ツケメンなボクら

“イケメン”を目指すLoukとEddie兄弟の徒然日記

Entries



いい傾向♪

今日の強風は凄かったですね~。
まさしく台風並みの風で、か弱い私は飛ばされそうになっちゃいましたよ~!(笑)


さてさてそんな冗談はさておき・・・
昨日のお仕事の件では、励ましやご心配を頂きありがとうございました<(_ _)>
可愛いルークの為に頑張って働きま~す♪


で、今日のお話はルークの体重についてなんですが・・・

昨年末から1月にかけて、体重が1kgちょっと落ちてしまい
ずっと心配しておりました。
ルークのベスト体重は9kgから9.5kgくらい。
それが年明けには8.5kgまで落ちました。

とりあえず獣医さんの指示で、食事の量を増やして様子を
見ることにしていたのですが。。。

2月のトリミングの時に、体重を測ってもらったら
8.3kgにまたまた減少。。。

冬場は熱を作る為にカロリーの消費が激しいから
もう少し食事の量を増やしましょうということに。。。

そして今日でちょうど2週間。
測ってみたら8.6kgまで戻っていました~\(^o^)/

とにかく元気も食欲もあるので、獣医さんも原因が
わからないとのこと。。。
月末の診察で体重が戻っていなければ、まずは血液検査を
することにしています。

この調子で月末までに9kg台にのるといいなぁ♪

ボクは元気なんだよ~♪
ボクはとっても元気なんだけどね~♪ Byルーク

*Comment

NoTitle

血液検査等で
調べてもらっておけば問題ないね
ご飯が食べてくれるんでしょう?
シニアに突入すると、
イロイロ体の変調が出てくるね
jeep兄も9㌔弱だったのが、
最近8キロまで落ちたの
でも軽くなったので、動きも良くなったよ^^v
  • posted by jeepooji
  • URL
  • 2011.02/19 08:16分
  • [Edit]

NoTitle

ルークくん大丈夫ですか?
やせちゃうと心配ですよね。食欲があるなら大丈夫だと思うんですが・・・早くベストに戻るといいですね。
↓お仕事忙しいみたいですね、無理しない程度にがんばってくださいね。
  • posted by 銀姐
  • URL
  • 2011.02/19 17:01分
  • [Edit]

あらあら

10kgの1kgって大きいよね!
冬のカロリー消費は大きいのか~ふむふむ^^;
痩せさせるのも大変だけど、
増やすのも地道な努力が必要なのよね。
ルーク君、おいしいのいっぱいもらって太れ^^!

急激に体重が落ちちゃったら心配ですよね。特にわんこの場合グラム単位の変化が大きいですもんね。
私なんて5キロ痩せたって誰も気付いてくれません(T_T)
それはさておき、ちょっとずつでも増えてきてよかったです。このまま順調にいったら、検査も受けなくて済むんだよね?
ルークくん、いっぱい食べて重たくなぁれ。
  • posted by Berry母
  • URL
  • 2011.02/19 21:05分
  • [Edit]

jeepoojiさま

シニアになるとやっぱりイロイロ出てくるんですね~。
jeepお兄ちゃんも体重減ったんだぁ。
特に病気とかでなければ、メタボって言われるよりもいいよね(笑)
食欲は落ちる気配が全くないから、なんでもないんでしょうけど
今までこんなに減ったことないから気になっちゃって。。。
でも体重が減って動きが軽くなるのはいいことだよね♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.02/19 23:53分
  • [Edit]

銀姐さま

食欲は旺盛なので、きっと大丈夫です♪
ちょっと私が気にし過ぎなのかな?(^_^;)
このままベストに戻ってくれることを祈っております。
私の心配までありがとうございます~。
これくらいで大変なんて言ったら、銀姐さんに怒られちゃいますね(^_^;)
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.02/19 23:55分
  • [Edit]

おっささま

そうなんですよね。
減ったのが私の体重なら喜べるんですけどね~(笑)
冬は熱量を作るのに、たくさんカロリーを使うんだそうですよ。
夏の方が体力使いそうと思っていましたが、逆なんだそうです。
痩せさせるのはとっても大変でしたが、太らせるのも大変です(>_<)
まだまだ美味しい物が足りないのかしら?(^_^;)
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.02/19 23:58分
  • [Edit]

Berry母さま

えぇ~Berry母さんったら5kgも痩せたの!
なんて羨ましいんでしょ~!!
どうやったら痩せられるのか教えてくださ~い!!!

ワンコの体重って減らすのも増やすのも大変ですね。
偏った食事になると、それはそれで病気の原因になるし。。。
オヤツも適度に増やしつつ、ベスト体重まで戻れるように
頑張りま~す♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.02/20 00:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルークママ

Author:ルークママ


ルークママ


名 前:Louk(ルーク)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール&ホワイト
生年月日:2003年8月3日
好きな物:食べ物全般!
嫌いな物:パパがいないこと
     宅急便のトラック
     玄関チャイムと電話

名 前:Eddie(エディ)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール
生年月日:2013年11月27日
お兄ちゃんに弟として
認めてもらえるように努力中


2016年も美シェル揃い

最新記事

雨の日もエクササイズ

Reebok ONLINE SHOP

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ボクらの誕生日まで

ナチュラルおやつ♪

リンク先:キッチンドッグ

美味しい匂い対策

GREEN DOG:リモナイト

夏の暑さ対策に

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

リンクシェア

アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動

ワンコと一緒に♪

ラブレター待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

2015シェルカレンダー

