ツケメンなボクら

“イケメン”を目指すLoukとEddie兄弟の徒然日記

Entries

スポンサーサイト


あたふた&ドタバタ

週末も暑かったですね~
これでもかというくらい汗をかきましたが、全く痩せられません。。。
どうしてでしょう(?_?)

そんな事はさておいて・・・週末はいろいろ大変でした
まずはシロアリの防蟻工事
シロアリ防蟻工事1
朝9時からということで、早起きの苦手なママは焦る焦る
掃除してる最中に業者さんは到着!
着々と作業して下さいました。
シロアリ防蟻工事2
ママ、下でなにやってるの?
ボクはお手伝いしなくていいのかな? Byルーク
ボクは何をすればいいの?
えっ?い~の、いいの。
大人しくココで寝ててちょうだい Byママ
つまんな~い
つまんな~いと言わんばかりの大あくび(笑)

そうそう、ウチの床下はキレイだったみたい。
初めて見た~
でもクモの巣がたくさんありましたって~(>_<)
でも今回の消毒でいなくなるって言われたので安心です。

その後は今日の為の買出しに行ってきました
そう!今日は『おウチバーベ』しちゃいました
家族バーベキュー
バーベキューグリルもあるんですが、家族だけの時は七輪が定番です。
ボクのはまだ?
ルークも自分の分が焼き上がるのをジーっと待ってました。

たくさん食べてお腹が一杯になったのか、その後は爆睡。
もう食べれないよ~zzz
夢の中でも美味しいもの食べてるのかな?^m^
スポンサーサイト

*Comment

おはよう~

シロアリ・・・我が家もリフォームの時しました。
暑い時期でしたが、お疲れ様!安心だね。

ルーク君は、おりこうさんみたい~
工事etcの時・・・
アルファは、大騒ぎ・大興奮するので「隔離」しますよ。

BBQ:いいなぁ~そうそう!
アルファは、肉のニオイなのか、煙なのか不明ですが、逃亡ワンになります
「恐怖」みたいで、隠れて出て来ないんですよ!
ホットプレートでも同様!おかしいよね~

NoTitle

汗かいても痩せないですよ~。運動してエネルギー消費しないと!!(笑)

この暑い中、職人(?)サンも汗ダクで大変ですねー。

バーベキュー良いですねー。
ワタスのクルマの中には、いつでもどこでもバーベキューできるように、コンロや炭が常備されています(爆)
ルーク君もお肉いただけたのかな?
  • posted by yamanao
  • URL
  • 2010.07/26 21:57分
  • [Edit]

防蟻工事って…

築どの位でするのかしら?
職人さんは床下収納から入るの?
不審なもの(笑)がいなくて良かったネ
ルーク君は、知らない方がお家にいても大丈夫なの?
いいなぁ~。
家はきっとjeepお兄ちゃんが騒ぐわ

おウチバーベは、気兼ねがなく良いね
七輪で焼くお肉は特にウマウマになるよね
ルーク君は何を食べたの?
満足そうに寝ているねぇ~、可愛いッ♪
  • posted by jeepooji
  • URL
  • 2010.07/26 22:41分
  • [Edit]

NoTitle

うん、家はね、以前ブログにも載せたけど
シロアリが押し入れに出たのよね
見つけたのが、早かったから、被害は小さかったけど、その後の防蟻工事に掛かるよね
そそ、家も2ワンは大人しくしてもらったのよ

おぉ~!
外でしかも七輪でおウチバーベなんて、いいね
ルーク君もいい匂いで、そわそわしちゃうよね
たくさん、食べて爆睡の姿は、満足そうで可愛いね~♪



  • posted by アトム&レオママ
  • URL
  • 2010.07/27 00:33分
  • [Edit]

NoTitle

汗かいたくらいで痩せられたら
私とっくにガリガリよ!(爆)

ルークママのお宅は築何年?
うちもそろそろシロアリ駆除やらなくちゃヤバイかしら?
でも先立つ物が無い(^^;

お家でBBQいいね~♪
私も仲間に入りた~い!
ね、ね、次の開催日はいつ?(^m^)
  • posted by ネオママ
  • URL
  • 2010.07/28 00:58分
  • [Edit]

