ツケメンなボクら

“イケメン”を目指すLoukとEddie兄弟の徒然日記

Entries



湘南しつけ教室 ~ハウス編~

昨日からお腹の調子がイマイチ。。。
ブログ更新の途中であまりの痛さに断念。。。
おまけに今日は掃除と洗濯したら、もの凄い倦怠感に襲われ
午後はずーっとお昼寝してました。
日曜日にはしゃぎ過ぎた反動が今頃来るってどうなの?
やっぱ歳なのかなぁ。。。(^_^;)


そんなことはさておき「しつけ教室」レポートの続きです。

コマンドの練習が終わると、次は『ハウス』の練習。
IMG_3024.jpg
災害の時など自分のクレートやゲージには入れないことも多いので
どんな時でも『ハウス』のコマンドで、用意されたクレートやゲージに
入れるようになっておく必要があるとのこと。

さぁ頑張ってやってみよ~♪
IMG_3039.jpg

IMG_3038.jpg

IMG_3036.jpg

IMG_3034_20110518231640.jpg

IMG_3058_20110518231730.jpg

IMG_3055.jpg

IMG_3049.jpg

IMG_3044.jpg
みんな余裕のクリアです。

しかし・・・苦手な子がふたり。。。
IMG_3056_20110518231730.jpg
ボクはイヤ~~~!! By yamatoくん
お兄ちゃんは心配そうに見守ってます。

IMG_3041.jpg
ボクもやるの? Byルーク   当たり前です!!

IMG_3042.jpg
やっぱりイヤ~~~!!! Byルーク
ウチではきちんと出来るんですが、やっぱりダメでした。。。

IMG_3072.jpg
これくらい出来なきゃダメですよ~。 Byミルフィーちゃん

IMG_3035.jpg
ボク達はへっちゃらだったよ~♪ By Jeepくん&王子くん

IMG_3061.jpg
まだまだだね~。 By 銀ちゃん

IMG_3065.jpg
ボクだってできるよ~♪ By アイリッシュウルフハウンドくん

みんなみたいに上手に出来るようになるまで、練習あるのみですなぁ~。


その後はワラワラの練習(笑)
IMG_3068.jpg

狭い所に集まっても、ガウガウワンワン言わないように
IMG_3071.jpg
こうやって集まるのも練習なんです。

IMG_3073.jpg
こんなの全然平気だよ~♪ By 王子くん

IMG_3088.jpg
全体の総括をして教室終了♪

その後は集合写真撮影
IMG_3092.jpg
凄い人数でしたね~。

IMG_3097_20110518231846.jpg

IMG_3099.jpg

IMG_3101.jpg

IMG_3110_20110518231907.jpg


教室終了後はもちろん『パンダーズ』が登場しますが
その模様はまた次回。。。

*Comment

NoTitle

自分のハウスと用意されたハウスじゃちょっと違いますもんね~

ワラワラの練習のお写真かわいすぎますi-237i-178
何かワラワラの中にうもりたい感じ(笑)

集合写真すごーい!
こんなに沢山の方が集まるのですね♪
  • posted by シフォル
  • URL
  • 2011.05/19 00:44分
  • [Edit]

NoTitle

やんちゃ王子の可愛いお顔、ありがとっ♪再テヘ
どの仔も表情が出ていて良いお写真、
上手だなぁ~
優等生ルディー君の余裕のお顔もバッチリ

愉快なパパママとシェルパンダースは
わらわらが得意^^v
日頃から進んで練習していますもの(笑)
louk君も頑張ってわらわらしていたね、エライ!!

ママのブログでお勉強の復習をしていまぁーす♪
  • posted by jeepooji
  • URL
  • 2011.05/19 16:12分
  • [Edit]

NoTitle

詳しく上級クラスを書いて下さったので、中級にいたあくび家は興味津々で拝見しております♪
家で、またはソロで出来ても、大勢となると興奮もするようで、難しくなりますよね~。 我が家も大勢&別クレートには苦戦します・・・。
わらわらの練習、楽しそうですね!
次回は、そこだけでも上級に参加してみたいです♪
  • posted by あくび家
  • URL
  • 2011.05/19 21:42分
  • [Edit]

シフォルさま

災害時には用意されたハウスに大人しくしていられることが
一番重要なんですって。
ウチの仔は自分のじゃないと入らないので、これから根気よく頑張らなくっちゃいけません。。。

このワラワラ練習可愛いですよね♪
訓練の一環とは思えない楽しさでしたよ。
確かにこの中に埋もれたいかも!!

今回もこんなにたくさん参加されていました。
いつかシフォルさんも参加して下さいね♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.05/19 22:26分
  • [Edit]

jeepoojiさま

シェルちゃんは表情が豊かで写真の撮りがいがありますね。
王子くんの笑顔最高ですわ♪
ウチの子以外はみんな優等生でしたよん♪

ワラワラの写真、カメラをかざして撮ったわりに
良く撮れてたなぁと自画自賛。
シェルわらの端っこに参加できてたルークを見て
ちょっとは進歩したかな?って思っちゃいました(笑)

復習してるなんて、さすがママン♪
勉強熱心なママンを見習わなくっちゃ!
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.05/19 22:30分
  • [Edit]

あくび家さま

ウチも最初はきっとムリだろうと思いつつ参加していましたが
周りがきちんとやっているのを見て、頑張ろうとワンも思うみたいです。
万一出来なくても、みんな優しいですから全然大丈夫♪
だから次回はあくびくんも上級クラスで!!

一人でいる時はちゃんと出来るなんて、それだけでも羨ましいですよ。
ウチはご機嫌が悪いと、何一つできませんから。。。(^_^;)
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.05/19 22:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルークママ

Author:ルークママ


ルークママ


名 前:Louk(ルーク)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール&ホワイト
生年月日:2003年8月3日
好きな物:食べ物全般!
嫌いな物:パパがいないこと
     宅急便のトラック
     玄関チャイムと電話

名 前:Eddie(エディ)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール
生年月日:2013年11月27日
お兄ちゃんに弟として
認めてもらえるように努力中


2016年も美シェル揃い

最新記事

雨の日もエクササイズ

Reebok ONLINE SHOP

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ボクらの誕生日まで

ナチュラルおやつ♪

リンク先:キッチンドッグ

美味しい匂い対策

GREEN DOG:リモナイト

夏の暑さ対策に

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

リンクシェア

アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動

ワンコと一緒に♪

ラブレター待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

2015シェルカレンダー

