ツケメンなボクら

“イケメン”を目指すLoukとEddie兄弟の徒然日記

Entries



祈り

2011年3月11日
あの日からもう1年です。

あまりにも大きな災害に、人間ってなんて儚いんだろうと
思わされたあの日。
TVに映る目を覆うような光景。
刻々と増えていく死傷者の数。
ただただ祈るしか出来なかった日々。

それでも月日は流れて、1年が過ぎました。
復興という言葉を使うには、まだまだでしょう。
でも被災された皆さんに少しでも笑顔が戻ってきたと
ニュースで言っていたのを見て少しだけ嬉しくなりました。

今日は震災の時刻に家族揃って黙祷しました。
そして近所で開かれた追悼式にも出席してきました。
IMG_0989.jpg
3.11未来へのキャンドルナイト

IMG_0992.jpg
たくさんの祈りがここに集まりました

IMG_0994.jpg
ひとつひとつにメッセージが記されています。

この祈りが亡くなられた方々の追悼に、そして被災された方々の
勇気になることを祈っています。

そして今の幸せに感謝します。
IMG_0986.jpg

*Comment

こんにちは(^^)

3/11
一年がとても早く感じました。
私も娘と黙祷しました。
いまだにテレビの映像が怖いですが現実を受け止めてしっかり前を見て生きて行きたいですね。
ルーク君、ララ、リリ-、ちゃんと私達が守るからね~(^^)
  • posted by ララ&リリ-
  • URL
  • 2012.03/12 22:16分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。
本当に悲しい1年でしたね。
私はその時間海岸にいました。
去年のその日ずーとテレビから
怖いような静けさの海岸が写っていたこと
忘れられません。
  • posted by lurkママ
  • URL
  • 2012.03/15 18:47分
  • [Edit]

ララ&リリーさま

お返事が大変遅くなってすみません<(_ _)>
あの日からあっという間の1年でしたね。
辛い映像を見るとまだ涙が止まりませんが、前向きに生きていかなければいけませんね。
わが仔を守るためにもお互い元気でいましょうね。
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2012.03/15 21:10分
  • [Edit]

lurkママさま

本当に悲しい1年でしたね。
もう1年…まだ1年…感じ方はいろいろですが
前向きに生きていこうという気持ちを持ち続けたいですね。

あの日の海は怖かったですね。
自然の脅威をいつまでも忘れないようにしなくては思います。
でも明るい声が響く海岸に戻って良かったです。
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2012.03/15 21:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルークママ

Author:ルークママ


ルークママ


名 前:Louk(ルーク)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール&ホワイト
生年月日:2003年8月3日
好きな物:食べ物全般!
嫌いな物:パパがいないこと
     宅急便のトラック
     玄関チャイムと電話

名 前:Eddie(エディ)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール
生年月日:2013年11月27日
お兄ちゃんに弟として
認めてもらえるように努力中


2016年も美シェル揃い

最新記事

雨の日もエクササイズ

Reebok ONLINE SHOP

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ボクらの誕生日まで

ナチュラルおやつ♪

リンク先:キッチンドッグ

美味しい匂い対策

GREEN DOG:リモナイト

夏の暑さ対策に

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

リンクシェア

アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動

ワンコと一緒に♪

ラブレター待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

2015シェルカレンダー

