ツケメンなボクら

“イケメン”を目指すLoukとEddie兄弟の徒然日記

Entries

スポンサーサイト


嵐を呼ぶ女?

とうとう雨が降ってきました。
カミナリまでなってきましたよ~(>_<)
そして外は涼しいのに、家の中は蒸し暑い。。。
あぁ~辛い~(/_;)


さて、昨日の続きのラベンダーパーク報告です。

展望台からの景色を堪能し、下りの散策を楽しみました。
ニッコウキスゲ
そろそろニッコウキスゲは終わりです。

ラベンダー畑の中の二人。
ラベンダーの中で

パパと二人♪
なかなかサマになってますね~♪

しか~し!

ここで園内放送が!!


『只今、園の上空に雷雲が発生しております。

落雷の可能性がありますので至急、避難をお願い致します。』



え~~\(◎o◎)/!

もうビックリ!でしたが、係員の方々に避難誘導されレストランへ。
レストランへ避難
何があったの? Byルーク
なんだか事態が呑み込めてないるーく(笑)

落雷警報が出ている間は動くことが出来ないので・・・
ラベンダーソフト♪
ラベンダーソフトを食べて待つことに♪

ボクにも・・・
ルークのウルウルに負けて、ちょっとおすそ分けしちゃいました(^_^;)

外はスゴイ雨です!
スゴイ雨!

つまんないなぁー
つまんなさそうにアクビを連発。

カミナリも凄かったのでパパのお膝に。
ココなら安心♪
安心しきってます♪

特等席だよ
えへへ、いいでしょう♪ Byルーク

気が付くと・・・
似た者同士
パパと二人でお昼寝zzz

癒されるなぁ
ホント可愛いわ~♪ ←究極の親バカ(笑)

来た時はなぜか蒸し暑くて辛かったのに・・・
雨はひどくなるばかり
雨が降って肌寒くなってきたと思ったら・・・

真っ白!
霧がでてきて一面真っ白\(◎o◎)/!

警報は解除されず、歩いて下山は無理ということで
マイクロバスで送迎して頂きました。。。

おかげでスタンプラリーのハンコが押せず・・・
お守りはゲット!
でもインフォメーションのお姉さんが特別に♪と下さいました(*^^)v
優しいお姉さん、ありがとう♪

残念でした。。。
もっとゆっくり見たかったのになぁ。。。
と、後ろ髪をひかれつつ帰路に着いたのでした。。。

もちろんアソコにも寄ってきましたよ(*^^)v
でもそのお話は次回に♪
スポンサーサイト

*Comment

避難小屋が

ありました…
雷警報が出るほどなのね!
確かに山の中にあるもんね!
こういう経験もなかなか出来ないから
いいんじゃない?
バーガーもピザもソフトも食べて
お守りも頂けたようだし(*^^)v
パパとルーククンのお昼寝zzz可愛いね♡
  • posted by マグミルママ
  • URL
  • 2011.07/29 08:56分
  • [Edit]

NoTitle

ラベンダー、すごく綺麗~(*´∀`*)
写真見てるだけでコチラまでかほりが漂ってきそう♪
すごくステキな所で心が休まりそうだねぇ。いいなあ。
でも、雷注意の園内放送にはビビるわ( ̄∀ ̄;)
パパのお膝で安心して寝ちゃったのねルークくん。
可愛い寝姿~v-10
  • posted by みつば
  • URL
  • 2011.07/29 14:12分
  • [Edit]

NoTitle

避雷小屋がある位だから、怖かったでしょ
大迫力だった?
でも展望台まで行けたモンね
色々ラッキー♪な事もあったし
louk家って何か持ってるぅ~^^v

避暑地に行ってテラスでお昼寝zzz
贅沢な休日だったね
  • posted by jeepooji
  • URL
  • 2011.07/29 17:21分
  • [Edit]

マグミルママさま

そうなんですよ!
あの避難小屋に避難していた人もいたんですが
あまりにも雷が凄かったんで、急きょレストランに
連れてこられてました。
山の中ってホントお天気が急変するんですね~(^_^;)

バーガーもピザもソフトも食べて、お守りもゲット出来たんだからヨシとしなきゃですね。
なかなか出来ない経験もしたことですしね(爆)
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.07/29 21:19分
  • [Edit]

みつばさま

ラベンダーがとってもキレイでしたよ~♪
とってもいい香りで気持ちもリフレッシュできました(*^^)v
超お勧めスポットですのでみつばさんもぜひ♪

落雷警報にはビビりました~(>_<)
山の天気はホントに変わりやすくて怖いですわ!
でもルークはパパとお昼寝で気持ちよさそうでした。
ワンコにはちょうどいい気温だったみたいです。
人間にはちょっと肌寒かったですけど(^_^;)
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.07/29 21:48分
  • [Edit]

jeepoojiさま

雷があんなに近くで鳴ってるのにはビックリでした。
さすがに落雷警報にはビビりましたよ(^_^;)
とりあえず大展望台までは行けたし、美味しいモノも食べれたし
お守りもゲット出来ましたしヨシとしなければ(*^^)v
これもシェル大魔神さまとjeepoojiパパンとママンのおかげですワン♪

