ツケメンなボクら

“イケメン”を目指すLoukとEddie兄弟の徒然日記

Entries



地震の影響

被災地の現状が明らかになるたびに、言葉を無くしてしまいます。
避難所で配給される食事を子供の為にと食べずに残しているお母さんを
ニュースで見ました。
暖かい家で眠り、温かい食事を食べられる幸せを噛みしめています。
そんな私に何が出来るんでしょうか?
自分の無力さを痛感するばかりです。。。



そんな中、ご近所のスーパー、ガソリンスタンドが大変なことになっています。
余震が多いのもありますし、原発の事故のこともありますが
とにかく食料品を買い占めている人が多いのです。
どこに行っても米、水、パン、牛乳、卵、レトルト食品、カップめん・・・
ほとんどの棚が空っぽです。

ガソリンスタンドは『売り切れ』の看板がかかっていたり
一定金額しか給油出来なかったりしていました。
そんな中でも長蛇の列が出来ていました。


『備えあれば憂いなし』なのか・・・


『過剰反応』なのか・・・


私にはよくわからないけれど、とりあえずの備えは準備しなくちゃ
いけない気がする。。。

そして明日から『輪番停電』が始まるらしい。
グループが5つに分かれて3時間程度の停電になるとのこと。

停電する時間帯の詳細はコチラを確認してください。(神奈川以外はコチラ)

グループは以下の通り。(表中の数字)
第1グループ 6:20~10:00 16:50~20:30 / 第2グループ 9:20~13:00 18:20~22:00
第3グループ 12:20~16:00 / 第4グループ 13:50~17:30/ 第5グループ 15:20~19:00


節電にも限界があるし、苦渋の選択と東電の社長も言ってました。
ホンの少しの協力で、被災地の方や、電力を必要とされる方に
電力の供給が出来るのなら、喜んで協力しなくてはと思います。



そして明日からまた仕事が始まります。
ルークを残して仕事に行かなくちゃいけないのが不安でたまりません。
でも休むこともできません。
こんな気持ちで皆さん仕事に向かわれるんでしょうね。。。

*Comment

NoTitle

ルーク家の皆様、何事も無く良かったです
ルークくんも、ママがいてくれて安心した事でしょう
こういうとき、ワンコや他のペットなどを置いて仕事に行くのは後ろ髪を引かれる想いです
アタシは明日までは一緒に居られますが、やはり仕事もあります
まだまだ、余震もあるし不安だらけですが、何とか乗り切りましょうね
  • posted by 莉乃
  • URL
  • 2011.03/14 00:33分
  • [Edit]

NoTitle

そっか~!
今日はお仕事なのね。
ルークくんを置いて出かけるのは心配だろうけど
きっと大丈夫だから頑張って!

こちらもガソリンや灯油に長蛇の列が出来てたよ。

夜は停電に備えるために大忙しだったわ!(汗)
  • posted by ネオママ
  • URL
  • 2011.03/14 01:22分
  • [Edit]

NoTitle

ホントに怖かったですよね。
ルーク君もパニくるはずですよ。うちは私が仕事で旦那が家にいた為ルナは大丈夫みたいでした。
ルークママさんもたまたま休みで良かったですよね。
東北の方達の事を思うと停電位で騒いでる場合じゃないですよね。
自分達の住む所があるだけどんなに幸せかって私も改めて思いました。
ルークママさん、仕事行かなきゃだから不安ですね。
うちの旦那は訳あって5月まで働けなくてずっと家にいるので留守にしているワンちゃん達すべて預かりたい気持ちです。
まだまだ余震やら停電やらで落ち着かないですが何とか気持ちを持って頑張りましょうね。
私はルーク君とご対面出来るのを楽しみに過ごしていきます。
  • posted by ルナまま
  • URL
  • 2011.03/14 12:30分
  • [Edit]

NoTitle

ルーク家の皆様、ご無事ですね。
本当に良かったです。
まだ余震が続く中、ワンコ、愛する仔をお留守番させて
お仕事行くのはとても辛いですよね。
我が家も改めて地震の怖さを知り、いざという時の
準備、対応、ちゃんとしなくちゃなと思いました。
余震、停電、不安な日々は続いてますが、
お互い気をつけましょうね。
  • posted by みつば
  • URL
  • 2011.03/14 16:31分
  • [Edit]

莉乃さま

莉乃さんご家族も無事で本当に良かったです。
地震の時にルークと一緒にいられたことは、ホントに運が良かったと思います。
一人にして仕事に行くのは辛いですが、もっともっと辛い思いをなさってる方が
たくさんいらっしゃるのですから、我慢しなくてはいけませんよね。
まだまだ予断を許さない状況が続きますが、頑張って乗り切りましょう。
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.03/15 23:05分
  • [Edit]

ネオママさま

月曜日は運がいいことに、パパが自宅待機になったおかげで
ルークに一人で留守番させなくても済みました!
でも明日からはやっぱり一人でお留守番です。。。
とっても心配だけど、頑張るしかありませんよね。

そちらもガソリンや灯油に長蛇の列ですか。。。
食料品も底をついてる所が多くて、それにビックリして
また買いだめをする…悪循環ですね。

コチラは今日も停電しませんでした。
明日はするのかな。。。心配ばかりで精神的に落ち着かないです。
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.03/15 23:08分
  • [Edit]

ルナママさま

ルナママさんご家族も無事で何よりでした。
あんなにパニクったルークを見たのははじめてかも。。。
それだけ恐ろしかったってことですよね。
一緒にいられてホントに運が良かったです。。

被災者の方のことを思うと、停電くらいであたふたしちゃいけませんよね。
懐中電灯やロウソクを準備していましたが、今回も停電はありませんでした。
明日はどうなるのかな。。。

ご対面、このままだとしばらくは無理かなぁ。。。
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.03/15 23:12分
  • [Edit]

みつばさま

みつばさんご一家も無事で本当に良かったです。
月曜日は運よくパパが自宅待機になったので、一人留守番は回避できましたが
明日からは確実にルーク一人でお留守番になります。
とっても心配ですが、頑張っていくしかないですよね。

まだまだ予断を許さない状況が続きますので、お互い万全の備えをして
気をつけて過ごしましょうね。
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.03/15 23:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルークママ

Author:ルークママ


ルークママ


名 前:Louk(ルーク)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール&ホワイト
生年月日:2003年8月3日
好きな物:食べ物全般!
嫌いな物:パパがいないこと
     宅急便のトラック
     玄関チャイムと電話

名 前:Eddie(エディ)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール
生年月日:2013年11月27日
お兄ちゃんに弟として
認めてもらえるように努力中


2016年も美シェル揃い

最新記事

雨の日もエクササイズ

Reebok ONLINE SHOP

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ボクらの誕生日まで

ナチュラルおやつ♪

リンク先:キッチンドッグ

美味しい匂い対策

GREEN DOG:リモナイト

夏の暑さ対策に

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

リンクシェア

アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動

ワンコと一緒に♪

ラブレター待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

2015シェルカレンダー

