ツケメンなボクら

“イケメン”を目指すLoukとEddie兄弟の徒然日記

Entries



予防接種

どんよりした空だなぁと思っていたら、夕方には雨になりましたね。
週明けが雨だとお仕事に行きたくなくなるなぁ…。

そんなことはおいといて、ちと気になるお話を。。。
(写真は今日の元気なルークです)

今週末はルークの予防接種に行ってきました。
毎年恒例の8種混合ワクチンの接種です。

ちょっとおすまし

最近病院に行くと物凄く震えるルーク。
トリミングも病院に併設なので、トリミングに行った時も
トリマーさんが驚くくらい震えてました。
でも預けてしばらくしたらおさまったとのこと。
久々のトリミングだからかしら?と話していたのですが…

あ~なんだか眠くなってきちゃったよ~

予防接種をする時は落ち着いていて至って普通。
自宅にもどっても、ちょっと気怠そうな感じはしましたが
特に問題ありませんでした。

でも夕方くらいになって突然ブルブルと震えだしたのです。
最初は「痙攣?」って思ったのですが、意識はしっかりしているし
呼べば反応もします。
とりあえず抱っこして様子を見ていたら徐々に落ち着きました。

震えがおさまってからも気怠そうにはしていましたが
夕飯もきちんと食べられたので様子を見ることにしました。

今日はお留守番をしてもらう予定でしたが、もちろんすべてキャンセル。
でもルーク本人はいたって元気一杯!
食欲も落ちていないし、いつものように部屋中を走り回ってます^^;

証明写真みたいだね

予防接種で体調が悪くなったのが初めてだったのですごく怖くなりました。
今年で9歳になりますが、もう8種の予防接種はしない方がいいのかな。。。
今月末はフィラリアの血液検査に狂犬病の予防接種の予定ですが
獣医さんとよく相談しなくてはと思うママでした。

*Comment

NoTitle

ルークくん大変だったんですね。
落ち着いたみたいで本当に良かった。
ワクチンも弊害が有るっていうから獣医さんに相談するといいのかも?
まだまだ元気なカミソリルークくんでいてもらわないとね(^_-)
  • posted by 銀姐
  • URL
  • 2012.03/05 01:58分
  • [Edit]

NoTitle

うちは6種を打ってるけど今の所問題はないかな
元気なルークくん どうしちゃったかな?
気になる事は獣医さんに相談してみようね
そそ 元気にクルクル回ってもらわないとね!
  • posted by Berry母
  • URL
  • 2012.03/05 07:23分
  • [Edit]

NoTitle

ルークちゃん、大丈夫ですかぁ?
予防接種のあとに痙攣なんてされたら
マジパニックなっちゃうね!

元気が一番!
また、さやりるとシェルわらしてね!

NoTitle

びっくりしちゃいますね!
予防接種の時は、一日見守ってくださいって
獣医さんに言われるけど
やっぱり色々あるのね(>_<)
ルークくん今日は元気になったかな?
  • posted by マグミルママ
  • URL
  • 2012.03/05 08:51分
  • [Edit]

NoTitle

3回目の挑戦です  途中で止まるの!!
ママ、ビックリしたねv-12でも何事もなく
ヨカッタv-410
シオンは5種です
8種って、多くない?
  • posted by シオンママ
  • URL
  • 2012.03/05 21:36分
  • [Edit]

NoTitle

そうだね、獣医さんに要相談
予防接種は予防できる病気の数
行動範囲(家族の遊び方)によるものね
louk君の変化に気づいてあげられて
良かったよ^^v

  • posted by jeepooji
  • URL
  • 2012.03/06 08:34分
  • [Edit]

銀姐さま

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで今は元気に走り回ってます♪
ワクチンの副作用は怖いですよね。
まだまだ元気でいてもらわなきゃですから
獣医さんとよ~く話してきま~す!
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2012.03/06 20:47分
  • [Edit]

Berry母さま

ご心配ありがとうございます。
Berryちゃんは6種なんだね~。
こんなこと初めての経験だったからビックリしました^^;
次回はウチも6種にしようかな。
もうすっかり元気になって、クルクル回ってますよ(笑)
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2012.03/06 20:51分
  • [Edit]

マザーサヤリルさま

ご心配ありがとうございます。
もうすっかり元気になりました♪
相変わらずグルグル回ってます(笑)

予防接種で具合が悪くなったのが初めてだったので慌てました(/_;)
でも何でもなくて良かったです!

