ツケメンなボクら

“イケメン”を目指すLoukとEddie兄弟の徒然日記

Entries

スポンサーサイト


親孝行な仔

春一番が吹いたって、みんなのブログを見て知った私。。。
もう春もすぐそこまで来てるんですよね。



先週の半ば、私の大好きだった祖母が旅立ちました。。。
享年92歳。
入院はしていたけれど病状は落ち着いていたので
危篤と電話が入った時には頭が真っ白。。。
とにかく取るものもとりあえず帰ろうとバスを待っているときに
亡くなったと知らせを受けました。。。

上京して来た時からこうなることは予測してたけれど
やっぱり最後に立ち会えないのは辛いことですね。。。

今回、ほんとに急なことだったので、ルークをブリーダーさんに
預けることが出来ず、お世話になっている動物病院で預かって頂きました。

4日間もいい子で待っていてくれた親孝行な息子です。
いい子にしてたよ
病院でもとっても褒められたよ。
いい子にしててくれてありがとうね、ルーク♪

明日から怒涛のお仕事ウィークが始まるので、ルークにはまた長いお留守番を
してもらわないといけませんが、その分週末はたくさん遊んであげるから
いい子にしててね♪
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

あばあちゃまの事、お悔やみ申し上げます。

親族の最期を看取れないのは寂しいよね。
ネオパパの父が倒れた時も
高速を飛ばしてる時に一報が入り
涙を流しながら無言で運転していたネオパパの姿を思い出すと
今でも胸が締め付けられちゃうのよ。
私も遠くに住んでいるので覚悟はしてるけど・・・。

ルークママ、どうか気を落とさずにね。
ルークくんも病院でのお留守番を良く頑張ったね^^
  • posted by ネオママ
  • URL
  • 2011.02/28 01:25分
  • [Edit]

NoTitle

大好きなおばあちゃまとの
お別れは寂しいね
でも昨年GWの時、
おばあちゃまと抱擁出来て
ママ、幸せね
ご多忙な日々が続くので
どうぞご自愛下さいね
louk君は100点満点の息子どのだわ
  • posted by jeepooji
  • URL
  • 2011.02/28 08:33分
  • [Edit]

NoTitle

おばあさまのご冥福謹んでお祈り申し上げます。
ルークママさん、お気をおとさないで下さいね。
季節柄体調も崩しやすいですからお大事になさって下さい。
ルークくん、病院でのお留守番、ご苦労さま。週末一杯遊んでもらってね。
  • posted by 銀姐
  • URL
  • 2011.02/28 09:39分
  • [Edit]

NoTitle

大好きなおばあさまが亡くなられたんですね。
心からお悔やみ申し上げます。。。
まだ現実を受けいられない中、お仕事も忙しそう
みたいだし、本当に体調には気をつけて下さいね。
どうぞお気を落とさないように。。。
ルークくんも病院でのお留守番偉かったね!!
週末を待ち望んでお留守番頑張ってこ~!!

そういえば指はどうなったのかしら。。。
ヒビ入ってたのかな?ずっと気になってました・・・
  • posted by みつば
  • URL
  • 2011.02/28 11:26分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.02/28 12:34分
  • [Edit]

NoTitle

色々と大変でしたね。
おばあさまのご冥福をお祈りいたします。
主人のおばあさんも96歳で大阪で入院しています。
同じように中々お見舞いに行けませんので、奈良に帰省した時には必ずお顔を見に行きます。主人も覚悟はできているようですが、話を聞くと一番おばあちゃんにくっついていて、一番可愛がってもらっていたようなので、近くにいてあげられないにが切ないです。
ルークくん病院でのお留守番えらかったねぇ。お利口さんです。
ママさん、気を落とさずにね。ファイトッ!!
  • posted by Berry母
  • URL
  • 2011.02/28 20:43分
  • [Edit]

ネオママさま

お気遣いありがとうございました<(_ _)>
悲しい現実を受け止めるにはちょっと時間がかかりそうです。
ネオパパも辛い思いをされたんですね。。。
遠くにいるってこんなに辛いことだって初めて知りました。。。
でも泣いてばかりはいられませんよね。

ルークがいい子でいてくれたことが、何より嬉しいです。
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.02/28 22:35分
  • [Edit]

jeepoojiさま

お気遣いありがとうございます<(_ _)>
2月の初めに会いに帰っていたので良かったです。
仕事が忙しいと気が紛れます。
そしてルークが癒してくれてます。
ホントに満点の息子です。
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.02/28 22:50分
  • [Edit]

銀姐さま

お気遣いありがとうございます<(_ _)>
梅見の連絡できなくてごめんなさい<(_ _)>
私は仕事で気を紛らわしながら、頑張ってます。
それにルークもパパもいてくれるので甘々しております。
桜はご一緒しましょうね。
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.02/28 22:53分
  • [Edit]

みつばさま

お気遣いありがとうございます<(_ _)>
仕事が忙しいのが今は逆に救いです。
ボーっとしてると泣きたくなっちゃうので。。。
もう考えてもどうしようもないんですけどね。。。

> そういえば指はどうなったのかしら。。。
> ヒビ入ってたのかな?ずっと気になってました・・・

コチラもご心配かけてスミマセン<(_ _)>
実は思いっきり「ヒビ」がはいってました~(>_<)
痛みも腫れもだいぶひいてきたのですが、ちょっと触れるだけで
ズッキンズッキンします。。。
2週間は痛みに耐えろとお医者さんは言われていたので
あと1週間の我慢かなぁ。。。
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.02/28 23:10分
  • [Edit]

