ツケメンなボクら

“イケメン”を目指すLoukとEddie兄弟の徒然日記

Entries



初体験!

今日はルークのトリミングデー♪
朝降っていた雨もお出かけする頃にはやんでくれてホッとしました。

今回トリミングをお願いしたサロンは今日がお初です。
今まで通っていた所は担当のトリマーさんが辞められて
別の方に担当してもらっていたのですが、毎回どこかが
気になってました。
それで今回思い切って別のサロンに予約をすることにしたのです。

お願いしたサロンは今年の2月にオープンしたばかり。
動物病院併設のトリミングサロンなので、毎回健康チェックを
してくれるとのこと。
そして今月はもう一つオマケがありました!

『オゾンナノバブル温浴』が無料だったんです♪
いい湯だなっ♪
と~ってもリラックスして気持ちよさそうでしたよ♪だって。
いつもは水たまりに足がちょっと入っただけでも慌てるのにね~(笑)

男前になった?
ゴマアザラシ(笑)のおヒゲもスッキリ♪

オテテもすっきり♪
大好きなまん丸おてて♪

とってもカッコよくなりました(*^^)v
ピカピカになりました!
こちらのサロンはリボンではなくバンダナをつけてくださいました。

で、ママはついつい遊んじゃうのよね。
またやられちゃったよ・・・
「赤ずきんちゃん」じゃなくて、「カラフルずきんちゃん」です(笑)

近いので歩いて行けるし、次回からもココに通うことになりそうだわ♪

*Comment

さっぱりだね

お~、気持ちよさそうじゃ^^~
ワンコもバブルバスで、プハ~な気分なのでしょうね!
とってもうれしそうな笑顔よ、ルーク君。
おててもとってもきれいにトリミングされてますね。
上手いトリマーさんなのでしょうな。
  • posted by おっさ
  • URL
  • 2011.06/13 17:46分
  • [Edit]

NoTitle

とっても男前になったよ、ルークくん。かっこいい!!
病院併設で健康診断もしてくれるのなら、安心だよね。
Berryのトリミング中々行けなくて、今度の日曜日にやっと予約を入れました。
ここ1年ちょっとエアリちゃん出身のMerry Joyさんでやってもらっています。
ドッグランで遊んで汚れてからシャンプーしてもらおうと思っています(笑)
  • posted by Berry母
  • URL
  • 2011.06/13 18:05分
  • [Edit]

NoTitle

やはり、プロの仕上げは違いますね!
白い毛が輝いていますねe-266

シオンもそろそろ、プロにお願いしようかな!!
  • posted by loveシオン ママ
  • URL
  • 2011.06/13 19:15分
  • [Edit]

NoTitle

バブルって皮膚にも良いってネ
ストレスなくシャンプーしてもらえるのは
ベストだもん
大切なこどもをお任せするわけだから
ママの選択は良かったね
徒歩で行けるなら、言う事なしだわ

和バンダナ可愛い
カラフル頭巾ちゃん、イイネッ♪
  • posted by jeepooji
  • URL
  • 2011.06/13 19:16分
  • [Edit]

NoTitle

初めてのサロンが気に入って良かったね!
病院併設で健康チェックもしてくれるなら安心だしね(^^)v

カットしたてのまん丸お手々って可愛いよね~♪
時々自分でもネオたんのお手々をカットするけど
やっぱりプロだと仕上がりが段違いに綺麗だもんね!

ルークくん、トリマーさんが気に入ったのか
バンダナが気に入ったのか知らないけど
めっちゃいい笑顔だね~(^m^)(笑)

NoTitle

店を変えて正解でしたね。
オゾンは、仕上がりもサラサラになりますし。
サラ子も明日、きれいにして来ますよ。
  • posted by yamanao
  • URL
  • 2011.06/13 22:27分
  • [Edit]

NoTitle

我が家も病院内のサロン(そんないいものじゃないけど)だから、安心です。
バブルバスは気持ちよさそうですね!
いいところが見つかって良かったですね(*^^)v
  • posted by マグミルママ
  • URL
  • 2011.06/13 22:43分
  • [Edit]

おっささま

そうそう、きっと“いい湯だなぁ~♪”なんて
鼻歌が出ていたのかも(笑)
優しいトリマーさんだったので、ルークもニコニコだったみたい。
おててもお腹もいい感じ♪
このトリマーさんなら任せてもいいなって思いました♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.06/14 22:30分
  • [Edit]

Berry母さま

いや~ん、ホントに男前になったかしら~♪(笑)
毎回、健康チェックしてくれるって大事ですよね。
Berryちゃんも今週末にはフワサラさんになってくるのね♪
たくさん走ってからトリミングしてもらえるっていいよね。
美人度がますますアップしたBerryちゃんのお写真が楽しみだわ♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.06/14 22:34分
  • [Edit]

loveシオンママさま

はい!やっぱりプロ仕上げは違いますね~。
ウチで洗ってもこうはならないですもんね。
ルークもアンダーコートがスッキリして気持ちよさそうです。
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.06/14 22:36分
  • [Edit]

jeepoojiさま

バブルバスって皮膚にもいいんですね。
抜け毛も減るらしいですよ。
ごっそりアンダーコートが抜けたみたいで
ルークも楽になったみたいです。

徒歩圏にトリミングサロンがあるっていいですね。
今回もカート大活躍でした(*^^)v
次回は泥パックでもしてもらおうかな(笑)

カラフルずきん、なかなかでしょ♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.06/14 22:39分
  • [Edit]

ネオママさま

サロン変更して正解だったみたい♪
獣医さんも若いけどしっかりしてるし、毎回健康チェックして
もらえるって嬉しいサービスですよね♪
何よりトリマーさんがとっても優しくてカットも上手でした♪

まん丸おててっていいですよね。
私がやるとガタガタになっちゃうんで、滅多にしませんが
やっぱりプロの技ってスゴイですね。

ルークの笑顔はトリマーさんを気に入った笑顔です、きっと。
若くてキレイなトリマーさんだったですもん!(笑)
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.06/14 22:43分
  • [Edit]

yamanaoさま

オゾン初体験でしたが、お願いして正解でした♪
抜け毛もすっかりなくなって、さっぱりサラサラです。
サラちゃんも今日はすっきりして来たんですね。
ずーっとこのフワサラが続いて欲しいです。。。
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.06/14 22:45分
  • [Edit]

マグミルママさま

病院が併設されていると安心ですよね。
以前通っていた所もそうだったんですが、毎回の健康チェックなんて
ありませんでしたので、とってもいいサービスだなぁと感心しました。
バブルバスは初体験だったのに、すっごい寛いでいたそうです。
水が嫌いな仔なので、ビックリしちゃいました。
安心してお任せできる所が見つかってホント良かったです。
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.06/14 22:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルークママ

Author:ルークママ


ルークママ


名 前:Louk(ルーク)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール&ホワイト
生年月日:2003年8月3日
好きな物:食べ物全般!
嫌いな物:パパがいないこと
     宅急便のトラック
     玄関チャイムと電話

名 前:Eddie(エディ)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール
生年月日:2013年11月27日
お兄ちゃんに弟として
認めてもらえるように努力中


2016年も美シェル揃い

最新記事

雨の日もエクササイズ

Reebok ONLINE SHOP

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ボクらの誕生日まで

ナチュラルおやつ♪

リンク先:キッチンドッグ

美味しい匂い対策

GREEN DOG:リモナイト

夏の暑さ対策に

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

リンクシェア

アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動

ワンコと一緒に♪

ラブレター待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

2015シェルカレンダー