また一緒にわらわらしてくださいね♪
楽しみにしてま~す♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2012.03/06 20:54分
  • [Edit]

マグミルママさま

ご心配ありがとうございます。
もうすっかり元気になって、部屋中を走り回ってます。

そうそう予防接種の後には調子が悪くなるかもって
毎回言われますが、今までそんなことなかったので
もうびっくりでした。
やっぱり年齢的なものもあるのかなぁ。。。
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2012.03/06 21:00分
  • [Edit]

シオンママさま

ご心配ありがとうございます。
シオンちゃんは5種なんですね。
やっぱり多いのかな?
来年からはちょっと考えないとなぁ。。。
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2012.03/06 21:02分
  • [Edit]

jeepoojiさま

ご心配ありがとうございます。
かかりつけの獣医さんに8種を勧められて以来ずっと8種なんです。
でも年齢的なものもあるし、もう一度ちゃんと相談しないといけませんよね。
こんなことは2℃と起きて欲しくないから気をつけないとね。
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2012.03/06 21:05分
  • [Edit]

NoTitle

ルークくん大事に至らないで良かったです。
予防接種も怖いと改めて思いました。
うちはシンバもティアラも9種なんです。
多ければいいと思っていました。
トリマーさんにもびっくりされたので次回相談しようと思っています。
  • posted by シンバ&ティアラママ
  • URL
  • 2012.03/07 17:58分
  • [Edit]

シンバ&ティアラママ

お返事が遅くなってすみません<(_ _)>
予防接種ってホントは怖いものなんですよね。
人でも副作用が出ることがあるんですもん、ワンちゃんだって一緒ですよね。
シンバくんとティアラちゃんは9種なんですか!?
多ければ…って思ってましたが、お互いちゃんと相談してきましょうね!
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2012.03/09 20:49分
  • [Edit]

NoTitle

コメント遅くてごめんなさい!

ルークくん、大変だったのね。
健康のための予防接種で体調を崩すのは本末転倒よね。しかもツライ。。。
ルークくんの調子が戻ってホントに良かった!

でもルークくん8種なんだ。
アンジーは6種です。

先生に「8種は川辺とか普段から野原を走り回る子以外はいらないよ~、副作用も出やすいよ~」と言われたので止めたのよね。
多ければいいってわけでもないみたいですね。

ルークくん、これからも元気でカミソリルークでいてね♪
また一緒に遊びましょ♡
  • posted by アンジーママ
  • URL
  • 2012.03/11 23:08分
  • [Edit]

アンジーママさま

8年間予防接種して、こんなことになったのは初めてだったんで超ビビったわ~^^;
翌日にはいつも通り高速回転してくれるまでになったからホッとしたけど、改めて予防接種の怖さを実感したわ~。
アンジーちゃんは6種なのね。
そっか~住宅街をウロウロするだけならそれで十分なのね~(^^ゞ
狂犬病の注射の時にもう一度ちゃんと話してくるわ~。
元気に遊べるのが一番だもんね(*^^)v
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2012.03/12 20:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルークママ

Author:ルークママ


ルークママ


名 前:Louk(ルーク)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール&ホワイト
生年月日:2003年8月3日
好きな物:食べ物全般!
嫌いな物:パパがいないこと
     宅急便のトラック
     玄関チャイムと電話

名 前:Eddie(エディ)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール
生年月日:2013年11月27日
お兄ちゃんに弟として
認めてもらえるように努力中


2016年も美シェル揃い

最新記事

雨の日もエクササイズ

Reebok ONLINE SHOP

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ボクらの誕生日まで

ナチュラルおやつ♪

リンク先:キッチンドッグ

美味しい匂い対策

GREEN DOG:リモナイト

夏の暑さ対策に

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

リンクシェア

アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動

ワンコと一緒に♪

ラブレター待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

2015シェルカレンダー

