ツケメンなボクら

“イケメン”を目指すLoukとEddie兄弟の徒然日記

Entries



水を求めて3千里(笑)

毎日いいお天気が続いてますね~
でも乾燥注意報が今日で20日連続だとか。。。
カラカラに乾いた空気は、お肌にもノドにも大敵なのになぁ。。。
昼間にが降るとお散歩が大変なんで、夜中にちょっと降ってくれないかなぁ。。。
と、都合のいいことを言ってみたい今日この頃。。。


そんなことは置いといて・・・
先日もいいお天気だったので、長距離散歩に行くことに。
雲一つない青空
こんな空の下、張り切って歩くよ~!と出発したものの・・・

この方は乗り気じゃなくて…
ダイエットらしいけど・・・
ボクはダイエットなんて必要ありませんから~! Byルーク

まぁまぁそんなこと言わないで
公園行ったらオヤツにするからさぁ~
と、ルークをなだめつつ、滅多に行かない公園へ。。。

空気も乾燥しているし、だいぶ歩いたので水分補給。
水飲みたいけど・・・

しかし・・・
出ませんけど・・・
蛇口をひねっても、全く出てくる気配なし。。。

どうも水道が凍ってたみたい。。。
この日って今年の最低気温だったらしいので、寒さに負けちゃったんでしょうね~(笑)

しかたなく、次の公園を目指したものの、次の公園もダメで
お水を求めて3つも公園をハシゴしてしまったのでした。。。

こんな経験初めて!!
田舎じゃなくても水道管って凍るのね~。(笑)

*Comment

NoTitle

家は田舎だけど水道管は凍らないよ~(^m^)(笑)

全国的に寒波が襲ってるらしいけど
この写真を見るとルークくん地方はそんなに寒くはなさそうに見えるよ(^^)v

この歳になると(29♪)乾燥は大敵よね~!(笑)
  • posted by ネオママ
  • URL
  • 2011.01/20 13:48分
  • [Edit]

NoTitle

あ~!
今の時期って、水道を使えなくなってる公園が多いよね。
壊れないように、先に使えなくしちゃうのかな。
朝早いと凍ってるらしいね。
私はお昼前の散歩だから溶けてるけど。

たまには雨も降ってほしいよね。
公園も埃っぽくて(хх。)
  • posted by ひろみん
  • URL
  • 2011.01/20 15:43分
  • [Edit]

ネオママさま

水道管が凍らないんだったら、きっとウチより都会なのよ~。
まさかこんなことに出くわすとは思ってなかったから焦ったわ~(>_<)

まぁ雪が降ってる地域と比べたら、寒くないのかもって思うけど、私にとってはかなりの寒さよ!
毎日キグルミ着て散歩したいくらいだもの!(笑)
乾燥も辛いわ~!
ネオママはまだ20代だから大丈夫でしょ~♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.01/20 23:02分
  • [Edit]

ひろみんさま

そうなんですか?
コッチに引っ越してきてずいぶんなりますが、こんなことは初めてでビックリしました~。
ちなみにそんなに朝早くじゃなかったんですよ~。
でも子供たちが遊ぶ時間までは止められてたりしたのかな?

こんなに雨が降らないと、ドコに行っても埃っぽくてイヤですよね~。
風が吹くたびに埃が舞って、コンタクトが痛くてたまんないです(/_;)
そろそろ潤いが欲しい~!!
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2011.01/20 23:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルークママ

Author:ルークママ


ルークママ


名 前:Louk(ルーク)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール&ホワイト
生年月日:2003年8月3日
好きな物:食べ物全般!
嫌いな物:パパがいないこと
     宅急便のトラック
     玄関チャイムと電話

名 前:Eddie(エディ)♂
犬 種:シェットランドシープドッグ
毛 色:ブルーマール
生年月日:2013年11月27日
お兄ちゃんに弟として
認めてもらえるように努力中


2016年も美シェル揃い

最新記事

雨の日もエクササイズ

Reebok ONLINE SHOP

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ボクらの誕生日まで

ナチュラルおやつ♪

リンク先:キッチンドッグ

美味しい匂い対策

GREEN DOG:リモナイト

夏の暑さ対策に

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

リンクシェア

アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動

ワンコと一緒に♪

ラブレター待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

2015シェルカレンダー

