ツケメンなボクら

“イケメン”を目指すLoukとEddie兄弟の徒然日記

Entries

スポンサーサイト


無事で良かった

昨日の地震には本当にビックリしました。
皆さんのブログを見て、ご無事を確認し
安堵しているところです。

ウチも大きな被害はなく、家族3人無事です。

昨日は幸いなことに私は自宅にいました。
夕飯を作りながらテレビを見ていました。
グラッとした瞬間“また地震だ”くらいに思ったのですが
次の瞬間、物凄い揺れにルークがパニック!
どうにかルークを抱きしめて、テーブルの下に潜り込み
揺れが収まるのをただただ待っていました。

とりあえず最初の揺れがおさまってから、庭に飛び出し
家の周りを見ましたが、特に問題はなさそう。
ご近所はシーンと静まり返り、気配がありません。
良く考えたらご近所の方って共働きの方が多くて
昼間って誰もいない家が多いんでした。。。

こんな時に家にいられた私は運が良かったのかもしれません。

とりあえず室内に戻ったら、また地震!
急いでテーブル下に潜り込み、震えていました。
ずっとそれの繰り返し。。。

固定電話も携帯も全く通じないし、メールもつながらない。
パパからメールをもらっても、返事が出来ない状態が続き
もう不安は募るばかり。。。

とりあえずニュースで現状を把握しながら、おさまるのを
待つしかありませんでした。

停電にはならなかったものの、ガスは止まってしまいお湯が使えない。。。
お散歩後にルークの足を冷たい水で洗ってあげるのが可哀想でした。
その後は電力を極力使わないで欲しいとのニュースのテロップを見て
エアコンを消し、ルークを抱いてホッカイロを持って毛布にくるまって
パパからの連絡を待っていました。

やっと連絡がついたのは『災害用伝言板』でした。
こういうのってホントに有難いです。

電車がすべて止まっていたため、パパはどうにか動いていたバスを
乗り継ぎ、後は徒歩で5時間かけて帰ってきてくれました。
その頃にはガスも復旧し、お風呂に入ることも出来ました。
不安ながらも家族3人眠れることに幸せを感じた一晩でした。



