ツケメンなボクら

“イケメン”を目指すLoukとEddie兄弟の徒然日記

Entries

スポンサーサイト


今年も♪

週末もまたまた暑くなりましたが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?
私は毎日汗だくでグッタリしております^_^;

でも、今年もまたまた“ブルーベリー狩り”に行ってきました(^_^)v
お世話になったのは今年も『石坂ファームハウス』さんです。
この山の中にブルーベリー畑があります
受付をしに行ったところで、今年はステキな女の子に会えました
シェリーちゃん
“シェリーちゃん”です。
今朝は5時起きでブルーベリー摘みに来られたんですって!
その頃我が家はまだ寝てました^_^;
“シェリーちゃん”とても13歳とは思えない、ハツラツとした美人さんでした
シェリーちゃん、パパさん&ママさん、以前、お会いした事があったのに忘れちゃっててすみませんでしたm(__)m
こんなすっとぼけたルーク家ですが、またどこかでお会いできたら声をかけて頂けたら嬉しいです

さぁでは早速ブルーベリー摘みに行ってみよ~(^o^)/
森の中のブルーベリー畑はかなり広くて、摘みがいがありますよ~。
ブルーベリー畑
今年はいつもより1週間ほど早く来たので、まだ熟していない実が目立ちました。
鈴なり♪
でもスーパーに売ってあるものより、数段粒が大きくて美味しいんです!
今年もこんなに摘んでしまいました(^^ゞ
今年もたくさん採りました
パパと2人で3kg弱でした♪摘んでる時にはもっとあると思ったんですけどね(^^ゞ
摘んだブルーベリーは小分けにして冷凍保存
もちろんブルーベリージャムも作りました(^_^)v

たくさん摘んだので、お勉強を頑張ってる“あの方”へ差し入れをしに行く事に。。。
そのお話はまた次回。。。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

そっか~、ブルーベリー狩りの時期なのね♪
ちょっと前から老眼気味で小さい字が読み辛いから
摘みに行っていっぱい食べたいわ~!(笑)

シェリーちゃん、13歳なの?
全然そうは見えないね!
カワイイ盛りのパピーちゃんみたい♪
可愛い子はいつまでも若く見えるから得よね~(^^; (笑)
  • posted by ネオママ
  • URL
  • 2010.08/02 11:21分
  • [Edit]

うっそ~♪

ワオ~メチャメチャ家のご近所ですわ。
毎年みえるの?逢いたかったなぁ~☆
美人のシェリーちゃんも知ってるぅ~
素敵なサングラスをかけてなかった?
jeepよりお姉さんにはみえないでしょ~
アジもしてスーパーレデイーちゃんなの
ブルーベリー沢山摘んだネ
お目々に良い果物だから、
お勉強しているお友達には最高のプレゼント、やっさしい~♪
アラッ、明日お誕生日のルーク君のお写真が1枚もナッシングーだったネン
  • posted by jeepooji
  • URL
  • 2010.08/02 15:08分
  • [Edit]

NoTitle

先日は偶然の出会いにビックリしました。
まさかあそこでお会いするとは…(@_@)
昭和記念公園以来ですね。
毎年いらしているんですか?
うちも3~4年前から行っています。
今年も3週連続で…(^^;;

あの時間から3kgとは凄いです!
うちは6時から2時間で3kgくらい摘んでヘトヘトになりました。
暑かったですからね~(--;)
ブルーベリー摘みは暑さとの戦い???
またいらっしゃいます?
うちは今週末は行かないと思うんですが、もう一度くらい行こうかなと思っています。
しか~し、早起きがね~辛いんですよ(--;)
またお会いできるといいですね♪
ルーク君にもまた会いたいな~(*^^*)

フフフ、jeepoojiさんも早起きしていらっしゃいません?( ̄ー ̄)
  • posted by Mammy
  • URL
  • 2010.08/02 19:36分
  • [Edit]

ネオママさま

老眼なんてまだまだでしょ~。
でもパソコンでつかれた目にはブルーベリーはいいみたいよん♪
ネオママさんちの近くにもあったりしない?
やっぱり摘みたては美味しいわよ~♪

シェリーちゃん、とても13歳には見えないでしょ?
とっても人懐っこくて可愛かったわよ~。

> 可愛い子はいつまでも若く見えるから得よね~(^^; (笑)

確かにそうよね~。
ネオママさんだって可愛いからずっと20代で通ってるじゃない!
どんどん老けてく私には羨ましすぎよ~!!
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2010.08/02 22:32分
  • [Edit]

jeepoojiさま

あ!やっぱりお近くでした?
もしかしたらそうなのかなぁ?って思いながら行ったんですよ~。
お誘いすれば良かったですね。
次回(と、言ってもきっと来年だけど・・・)は、ぜひご一緒しましょう♪

シェリーちゃんともお知り合いなんですね~。
とっても可愛くてたくさんスキスキしてもらっちゃいましたよ~(*^。^*)
アジもこなすスーパーレディーちゃんなの?
おしとやかな深窓の令嬢みたいに見えたのに驚きですワン!

ブルーベリー、やっぱり摘みたては美味しいですわ♪
ジャムも最高です(^_^)v
jeepoojiさんも早起きして行ってみてねん♪
ルークの写真は今日のブログで♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2010.08/02 22:37分
  • [Edit]

Mammyさま

ホントにまさかあんな所でお会いするとは思いもよらず・・・。
しかも以前お会いしたのに、本当に失礼致しましたm(__)m
アチラにはウチも3~4年前から行くようになりました。
でもワンちゃん連れをお見かけしたのは初めてだったのでビックリしました。
ブルーベリーを摘んでる間、シェリーちゃんはどこにいたのかしら?

もっと早起きして行こうと思うんですが、いつもあんな時間になっちゃいます^_^;
Mammyさんは5時起きって言われてましたよね。
ウチはまだその頃は爆睡してました。。。(^^ゞ
なので摘み終わった時には全身汗だくで、グッタリしてますよ(笑)
Mammyさん3週連続ですか!?
スゴイですね~。
ウチは年に1回で十分です(^^ゞ
これからますます暑くなりますので、ブルーベリー狩りも暑さとの戦いですよね~。
次はもっとゆっくりお会いできるといいなぁ。
もちろんその時はルークも一緒に♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2010.08/02 22:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルークママ

Author:ルークママ


ルークママ


名 前:Louk(ルーク)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール&ホワイト
生年月日:2003年8月3日
好きな物:食べ物全般!
嫌いな物:パパがいないこと
     宅急便のトラック
     玄関チャイムと電話

名 前:Eddie(エディ)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール
生年月日:2013年11月27日
お兄ちゃんに弟として
認めてもらえるように努力中


2016年も美シェル揃い

最新記事

雨の日もエクササイズ

Reebok ONLINE SHOP

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ボクらの誕生日まで

ナチュラルおやつ♪

リンク先:キッチンドッグ

美味しい匂い対策

GREEN DOG:リモナイト

夏の暑さ対策に

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

リンクシェア

アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動

ワンコと一緒に♪

ラブレター待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

2015シェルカレンダー

