ツケメンなボクら

“イケメン”を目指すLoukとEddie兄弟の徒然日記

Entries

スポンサーサイト


湘南しつけ教室 ~またも上級!?編~

なんだかヘンなお天気でしたね。
風が強くていろんなものが飛ばされております。。。
お散歩で私も飛ばされないように気をつけなくっちゃ!(爆)



さて本日も「しつけ教室」レポートの続編です。

今回のしつけ教室は、デモンストレーションから始まりました。
アイコクタクト!
さすがデモ犬は違います!アイコンタクトバッチリ!!

ピシっと
ピッタリくっついて微動だにしません。

みんな真剣!
大島先生のお話に、みんな真剣です。

集中!
ナンシーちゃんも集中!

こちらも集中!
家族で集中!

でも暑い・・・
でも暑いです。。。

ホント暑いでしゅ
この暑さはどうにかして欲しいでしゅ。。。

ホントに昨日は暑かった。。。
日陰がない所だったので、ちょっとワン達には厳しかったかも。。。

しつけ教室で教えて頂いている大島先生は『災害救助犬』のトレーナーもされています。
「東日本大震災」でも実際に救助活動をされたそうです。
今回は救助犬のデモもありました。
救助者を探してます
ちょっと手荒な発見でみんなの笑いも誘っていましたが、ワンにとっても重要なお仕事です。


その後、3つのグループに分かれて訓練開始です!
せいれーつ!

いい調子♪
ウチはまたもや無謀にも「上級クラス」に参加!

実は上級クラスってほぼ全員がシェルティー!
みんないい子♪
「上級クラス」じゃなくて「シェルクラス(Berryママさん命名)」って言われてます(笑)

まずは簡単なところから
凄いなぁ

みんなスゴイ!
みんな凄いなぁ!

しかし・・・呼び戻しがきかない仔が・・・
残った二人は・・・
先生に苦笑いされちゃいましたよ(^_^;)

気を取り直して
もういっかい

再挑戦!
頑張ります!

大成功!
みんなバッチリでした(*^^)v

信頼関係バッチリ写真!
これくらい余裕ね

信頼関係バッチリ

ビシッと

キメるぜ!
みんな集中力がスゴイなぁ♪

そうそう謙虚なBerryちゃんは中級コースに。
アッチがいいでしゅ…

龍くんはお姉ちゃんと
龍之介くんはお姉ちゃんと。

ここで気が付いた。。。
あくび君とシオンちゃんの写真がない!!
ホントすみません!!<(_ _)>
ほとんどが上級クラスの写真だけでした。。。
次回はぜひぜひみんなで「シェルクラス」に!!!


もうちょっとだけ続くので、また覗いてくださいね。

スポンサーサイト

*Comment

いやぁ、暑かったの一言です(>_<)おつかれさまでした!!
日焼け対策が甘かったと反省しております(泣)なのでまったく疲れがとれず、悲惨な月曜日になってしまいました。
ママさんさすが!!いいお写真がいっぱいだわ!やっぱりカメラマンは動かなきゃいけないのね。なにぶん、お腹も腰も全体が重たいので、動きが鈍いのよ私は(笑)
みんなアイコンタクトもバッチリで頑張ってますね。Berryはお遊びモードなので全然ダメダメちゃんでした(>_<)だからシェルクラスでは無理でしょう(笑)
  • posted by Berry母
  • URL
  • 2011.05/17 01:04分
  • [Edit]

NoTitle

ママンったら、ご謙遜を
louk坊ちゃまは、超上級コースですのぉ~

いつもご記録係さん、ありがとっネ
こんな感じなんだね、すごッ!!シェルコース(笑)
復習できる^^v
今回も相当数撮影されているでしょう
お友だちのお写真ばかりで
louk家男子チームのある?
ホントに優しいネ、ママは!!
  • posted by jeepooji
  • URL
  • 2011.05/17 08:58分
  • [Edit]

NoTitle

教室の様子はこんな感じだったんですね。参加してると周りを見ている余裕がなくて(苦笑)
みんなアイコンタクトばっちりで羨ましいなあ。
うちは次回シェルクラス落第します(^^;)
  • posted by 銀姐
  • URL
  • 2011.05/17 10:12分
  • [Edit]

NoTitle

私は今回初参加なのに上級クラスなんて大それたことをしてしまいました(・.・;)
周りがお利口さんなのでうちのこもつられて(?)出来ました(*^^)v
周りの様子が分かってやはり参考書にさせて頂きます♪
素晴らしいレポートです\(^o^)/
  • posted by マグミルママ
  • URL
  • 2011.05/17 10:32分
  • [Edit]

NoTitle

ルークママ~、風に飛ばされなかった?
心配で眠れなかったわよ(^m^)(爆)

今回の躾け教室はだだっ広い所であったのね♪
参加した頭数&人数も前回より多そうでビックリ!
こうして大勢で集まってお勉強すると
お互いにいい刺激になるからいいよね(^^)v

次は何かしら?
楽しみ~♪
  • posted by ネオママ
  • URL
  • 2011.05/17 14:55分
  • [Edit]