鍵コメさま

お気遣いありがとうございます<(_ _)>
私、すっごいおばぁちゃん子だったので、なんだか今でも信じられないんですよ。
実家に帰ったらおばぁちゃんがいる気がして。。。
少しずつ受け入れられるようになるんでしょうか。。。

ルークはホントにいい子で頑張ってくれました。
今日からのお仕事ウィークも頑張って乗り切ってくれると思います。
ちょっと落ち着いたら、一緒に遊びに行きましょう♪
連絡させて頂きます♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.02/28 23:14分
  • [Edit]

Berry母さま

お気遣いありがとうございます<(_ _)>
Berryちゃんのおばぁちゃんも入院されているんですね。。。
パパさんもおばぁちゃん子だったんだ。。。
お辛いでしょうけど頑張ってくださいね。

私はルークとパパに甘々させてもらってます。
仕事で気が紛れてるのもあるので、少しずつでも現実を受け入れて
いけるといいな。。。
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.02/28 23:20分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.03/01 18:37分
  • [Edit]

鍵コメさま

お気遣いありがとうございます<(_ _)>
実家から離れていると、多かれ少なかれ同じような経験を
されているのですね。。。
辛くなった時はルークを抱っこしたり、寝顔を見て落ち着きますね。
皆さんの暖かいお言葉が今の私には本当に有難いです。
イヤなことばかり続いてめげそうになりますが、頑張っていきますね。
本当にありがとうございました。
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.03/01 22:36分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。
ルークママはおばあちゃん子だったのねぇ~
私もずいぶん前ですが祖母の臨終には立ち会えなくて
寂しい思いをしました。
辛いですね。。元気を出してね。

ルークくんお留守番えらかったね。
ママを慰めてあげてね。
  • posted by lurkママ
  • URL
  • 2011.03/02 18:38分
  • [Edit]

NoTitle

ルークママ、大好きなおばあちゃんの最後に、立ち合えなかったのね、辛いね・・・
遠く離れていると、悲しいけど仕方ないね
92歳だったんですね、家の祖母も同じ歳でした
お祖母ちゃんには何時までも元気いて欲しかったですね

ルークんも、お留守番いい子で頑張ってくれたのね
ママが、元気になるように、いっぱい癒してあげてね!
  • posted by アトム&レオママ
  • URL
  • 2011.03/02 22:31分
  • [Edit]

lurkママさま

お気遣いありがとうございます<(_ _)>
すっごいおばぁちゃんっ子だったので、すっごく辛かったのですが
少しずつ落ち着いてきました。
良い子で待っててくれたルークにも、だいぶ慰めてもらってます。
最近いろいろありすぎて、許容量オーバーになっているので
美味しい物を食べ歩きに行って、発散しなくちゃ!って思っているので
付き合ってくださいね。
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.03/04 23:58分
  • [Edit]

アトム&レオママさま

お気遣いありがとうございます<(_ _)>
ずっと入院していたので、いつかは…と、覚悟はしていても
実際にそうなると現実が受け入れられなくて。。。
でもルークがジーっとしてソバにいてくれるのでホッとします。
たくさんの方に励まして頂けて、私は幸せ者です。
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.03/05 00:01分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
いろいろ大変でしたね。
おばあさまのご冥福謹んでお祈り申し上げます。

ママさん元気を出して下さいね。
ルーク君本当におりこうでしたね。
私も実家が長野なのでいつか同じ思いをすると思います。
その時は二頭どうしようかと今から心配です。
ルーク君のようにおりこう出来ないし(--;)

ママさん元気になったらまたかわいいルーク君アップしてね。
また、遊びに来ます。
  • posted by ララ&リリ-
  • URL
  • 2011.03/05 00:07分
  • [Edit]

ララ&リリーさま

お気遣いありがとうございます<(_ _)>
実家が遠く離れていることを、こんなに後悔したことはありませんでした。
でもこればかりはどうしようもないことなんですよね。。。

何かあるたびに「お預け」しなくてはならないのは辛いですが
そのたびにいい子でいてくれるルークには感謝です。
「きちんと話してあげればわかるのよ」って、お友達に言われた通り
ちゃんと話してあげるとわかってくれますよ。きっと。

最近ずっと嫌なことが続いていて、落ち込み気味でしたが
クヨクヨしていても始まりませんよね。
吹っ切って頑張ります!
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.03/06 21:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルークママ

Author:ルークママ


ルークママ


名 前:Louk(ルーク)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール&ホワイト
生年月日:2003年8月3日
好きな物:食べ物全般!
嫌いな物:パパがいないこと
     宅急便のトラック
     玄関チャイムと電話

名 前:Eddie(エディ)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール
生年月日:2013年11月27日
お兄ちゃんに弟として
認めてもらえるように努力中


2016年も美シェル揃い

最新記事

雨の日もエクササイズ

Reebok ONLINE SHOP

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ボクらの誕生日まで

ナチュラルおやつ♪

リンク先:キッチンドッグ

美味しい匂い対策

GREEN DOG:リモナイト

夏の暑さ対策に

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

リンクシェア

アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動

ワンコと一緒に♪

ラブレター待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

2015シェルカレンダー

