ツケメンなボクら

“イケメン”を目指すLoukとEddie兄弟の徒然日記

Entries

スポンサーサイト


七草粥とご協力のお願い

追記:今回は無事に解決できたそうです。
ホントによかった♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は七草ですね~(*^_^*)
とりあえずその話題は後ほど。。。

まずは緊急のお知らせから


アトム&レオママさんのブログからの転載です。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

病気と闘っているシェルティがいます
シェルティレスキュー からの転載です
        

前略

大至急のお願いです。

埼玉県所沢市の小動物医療センターへ
愛犬の供血に行っていただける方を大至急探しています。
がんのシェルティが輸血を必要としています。
ご連絡は「供血の件」とタイトルに入れて下さい。

あっとを半角@に変えて、できるだけ携帯からご連絡ください。

小動物医療センターHPへのリンク
埼玉県所沢市中富南2-27-4

以下、メールの転載を致します。

+++

我が家でも現在、シェルティを飼っております。
シェルティという犬種が家族皆が好きで
今いる子で二代目になります。
その現在飼っている子の事でのお願いなのですが、
実は、今現在、重度の貧血状態にあります。
その為、緊急で輸血を必要としており、供血犬を探しております。
それにつきまして、貴会様にご協力をお願い頂けないでしょうか。
もし、ご協力頂けるのでしたら、供血犬としての条件が
いくつかあるので記させていただきます。

【補足】シェルティでなくてもかまいません。


・健康状態が良好であること
・1~8歳
・15kg以上
・フィラリア予防、狂犬病ワクチン、混合ワクチンを実施していること
・現在、大きな治療を受けていないこと(継続的な投薬をしていない)
・雌犬の場合は、出産歴がないこと
・過去に輸血を受けたことがないこと

腫瘍が見つかり、貧血の原因も腫瘍からの出血ではとの事で、
すぐにも手術が必要なのですが、貧血が重度である為、
先に輸血をしなければいけない状態です。
医師の話によりますと、輸血ができ手術ができれば、
元の生活に戻れる可能性が高いとの事でした。
その話を受け、自分達でも出来る限り供血犬を探したのですが、
個人だけの力では限界があり、行き詰まっております。

大変不躾だとは思いましたが、貴会様にご協力頂きたく
メールさせて頂きました。
大変緊急な為、至急お返事を頂けると幸いです。
どうかよろしくお願い致します。




++++

以上、拡散もいただけると大変助かります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ウチも協力できたらいいんですけど、体重が足りません。。。
ご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡をお願いいたします<(_ _)>




皆さん、今朝は七草粥を召し上がりました?
ウチはまたまた私がサボってしまいました^^;
そんな我が家に救世主が!!

お友達のシュートママさんから
『ワンちゃんの七草粥のおすそわけをいかがですか?』とのメールが♪

頂いた七草粥はルークの夕飯となりました。
七草がゆ

黙々と食べてます(笑)
ウマウマ

シュートママさん、いつもありがとうございます<(_ _)>
ごちそうさまでした♪
とっても美味しかったです♪ご馳走様でした~♪
Byルーク

これで今年も1年元気で過ごせるね~♪
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

ママ、転載ありがとうございます
今日明日の、供血は間に合ったそうです
でも、まだいつ必要になるか、分からないそうです
体重も、10kgから可能だそうです

今日は七草がゆですよね
ルーク君はお友達ママから美味しい七草粥を頂いたのね
家は、私だけほうれんそう粥でした(汗)
  • posted by アトム&レオママ
  • URL
  • 2012.01/08 00:00分
  • [Edit]

アトムレオママさま

転載くらいしか協力できることがなくて申し訳ないです。
10kgから大丈夫なことも追記しておきますね。
とにかく元気になってくれることだけを祈ってます。

ウチはルークだけが七草粥を食べました。
ママとパパは雑炊もどきをたべました(笑)
今年も一年元気に過ごしましょうね♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2012.01/08 21:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルークママ

Author:ルークママ


ルークママ


名 前:Louk(ルーク)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール&ホワイト
生年月日:2003年8月3日
好きな物:食べ物全般!
嫌いな物:パパがいないこと
     宅急便のトラック
     玄関チャイムと電話

名 前:Eddie(エディ)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール
生年月日:2013年11月27日
お兄ちゃんに弟として
認めてもらえるように努力中


2016年も美シェル揃い

最新記事

雨の日もエクササイズ

Reebok ONLINE SHOP

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ボクらの誕生日まで

ナチュラルおやつ♪

リンク先:キッチンドッグ

美味しい匂い対策

GREEN DOG:リモナイト

夏の暑さ対策に

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

リンクシェア

アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動

ワンコと一緒に♪

ラブレター待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

2015シェルカレンダー