今回被害にあわれた皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
これ以上の被害拡大がないことを祈るばかりです。


~~~ お詫びです ~~~

『コスモ石油に勤めていてる方からの情報です。

 千葉、首都圏の方へ。
 千葉の製油所、製鉄所の火災の影響で、千葉・首都圏では、
 科学薬品の含まれた雨が降ることが予想されます。
 傘やレインコートの使用をお願いします!
 広めて! とりあえず広めて!
 雨にあたらないようにして下さい!』

と、いうメールを送信してしまいました。

テレビで枝野官房長官も言っていましたが、誤報のようです。
不安を煽るようなメールを出してしまって申し訳ありませんでした<(_ _)>
このような時期なので、情報を確認せず転送してしまいました。
本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

家族と居ることが1番心強いことだもんね
パパが帰ってくるまで坊ちゃまと一緒によく頑張ったね
色々と不安だったことでしょう。。
とにかくルーク家が無事で安心しました
メールの事は「みんなの事も心配で教えてあげなきゃ」って
優しい気持ちからだから気にしなくて大丈夫のよ
まだまだ安心できないと想うので用心して
いざって時に備えましょうねーっ!
  • posted by テンママ
  • URL
  • 2011.03/12 21:02分
  • [Edit]

NoTitle

テンママの言うとおり・・
家族がそばにいてくれると心強いね。
私もずーとルーク達と3人でした。
強い地震の時外出たらルークママと一緒で
シーンとしてたの~怖かったなぁ~
横浜の映像見たら湘南よりかなりひどくて
心配でメールしました。
無事でよかったです。

メールの事気にしないで・・
うちのお兄ちゃんのケータイにも入って来てました。

そうそうまだ余震ありそうだから気をつけようね。
  • posted by lurkママ
  • URL
  • 2011.03/12 21:33分
  • [Edit]

NoTitle

仕事で出かけ、同僚と地下のお店でランチを食べ終えてエスカレーターに乗った途端の地震で、慌てて地上に出ましたが、長~い揺れに動けずぼーぜんとしてしまいました。
すぐに携帯はつかえなくなったし、情報が何もわからず、
モモや家族の事も心配でとにかく早く帰りたかったのですが普段なら電車で30分の場所から、私もパパさんと同じで直通が無いためバスを乗り継ぎ、最後は仕事関係者さんに車で送ってもらい、5時間かかってやっと帰宅できました。
送ってくださった方はご自宅の前を通り過ぎ遠方の私達4人を送り届けてくれたので、本人が帰宅できたのは6時間以上かかってるかも。
ほんとにありがたかったです。
タクシーは待っててもきそうにないし、歩いて帰ったら何時に家に着いてたか・・・
震源地は宮城県としか知らなくてこんなに酷い事になってるなんてテレビを見てビックリでした。
どんどんどんどん被害者数が増えて見ていて辛いですが、
シェル飼いさん達は皆さん無事なようでよかったです。
直接連絡先を知らなくても、どんなに遠くても様子が分かるって、ブログって便利ですね。
  • posted by モモ母
  • URL
  • 2011.03/12 21:47分
  • [Edit]

NoTitle

ルーク家も大変だったのね!
パパが帰ってくるまでどんなに不安だった事か・・・。
でもルークくんがそばに居てくれて
それだけでも心のよりどころになったでしょ?
私もそうだったもの♪

まだまだ余震も続いているし
お互い十分気をつけましょう!

メールの件は前もって誤報だと知っていたから
気にしなくて大丈夫だからね(^^)v
  • posted by ネオママ
  • URL
  • 2011.03/13 00:10分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
ルーク君も怖かったね!!
我が家のリリ-は地震後おかしいです。
何にでも威嚇してしまいます。
心の傷は治るまでに時間がかかりそうです。
被災地の動物達も心配ですよね。
泥だらけでさまよう犬をテレビで見かけました。
とても心が痛いです。
これ以上、被害が進まない事を祈りましょうね。
ママさん、ルーク君、パパさん無事で何よりです。
我が家も全員無事です。
  • posted by ララ&リリ-
  • URL
  • 2011.03/13 07:04分
  • [Edit]

ご無事でよかった。

皆様ご無事でよかったです。
停電でさぞかし心細かったですよね。
ルークくんもママさんが一緒でよかったですね。
パパさんも長時間のご帰宅お疲れさまでした。
しばらく余震は続くようですから気をつけてくださいね。
メールの件は気にしないで下さいねv
  • posted by 銀姐
  • URL
  • 2011.03/13 11:34分
  • [Edit]

NoTitle

ご無事で何よりです
落ち着けない日々が続きそうです
お互いに気をつけましょうね
  • posted by かんな
  • URL
  • 2011.03/13 13:05分
  • [Edit]

テンママさま

家族が揃っていることの幸せを再確認させられた一日でした。
不安な気持ちもルークと一緒にいられることで抑えられたと思います。
テンママさんも仕事帰りのことで、気が気じゃなかったでしょう。
ともかく皆さんが無事でいてくれたことが不幸中の幸いでした。
メールの件ごめんなさい、そしてありがとう。
本当にまだまだ余震も続くようなので、お互い気をつけましょうね。
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.03/13 22:35分
  • [Edit]

lurkママさま

ホントに家族が揃っているってことが、一番心強いですね。
あの地震の後、外はシーンとしていて不気味でした。
安否確認できる人が誰もいないって怖いことですよね。
心配して頂きありがとうございました<(_ _)>
lurkママさん家族も皆さん無事で良かったです。

メールのことごめんなさい、そしてありがとうございます。
まだまだ気を抜けない日々が続きますが、頑張っていきましょうね。
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.03/13 22:38分
  • [Edit]

モモ母さま

モモ母さんはお仕事中だったんですね。
5時間もかけて帰宅なさって本当に大変でしたね。
でも皆さんがご無事で良かったです。
こうやってブログを通じて安否確認が出来て嬉しいです。
まだまだ不安な日々が続きますが、頑張っていきましょうね。
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.03/13 22:42分
  • [Edit]

ネオママさま

一人でいたら…なんて考えたらゾッとします。
ルークと一緒だったから、パパが帰ってくるまで
頑張れたんですよね。
ネオママさんもネオたんが一緒だったから安心でしたね。

ホントにまだまだ気を抜けない日々が続きますが
頑張っていきましょうね。

メールの件ごめんなさい、そしてありがとう。
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.03/13 22:44分
  • [Edit]

ララ&リリーさま

ララ&リリーさんご家族も皆さんご無事で良かったです。
リリーちゃん、きっとすっごく怖かったからですよね。。。
まだ余震が続きそうなので、リリーちゃんの気持ちが落ち着くまでには
時間がかかっちゃうのかな?
心の傷が早く治ることを祈ってます。

被災地の動物達のことも心配ですね。
一頭でも多くのペット達が助かってくれることを祈るばかりです。
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.03/13 22:49分
  • [Edit]

銀姐さま

銀姐さんご家族も無事で良かったです。
ウチは停電はなかったので、まだマシだった方です。
ガスが止まってしまったので、給湯が使えなかったくらいです。
銀姐さんも長時間かけての帰宅で大変でしたね。
疲れはとれたでしょうか?
まだ余震は続きそうなので、お互い気をつけましょうね。

メールの件はごめんなさい、そしてありがとうごいます。
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.03/13 22:52分
  • [Edit]

かんなさま

ご心配ありがとうございます。
かんなさんご家族はご無事ですか?
まだまだ気の抜けない日々が続きますが、頑張っていきしまょうね。
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.03/13 22:54分
  • [Edit]

NoTitle

遅くなって、ごめんなさい
みんな、無事でよかったです
ママのところは、ガスが止まってしまったのね
パパさんも帰って来て、よかったですね

私は、3ワンと一緒に1晩過ごしました
でもね、ピグで友達と話していると、安心出来たんですよ
まだまだ、余震?があるので、お互いに気を付けましょうね
  • posted by アトム&レオママ
  • URL
  • 2011.03/18 15:56分
  • [Edit]

アトム&レオママさま

アトム&レオママさんも皆様無事で良かったです。
あの日はホントに怖い思いをしましたね。
パパさんが帰ってこれなくて不安だったでしょう。
そっかピグで気を紛らわせてたんだ!
私ずっとweb171ばっかり見てましたよ。。。

まだまだ不安な日々が続きますが、お互い頑張りましょうね。
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.03/19 01:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルークママ

Author:ルークママ


ルークママ


名 前:Louk(ルーク)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール&ホワイト
生年月日:2003年8月3日
好きな物:食べ物全般!
嫌いな物:パパがいないこと
     宅急便のトラック
     玄関チャイムと電話

名 前:Eddie(エディ)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール
生年月日:2013年11月27日
お兄ちゃんに弟として
認めてもらえるように努力中


2016年も美シェル揃い

最新記事

雨の日もエクササイズ

Reebok ONLINE SHOP

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ボクらの誕生日まで

ナチュラルおやつ♪

リンク先:キッチンドッグ

美味しい匂い対策

GREEN DOG:リモナイト

夏の暑さ対策に

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

リンクシェア

アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動

ワンコと一緒に♪

ラブレター待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

2015シェルカレンダー

