ツケメンなボクら

“イケメン”を目指すLoukとEddie兄弟の徒然日記

Entries



防犯のつどい

今日はとってもいいお天気でしたが、風が強くて寒かったですね~。

そんな中、我が家はちょっとした集まりに参加してきました。
IMG_2969.jpg
パパと一緒に目指す先には・・・

IMG_2974.jpg
シュート隊長がいました!

じつはこれ『わんわん学援隊』という地域の防犯パトロールの集まり。
IMG_2983.jpg
前回はすっごくたくさんのメンバーが揃ったのですが
今回はこんな時だからかちょっと淋しい集まりになってしまいました。。。

でも仲良しに会えたもんね~♪
IMG_2973.jpg
すっごく久しぶりに“つくしちゃん”に会えました!
ますます美人になったね~♪

IMG_2986.jpg
いつもカッコいい“ゴンちゃん”

そしてママが大興奮しちゃったのが!
IMG_2987.jpg
コリーの“セナくん”10歳。
とっても凛々しくて穏やかな男の子でした。
カッコ良すぎてしびれちゃいましたわ~♪

集会後はお花見しながら帰りました。
IMG_2967.jpg
花桃が満開になってきました。

IMG_2988.jpg
またお花見に行かなくっちゃね~♪

*Comment

NoTitle

(*'▽'*)わぁ♪ そんな素敵な集まり!参加してみた~い!!
隊長はシュート君なんですね☆
りあんもついていきます!!隊長!!
きっと今の状況も落ち着いて、暖かくなってきたらメンバーも更に増えますよ~(^o^)
花桃がとても綺麗!!
私もお花見(食べ物持参)で癒されに行こう~♪
  • posted by りあんママ
  • URL
  • 2011.03/27 07:18分
  • [Edit]

いいねぇ~♪

ご近所さんとの絆は大切にしたいネ
家族の一員のワンちゃんとご一緒が
良いですね、有意義な会ですね♪

桃のお花がとても可愛い
さぁー、お弁当持ってお花見よ~ん^^v

  • posted by jeepooji
  • URL
  • 2011.03/27 08:10分
  • [Edit]

NoTitle

こんな風に地域の人と交流を持つのって大事ですよね。今回のような災害があると余計に考えさせられます。
実は我が家は今年の理事の順番が来てしまいまして、
昨日は理事会に参加してきたんです。(いつもは主人が行ってくれるんだけど土曜日は出勤なんで私が)
私は地震の時いなかったので知らなかったのですが、皆さん避難してエントランスに下りてきたそうです。でも、普段から中々交流が無くて、ほとんど知らない人ばかりでしたっておっしゃって。ペットを飼っている人はやはり、町内の避難所でペットはどうしたらよいのかとか、避難所に行けないのならマンションの中でどこかに避難できる場所を作った方がいいのでは?など意見が出ました。

お花見行きたいね~v-252
  • posted by Berry母
  • URL
  • 2011.03/27 19:25分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
こう言う時こそこう言う集いっていいですよね。
ワンちゃんを飼っているどうし、情報交換も出来ますものね。
みんなかわいい子ばかり。
いいですね~。
お花を見ると春の訪れを感じますね。
気温もどんどん上がってほしいですよね。
  • posted by ララ&リリ-
  • URL
  • 2011.03/28 07:17分
  • [Edit]

NoTitle

そうそう!
イザと言う時は地域との繋がりが大事だって言ってたわ♪
日頃協力し合っていると
何かの災難が起きた時にもワンコを避難所に迎え入れてくれやすくなるらしいしね!
ルークくんの為にも参加するのはいい事だね(^^)v

お花見、私も一緒に参加したい~v-406
  • posted by ネオママ
  • URL
  • 2011.03/28 14:10分
  • [Edit]

NoTitle

春ですね~i-260
ここの所すっかり暖かくなりましたよね^^
桜もチラホラ…うーん、チラ程度ですかね(笑)

『わんわん学援隊』ですか!
うん、地域の交流は大事ですよね。本当。
みんな可愛い!カッコイイ♪
  • posted by シフォル
  • URL
  • 2011.03/30 00:54分
  • [Edit]

りあんママさま

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
こういう地域の集まりっていいですよね。
ワンちゃんが一緒だと、すぐお友達になれるし♪
隊長はとっても優しいシュート君だから、誰でも参加できますよ~。
りあんちゃんもぜひ♪

花桃、最近の暖かさで満開になりました。
お弁当持ってお花見に行きたいですね♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.03/31 20:56分
  • [Edit]

jeepoojiさま

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

ご近所同士のつながりって重要ですよね。
しかもワンちゃんが一緒ってところが最高♪
こういう集まりはどんどんやって欲しいですわ~。

花桃も満開になりましたよ♪
お弁当持ってお花見に行きたいですね~♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.03/31 21:07分
  • [Edit]

Berry母さま

お返事が遅くなってごめんさないm(__)m
こういう交流っていいですよね。
何かあった時にも助けあえますしね~。

理事になるのって大変ですよね。
でもやっぱり理事になってワンコとの生活についても
話が出来る機会が持てるっていうことがいいですよね。
何かあった時の避難場所も確保しなくちゃいけませんもんね。

お花見行きたいですね~♪
そろそろ桜も咲き始めますよ~♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.03/31 21:16分
  • [Edit]

ララ&リリーさま

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

ホントにこういう時こそ、ご近所パワーですよね。
ワン連れで集合出来るのもいいですよね。
みんなとってもいい子ばっかりでなんですよ。
どんどん隊員が増えてくれることを願ってます♪

花桃が満開になりました。
お弁当を持ってお花見に行きたいですね~♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.03/31 21:28分
  • [Edit]

ネオママさま

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

やっぱりご近所パワーが一番ですよね。
そうそう避難所も日頃からこういうことをやっていると
別枠がもらえたりしそうですよね。
そのためにも頑張らなくっちゃ~!

お花見行きたいですね~。
もちろんお弁当持って♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.03/31 21:36分
  • [Edit]

シフォルさま

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

だいぶ暖かくなってきましたね~。
花桃も満開になりましたよ~。
お弁当持ってお花見に行きたいですね♪

ワンコの防犯隊ってカッコいいでしょ♪
こういう集会ならどんどんやって欲しいですよね。
みんなキマってるでしょ♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.03/31 21:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルークママ

Author:ルークママ


ルークママ


名 前:Louk(ルーク)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール&ホワイト
生年月日:2003年8月3日
好きな物:食べ物全般!
嫌いな物:パパがいないこと
     宅急便のトラック
     玄関チャイムと電話

名 前:Eddie(エディ)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール
生年月日:2013年11月27日
お兄ちゃんに弟として
認めてもらえるように努力中


2016年も美シェル揃い

最新記事

雨の日もエクササイズ

Reebok ONLINE SHOP

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ボクらの誕生日まで

ナチュラルおやつ♪

リンク先:キッチンドッグ

美味しい匂い対策

GREEN DOG:リモナイト

夏の暑さ対策に

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

リンクシェア

アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動

ワンコと一緒に♪

ラブレター待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

2015シェルカレンダー