NoTitle

昨日、コメント入れたつもりで、忘れてたのかしらv-12
御一緒出来て、嬉しかったです。
おやつも、頂いていたのに、、、
楽しい、集まりにこれからも、顔出します。
よろしく、お願いします。
  • posted by loveシオン ママ
  • URL
  • 2011.05/17 17:09分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。
日曜はお疲れ様♪
暑かったけどみんなに会えてうれしかったです。
「しつけ教室」今回がいちばんシェル率高かったかなぁ~
もう私たち湘南組から離れて首都圏レベルになって
来たように思います。
これからもよろしね☆

いつもちゃんとみんなの写真撮れていてすごいな!!
私今回もほとんど初めてシェルちゃん撮れてないよ~
ルークママのブログ参照にさせてくださいi-236

ルークくん!これからもlurkママは仲良くなれるように
頑張るよv-221
  • posted by lurkママ
  • URL
  • 2011.05/17 19:44分
  • [Edit]

Berry母さま

ホントに暑かったですね~^^;
体調は大丈夫ですか?
首のストラップ焼け?は落ち着いたかしら?
ウチのパパも腕が真っ赤になってますよ~!
私は日焼け止めの2度塗りが効いて、日焼けは免れました(*^^)v

どこのご家族もパパがカメラマンなのに、ウチだけママなのよね(^_^;)
あんまりフットワークが軽くないから、やっぱりアングルがイマイチですよ。。。
もっと腕を磨かないといけません!

Berryちゃん、ちゃんとやれてましたよね?
ウチは呼び戻しも出来ないのに、シェルクラスにいるんですよ~。
Berryちゃんも次回は絶対シェルクラスよ!
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.05/18 22:26分
  • [Edit]

jeepoojiさま

何をおっしゃるやら~(>_<)
ホントは初級コースからやり直しの落第生なのに
シェルティーというだけで、大目に見て頂いてます。。。
大島先生に感謝です~<(_ _)>

こうやって全体を見ると壮観ですよね~。
みんなスゴイなぁって実感できます。
時々、足を引っ張ってるのは我が子ですけど…(^_^;)

今回も思ったほど撮れてなかったんですよ。。。
途中、目が痛くなって、AFにまかせっきりで撮ってたら
変なトコにピントがあった写真ばっかりでした。。。残念。
ウチの写真…そういえばそんなにないかも~(笑)
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.05/18 22:30分
  • [Edit]

銀姐さま

教室実施中は写真撮ってる余裕はないですもんね。
銀ちゃんもアイコンタクトバッチリでしたよ~。
いつも銀姐さんの方をじっと見ている銀ちゃんが可愛かったな♪
シェルクラス落第!?銀ちゃんが?
そんなことないない!!次回も絶対シェルクラスよ~♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.05/18 22:33分
  • [Edit]

マグミルママさま

ミルフィーちゃんなら上級コースでバッチリですよ(*^^)v
ママとのアイコンタクトもバッチリで、どの課題も見事にこなしてましたもの♪
やっぱり日頃からきちんとなさってるからですよね。
ウチも見習わなくては!

参考にだなんて、照れてしまいます(^^ゞ
イマイチの写真も多いですが、また遊びに来てくださいませ♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.05/18 22:35分
  • [Edit]

ネオママさま

心配してくれてありがと~♪
ネオママこそ飛ばされなかった~?
お互いか弱いから気をつけようね~(笑)

今回のしつけ教室は前回とは違う場所であったのよ。
でもコンクリートの上だったから、照り返しもあって
暑かったわ~。
シェルちゃん含め、今回はホントにたくさんだったなぁ。
確かに前回よりも多いかも!
みんなで習うと、みんなに負けないように頑張れるからいいよね♪
人もワンコも(笑)
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.05/18 22:39分
  • [Edit]

loveシオンママさま

こちらこそご一緒できて嬉しかったです♪
シオンちゃんのお写真が少なくて申し訳ありません<(_ _)>
次回はぜひぜひシェルクラスで一緒に頑張りましょう♪
これからもぜひよろしくお願いいたします<(_ _)>
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.05/18 22:41分
  • [Edit]

lurkママさま

日曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました<(_ _)>
とっても暑かったですが、あんなにたくさんシェルちゃんが集まると
楽しさの方が上を行きますね♪

> もう私たち湘南組から離れて首都圏レベルになって
> 来たように思います。

そんなことありませんよ~!
湘南組の皆さんあっての「しつけ教室」ですから!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

二人で教室に参加してたら、写真撮る暇ないですよ~。
ウチでよかったらどんどん写真も使ってくださいね。

> ルークくん!これからもlurkママは仲良くなれるように
> 頑張るよv-221

いつもホントにありがとうございます<(_ _)>
lurk君みたいに、ウチのルークもいい子になれるかしら?
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.05/18 22:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルークママ

Author:ルークママ


ルークママ


名 前:Louk(ルーク)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール&ホワイト
生年月日:2003年8月3日
好きな物:食べ物全般!
嫌いな物:パパがいないこと
     宅急便のトラック
     玄関チャイムと電話

名 前:Eddie(エディ)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール
生年月日:2013年11月27日
お兄ちゃんに弟として
認めてもらえるように努力中


2016年も美シェル揃い

最新記事

雨の日もエクササイズ

Reebok ONLINE SHOP

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ボクらの誕生日まで

ナチュラルおやつ♪

リンク先:キッチンドッグ

美味しい匂い対策

GREEN DOG:リモナイト

夏の暑さ対策に

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

リンクシェア

アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動

ワンコと一緒に♪

ラブレター待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

2015シェルカレンダー

