ツケメンなボクら

“イケメン”を目指すLoukとEddie兄弟の徒然日記

Entries



何をしたらいいの?

やっと暖かくなってきましたね。
このまま春らしい陽気が続いてくれるといいなぁ。

本来なら『お花見』シーズンですね。(今回の写真は記事とは関係ありません)
IMG_1791.jpg

でもほとんどのイベントが自粛で中止されてしまいました。
しかし・・・それってホントに被災地の為になってるの?
そんな素朴な疑問がずっと私の中にありました。

そんな時にこんな記事を見ました。
http://www.j-cast.com/2011/04/05092272.html
このまま消費が低迷すると、倒産する会社も増え続けるという話もあります。
経済が落ち込んでしまうと、支援したくても出来なくなるんじゃないんでしょうか?

そんな時に知り合いのブログでこんなプロジェクトを知りました。
『てヲとる』プロジェクト
http://blog.goo.ne.jp/yukakosakai/e/0a898e720d665b7de3f935a5ed16e2f7
http://twitter.com/teotoru
皆で集まってご飯を食べながらでも、お酒を飲みながらでも
いろんな話をしよう。
そして集まった一人につき500円を寄付しよう。
と、いうプロジェクト。

IMG_1803.jpg
小さい力でも集まれば大きな力になるよね。

お仕事してなかったら、明日にでも集まりたい!と、思う私でした。

皆さんはどう思いますか?

*Comment

NoTitle

こんにちは。
いい案だと思います。
みんな自粛ばかりじゃ逆に前に進めない様な気がします。
一歩一歩前に進まなければ・・・それもいつも通りに!!
集まった一人につき500円を寄付しようなかなかいい案ですよね。
私は賛成です。
  • posted by ララ&リリ-
  • URL
  • 2011.04/07 08:32分
  • [Edit]

NoTitle

まもなく震災から一カ月
被災地で頑張って下さっている皆さまや、
そして日本を元気にする為に
各々の経済活動が必要になってきたネ
  • posted by jeepooji
  • URL
  • 2011.04/07 17:28分
  • [Edit]

NoTitle

自粛しましょうってのはすごくわかるの。
でもね、・・・まぁワタシ個人の意見なので
このことで不快に思われた方がいるなら
謝りますね。(先にあやまっとこ・・・)
自分に出来ることはやろうと思ってるけど
節電もわかるよ。でも寒くて具合悪くなら
暖房つけるよ・・・停電地域だから嫌でも電気
使えない時がいっぱいあったんだもん。
使える時は使いたい。(勿論必要な程度だよ!)
それに、飲みたいとか、遊びたいとか、洋服が
欲しいとか、いいと思う!
花見も明るい昼間にお友達や家族と一緒に
楽しくゴハン食べたりお酒飲んだりなら全然
いいと思うけどなあ。。。
  • posted by みつば
  • URL
  • 2011.04/07 22:25分
  • [Edit]

いいね

集まりたい集まりたい!
ただ今、遊びたい病発症中~
春がやってきたというのに、
楽しみにしていたイベントが軒並み中止;;
「てヲとる」プロジェクトってステキじゃないですか!
てヲとる”シェルパンダーズ”デモンストレーション
やりましょう!

  • posted by おっさ
  • URL
  • 2011.04/08 08:09分
  • [Edit]

NoTitle

私もてヲとるプロジェクト賛成です!
ある程度は消費がないと経済的にもどうかと思いますし。
↑てヲとるシェルパンダーズデモ参加させて下さいね。
  • posted by 銀姐
  • URL
  • 2011.04/09 10:54分
  • [Edit]

そうですね

被災者の方々もおっしゃっていらっしゃいますよね。
皆が元気な方が復興も早くなるって!
必要なことはやった方がいいと思います。
協力は必要だけどね。
春だから!春らしい行動はしないとね!
  • posted by マグミルママ
  • URL
  • 2011.04/09 17:23分
  • [Edit]

ララ&リリーさま

共感して頂けて嬉しいです。
このまま経済が衰退したら、支援も何も出来なくなりますもんね。
一歩ずつ着実に歩き続けましょう♪
頑張れ日本♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.04/10 22:42分
  • [Edit]

jeepoojiさま

はい、おっしゃる通りですね。
もう前を見て歩き出すしかありませんもの。
被災者の方の為にもいつも通りの生活に戻って
支援の輪を広げていきましょう♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.04/10 22:46分
  • [Edit]

みつばさま

うんうん、みつばさんの気持ちよくわかる!
多かれ少なかれ、みんな似たようなことを思ってるんだと思うよ。
自分のやれる範囲で節電も買い物もしていけばいいと思う。
お花見だってそうだよ!
年に1度しか咲かないさくらを一生懸命見てあげなくっちゃ!!
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.04/10 22:57分
  • [Edit]

おっささま

うんうん、そうだよね!
やっぱり集まりたいよね!!
私もパンダースのパレードに参加したい!!
「てヲとる」”シェルパンダーズ”デモンストレーション
ぜひぜひやりましょう♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.04/10 22:59分
  • [Edit]

銀姐さま

ヲとるプロジェクト賛成してくれてありがとうございます♪
やっぱり経済が上向きにならないと、何もできませんよね。
てヲとるシェルパンダーズパレードしましょう♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.04/10 23:03分
  • [Edit]

マグミルママさま

そうなんですよね。
もちろん悼む気持ちは忘れずに、でも出来ることから一歩ずつ
前を向いていかなくちゃ!
賢明に咲いてる桜を見てあげなくちゃ可愛そうですよ。
ぜひぜひ花見しましょう♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.04/10 23:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルークママ

Author:ルークママ


ルークママ


名 前:Louk(ルーク)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール&ホワイト
生年月日:2003年8月3日
好きな物:食べ物全般!
嫌いな物:パパがいないこと
     宅急便のトラック
     玄関チャイムと電話

名 前:Eddie(エディ)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール
生年月日:2013年11月27日
お兄ちゃんに弟として
認めてもらえるように努力中


2016年も美シェル揃い

最新記事

雨の日もエクササイズ

Reebok ONLINE SHOP

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ボクらの誕生日まで

ナチュラルおやつ♪

リンク先:キッチンドッグ

美味しい匂い対策

GREEN DOG:リモナイト

夏の暑さ対策に

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

リンクシェア

アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動

ワンコと一緒に♪

ラブレター待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

2015シェルカレンダー