テラスでお昼寝、ワンには気持ちいい気温だったけど、人にはちょっと肌寒かったですわ(^_^;)
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.07/29 21:57分
  • [Edit]

NoTitle

ルークくん&パパ&ラベンダーのお写真
とっても綺麗に撮れてるね♪
さすがルークママだわ(^^)v

時計見てビックリしちゃったんだけど
いったい何時に出発したの?(^m^)
やっぱり遊びとなると気合が入るのね!(爆)

この記事と写真見たら私も行きたくなっちゃった♪
  • posted by ネオママ
  • URL
  • 2011.07/29 22:07分
  • [Edit]

すごいお天気になっちゃったのね。
ママさんの威力がそこまでとは思いませんでした(笑)
忘れられない思い出になったね!!
  • posted by Berry母
  • URL
  • 2011.07/30 00:52分
  • [Edit]

雷とは

ラベンダーパーク行かれたんですね。ラベンダー綺麗でしたよね♪
雷の避難小屋がちょこちょこあってこんなのあるんだねーなんて言いながら歩いてたんですが、実際使われるとは、いい体験だったのかも??(冗)
カート押しての散歩はちょっとだけ体力いりますよね(苦笑)
  • posted by 銀姐
  • URL
  • 2011.07/30 13:47分
  • [Edit]

NoTitle

まぁ~大変な事になっちゃたのね~
避難小屋があるの?

パパとルークくんのラベンダー畑のショット
素敵ねe-419
どなたかに3ショットは撮ってもらったのかしら?
  • posted by lurkママ
  • URL
  • 2011.07/30 17:37分
  • [Edit]

すごいオチだね

本当に呼んだんですね、雷雲^^;
ある意味特殊能力では?
めったにできない体験できるし~
パパとルーク君のまったりテラス、かわいいね!
  • posted by おっさ
  • URL
  • 2011.07/31 18:25分
  • [Edit]

ネオママさま

お返事が大変遅くなりましたm(__)m

パパとルークの2ショット、褒めてもらえて嬉しいです♪
いつも2ショットはパパとルーク。。。
今回、三脚も持っていたのにこんなことになって使わずじまいでした(^_^;)

時計…来た時に撮るのを忘れてたから、帰りに撮ったのよ。
なのでこれは4時ではなくて16時ですの(笑)

8月末くらいまではいい感じが続くみたいだから、パパにお願いしてみてね♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.07/31 23:14分
  • [Edit]

Berry母さま

そうなのよ(^_^;)
まさか雨だけじゃなくて、雷まで呼ぶとは思わなかったわ(爆)
滅多に出来る体験じゃないけど、出来れば体験したくなかったわ~(笑)
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.07/31 23:16分
  • [Edit]

銀姐さま

ラベンダーはとってもきれいで良かったんですけどね(^_^;)
避難小屋なんて使うのかなぁなんて思ってたら、まさかこんな事態になろうとは。。。(笑)
確かにいい経験だけど、こんな経験は出来ればしたくないわ~(爆)

カート押しての登山(笑)は、結構足に来ました!(>_<)
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.07/31 23:18分
  • [Edit]

lurkママさま

はい!とっても大変なことになっちゃいました(^_^;)
避難小屋って書いてあったので、使うことなんてあるのかな?
なんて、呑気に思ってたらこんなことに…(^^ゞ
ビックリしすぎて何にも言えませんでした(笑)

今回も家族写真は撮れずじまい。。。
せっかく三脚を持って行ったんですけどね~。
出す間もなく雷にやられました~(/_;)
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.07/31 23:20分
  • [Edit]

おっささま

やっぱり私って「嵐を呼ぶ女」?(爆)
そんな特殊能力はいらないわ~~~(笑)

こんな体験、出来ればしたくないわ!
あんなに近くで雷が鳴るのって、相当怖いよ(^_^;)

雷にビクビクしてたのは私だけで、パパもルークもグースカ寝てました。
神経が図太いっていいねー(笑)
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.07/31 23:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルークママ

Author:ルークママ


ルークママ


名 前:Louk(ルーク)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール&ホワイト
生年月日:2003年8月3日
好きな物:食べ物全般!
嫌いな物:パパがいないこと
     宅急便のトラック
     玄関チャイムと電話

名 前:Eddie(エディ)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール
生年月日:2013年11月27日
お兄ちゃんに弟として
認めてもらえるように努力中


2016年も美シェル揃い

最新記事

雨の日もエクササイズ

Reebok ONLINE SHOP

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ボクらの誕生日まで

ナチュラルおやつ♪

リンク先:キッチンドッグ

美味しい匂い対策

GREEN DOG:リモナイト

夏の暑さ対策に

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

リンクシェア

アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動

ワンコと一緒に♪

ラブレター待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

2015シェルカレンダー

