ツケメンなボクら

“イケメン”を目指すLoukとEddie兄弟の徒然日記

Entries

スポンサーサイト


食いしん坊はダレ?

やっと雨も上がって、少しずつ青空が見えてきました。
しかし九州南部も梅雨入りしたし、関東もあと2週間前後で
梅雨入りらしいですね。
また鬱陶しい季節がやってきます。。。

今朝のルーク
どよよーん
まだ雨が降っていたので、レインコート着用。
このままテンションあがらず、30分で戻ってきました。

ニッコリ♪
こんな笑顔が見れるお散歩が明日は出来るかな?


笑顔といえば・・・
最近ママは大好きなバラが次々と咲いてニコニコです。
ブルームーン
大好きな“ブルームーン”

プリンセス ドゥ モナコ
今年はたくさん咲いてくれた“プリンセスドゥモナコ”

ブラックティーやブルーバユー、マダムビオレも蕾がいっぱい♪
しばらくは楽しめそうです(*^_^*)

そして食いしん坊な我が家はこんなものも植えてます。
レモン
昨年も大豊作だった「レモン」

プラム
今年は1個くらい食べたい「プラム」

ジューンベリー
お友達から頂いた「ジューンベリー」

アーモンド
今年はどうなる?「アーモンド」

なんか実がなる木がいっぱい!
誰がこんなに実のなる木を植えたんだっけな?(^^ゞ

そうそう実はならないけど、こちらも今から満開になります。
ラベンダー
「イングリッシュラベンダー」です。
とってもいい香りがするので、安眠グッズとして10本ほど束ねて
ベッドサイドに置いてます。
今年はポプリが作れるといいなぁ。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

今年の梅雨・・早いわよねん(( ;゚д゚))
寒い日が時々あるから、まだ衣替えも終わってないのに~~!(って、半分イイワケですが・・。)
バラが綺麗に咲いてますね~♪
バラってお手入れが大変だから、立派に育て上げてる方を見ると尊敬しちゃうわ(^m^)
私なんてベランダのプランターにいつ植えたか分からないナゾの花が咲いてるわ・・。
種が飛んできたのでしょうね(・_・;)
ルークママン家のお庭からは食いしん坊のニオイがする~♪
  • posted by りあんママ
  • URL
  • 2011.05/25 06:14分
  • [Edit]

そうだよね~。雨の日はわんこも飼い主さんもお散歩行きたくないよね~。
お天気のいい方がキモチイイもんね~(^_-)
すっごくバラが綺麗!!!!
ラベンダーもスゴいボリュームがあってゴージャス!!
うちのラベンダーは鉢植えだから貧相なのよ(>_<)うらやましい☆
しかも果実もたくさんあって素晴らしいわ!!\(^^)/
私はプラム好きだから、実がたんまり付いたら、食べさせてくださいね~(予約
  • posted by Berry母
  • URL
  • 2011.05/26 00:32分
  • [Edit]

梅雨だよね、もう^^;

あらまあ!
ママってばガーデナーでしたのね~
素敵なバラを咲かせてらっしゃる。
うちの庭も何とかしたい!・・・といい続けて何年??

これからなめくじとの戦いの日々ですわ。
レモン楽しみにしてます^^!
  • posted by おっさ
  • URL
  • 2011.05/26 10:17分
  • [Edit]

りあんママさま

とうとう中国・四国地方も梅雨入りしちゃったね~。
こっちももうすぐだと思うと滅入っちゃうね。
衣替えは梅雨明けてからでもいいかもよ~。
雨が降ると肌寒い日も多くなるし!

ウチのお庭はジャングルなんだけど(笑)、うまくごまかして撮ってみたの~(爆)
バラはあっという間に病気になったり、虫がついたりで大変だけど
お花が咲くとその苦労を忘れちゃうのよね~。
去年はあんまり咲かなかったけど、今年はずいぶん咲いてくれたからウホウホよん♪
また秋が楽しみだわ♪

> ルークママン家のお庭からは食いしん坊のニオイがする~♪

あっ!やっぱり~(笑)
食いしん坊はやっぱ私か?(^^ゞ
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.05/26 21:47分
  • [Edit]

Berry母さま

雨の日はママもワンもブルーよね~。
天気予報は明日からずーっと雨マークのオンパレード!
ため息しか出ないわ。。。

バラもラベンダーも今年はいい感じです。
ウチのラベンダーも最初は鉢植えのちっちゃなやつだったのよ~。
気がついたらこんなにモサモサになっちゃった(笑)

> 私はプラム好きだから、実がたんまり付いたら、食べさせてくださいね~(予約

そうなんですね~♪
予約了解(*^^)v ネームプレートつけとくね~♪
今年は鳥さん達に食べられないように気をつけま~す♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.05/26 21:51分
  • [Edit]

おっささま

いやいや、ガーデナーなんてとんでもない!!
ウチの庭は常にジャングルよ~(笑)
それを隠しつつ撮ってみましたの(爆)
宝くじが当たったら、庭を大改造したいわ~。

梅雨に入るとナメクジちゃんが出てくるのよね。。。
あのヌメッとした感じが大っ嫌い!
いまからお塩を用意しとかなくっちゃ!!

> レモン楽しみにしてます^^!

了解(*^^)v
今年も豊作だといいなぁ♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.05/26 21:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルークママ

Author:ルークママ


ルークママ


名 前:Louk(ルーク)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール&ホワイト
生年月日:2003年8月3日
好きな物:食べ物全般!
嫌いな物:パパがいないこと
     宅急便のトラック
     玄関チャイムと電話

名 前:Eddie(エディ)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール
生年月日:2013年11月27日
お兄ちゃんに弟として
認めてもらえるように努力中


2016年も美シェル揃い

最新記事

雨の日もエクササイズ

Reebok ONLINE SHOP

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ボクらの誕生日まで

ナチュラルおやつ♪

リンク先:キッチンドッグ

美味しい匂い対策

GREEN DOG:リモナイト

夏の暑さ対策に

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

リンクシェア

アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動

ワンコと一緒に♪

ラブレター待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

2015シェルカレンダー