アルファママさま

毎度お返事が遅くてすみませんm(__)m

シロアリことずっと気になっていたのですが、やっと防蟻して頂いてひと安心です。
ウチのルークも見知らぬ人が来るとうるさいんですよ~。
なので会う前に2Fへ隔離しました(笑)
それでも気配を察知してワンワン言ってましたけど^_^;

バーベキュー、アルファくんは苦手でしたね。
あんないい匂いがするのにどうしてダメなのかしら?
ウチのルークはヨダレ垂らして焼けるのを待ってましたよ(笑)
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2010.07/28 22:55分
  • [Edit]

yamanaoさま

毎度お返事が遅くてすみませんm(__)m

> 汗かいても痩せないですよ~。運動してエネルギー消費しないと!!(笑)

痛いトコをついてきますね~(笑)
やっぱり家事だけじゃダメですか?^_^;

防蟻作業の方はホントに暑そうでした。
こんな暑い時期に頼んで申し訳なかったです(>_<)

yamanaoさんの車にはバーベキューセットが常備されているんですか!
さすが特別車ですね~♪
では次回お会いした時には、新鮮な魚介類を手に入れて海鮮バーベキューでもぜひ♪♪
ちなみにルークは鶏胸肉をちょっとだけあげましたよ。
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2010.07/28 23:00分
  • [Edit]

jeepoojiさま

毎度お返事が遅くてすみませんm(__)m

防蟻工事ってだいたい5年~10年くらいにするそうです。
次にやってもらうのはまた5~6年後でしょうかね~。
ちなみに床下には床下収納から入っていかれましたよ。

ルークも見知らぬ人がきたら騒ぎますよ~(>_<)
なので今回は会う前に2Fへ隔離しておきました(笑)

おうちバーベはのんびりやれていいですね。
足りないものはすぐに取りに行けますし(笑)
七輪は2人でやるにはちょうどいいので重宝してます。
ちなみにルークは鶏胸肉をちょこっと食べました。
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2010.07/28 23:05分
  • [Edit]

アトム&レオママさま

毎度お返事が遅くてすみませんm(__)m
そうでした!アトム&レオママさんちにはアレが姿を現したんでしたよね~(>_<)
5年を過ぎた頃から気になっていたのですが、やっと終わって安心しました。
次はまた5年後くらいでしょうかね~。
お金貯めなくっちゃ。。。

2人でバーベキューするには七輪がちょうどいいんです♪
やっぱり炭火焼肉は最高ですね~♪
ルークも暑いのをガマンしてでも食べたかったらしく、ヨダレいっぱいで頑張ってました(笑)
満腹の寝顔もやっぱり可愛いです←親バカ(笑)
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2010.07/28 23:10分
  • [Edit]

ネオママさま

> 汗かいたくらいで痩せられたら
> 私とっくにガリガリよ!(爆)

ネオママさん大爆笑!!!
やっぱり汗かいたくらいじゃダメ?
家事くらいじゃ運動にならないかしら^_^;

> ルークママのお宅は築何年?
> うちもそろそろシロアリ駆除やらなくちゃヤバイかしら?
> でも先立つ物が無い(^^;

なに言ってるんですか!
ネオパパさんがちゃ~んと考えてくれてますって!!
ちなみにウチは築7年よん。

おウチバーベ、ネオママさんが来てくれるんだったら、いつでもやるわよ~♪
でもあまりにも狭いお庭にビックリして、腰抜かさないでね~(爆)
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2010.07/28 23:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルークママ

Author:ルークママ


ルークママ


名 前:Louk(ルーク)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール&ホワイト
生年月日:2003年8月3日
好きな物:食べ物全般!
嫌いな物:パパがいないこと
     宅急便のトラック
     玄関チャイムと電話

名 前:Eddie(エディ)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール
生年月日:2013年11月27日
お兄ちゃんに弟として
認めてもらえるように努力中


2016年も美シェル揃い

最新記事

雨の日もエクササイズ

Reebok ONLINE SHOP

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ボクらの誕生日まで

ナチュラルおやつ♪

リンク先:キッチンドッグ

美味しい匂い対策

GREEN DOG:リモナイト

夏の暑さ対策に

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

リンクシェア

アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動

ワンコと一緒に♪

ラブレター待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

2015シェルカレンダー

