いたら、またゆっくり行ってみたいな♪

今回出番の少なかったルーク(笑)
IMG_1403.jpg
次はもう少しルークも楽しめるといいね~♪

*Comment

NoTitle

情報満載で有難いです
そうよね~
ラン設備を充実してくれたら、
当然ワンOK!店もよね

このところ寒暖の差が、堪えるね
だって私達、お嬢様だからーーー(笑)
  • posted by jeepooji
  • URL
  • 2012.05/24 18:30分
  • [Edit]

jeepoojiさま

情報通のママンには、知ってることばっかりでしょ~^m^
ワンOKのお店が少ないのは残念ですよね~。
広報活動やらなきゃいけませんわ!(笑)

> このところ寒暖の差が、堪えるね
> だって私達、お嬢様だからーーー(笑)

そうそうお嬢様だからちょっとしたことが堪えるんですよね~^m^
お互い気をつけましょう♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2012.05/24 20:28分
  • [Edit]

NoTitle

新東名には全部ドッグランがあるのね~
すごいわ~
全部行ってみなくちゃね!
いつ通るかな~?
詳しいレポート参考になりました(*^^)v
  • posted by マグミルママ
  • URL
  • 2012.05/24 22:58分
  • [Edit]

マグミルママさま

ショボショボレポートでも参考になって良かったわ~(笑)
お天気が良ければもうちょっと詳しくレポートできたんですけど^^;
週末はまだSA目当ての人がたくさんいるみたいなので
平日がねらい目なんだってテレビで言ってましたよ~。
ぜひ行ってみてミルフィーちゃん&メロディーちゃんレポを待ってま~す♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2012.05/24 23:22分
  • [Edit]

NoTitle

さすがてんこ盛りな情報ありがとうございます
うちも帰省するときは新東名使って行こうっと
駿河湾沼津のドッグランは夜中でも使えるのかしら?
日中走るのキライだから
どうしても夜中走ることが多いのよね
  • posted by Berry母
  • URL
  • 2012.05/27 00:37分
  • [Edit]

こんにちは

初コメントさせていただきます。
新東名はペット施設が充実ですね♪
新東名のSA巡りしたいんですよね~
そして桜海老のかき揚げ食べて~いいですね!

Berry母さま

微妙なお天気だったので、どこのドッグランもまともに利用していないのが問題ですが。。。^^;
母さんが帰省する時には店員さん達も対応に慣れてきてるから、いい感じかもよ~。
どこのお店もお客さんより店員さんの方が右往左往してましたから^^;
駿河湾のドッグランは照明がついてけど、24時間利用できるのかまでは見てこなかったわ~。
詰めの甘い情報ですいません(^^ゞ
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2012.05/27 22:00分
  • [Edit]

るなたんママさま

初コメありがとうございます<(_ _)>
新東名は人にもペットにも優しい施設でした♪
どのSAもPAも居心地が良かったです(*^_^*)
桜海老のかき揚げ!
揚げたてはきっともっと美味しいはず!!と、リベンジを誓いました!(笑)
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2012.05/27 22:03分
  • [Edit]

NoTitle

この記事読んでたら、新東名で出掛けたくなっちゃうほど、
参考になりますよう!

犬連れには、やはり嬉しい情報提供ですぅ。
ありがとう!!!

駿河湾はやっぱ桜海老ですなあ~~~ごっくん!!!
  • posted by マザーサヤリル
  • URL
  • 2012.06/03 12:23分
  • [Edit]

マザーサヤリルさま

参考にして頂けたら嬉しいで~す♪
ペット連れにも優しいSAは大歓迎ですよね~♪
もう少し賑わいが落ち着いたら(笑)またお出かけしたいですぅ♪

> 駿河湾はやっぱ桜海老ですなあ~~~ごっくん!!!

そうなんですよ~!
やっぱりココでは桜海老は外せませんよね!
揚げたてが食べたかったです(/_;)
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2012.06/03 21:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルークママ

Author:ルークママ


ルークママ


名 前:Louk(ルーク)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール&ホワイト
生年月日:2003年8月3日
好きな物:食べ物全般!
嫌いな物:パパがいないこと
     宅急便のトラック
     玄関チャイムと電話

名 前:Eddie(エディ)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール
生年月日:2013年11月27日
お兄ちゃんに弟として
認めてもらえるように努力中


2016年も美シェル揃い

最新記事

雨の日もエクササイズ

Reebok ONLINE SHOP

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ボクらの誕生日まで

ナチュラルおやつ♪

リンク先:キッチンドッグ

美味しい匂い対策

GREEN DOG:リモナイト

夏の暑さ対策に

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

リンクシェア

アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動

ワンコと一緒に♪

ラブレター待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

2015シェルカレンダー

